【食べあるき】ちゃーしゅうや武蔵 イオンモール浜松市野店~コクのある味噌とトロトロチャーシューが絶品、新潟生まれの「からし味噌らーめん」

新潟のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

新潟生まれのラーメン屋さん「ちゃーしゅうや武蔵」さん。

コクのあるからし味噌とトロトロチャーシューが美味しいラーメンが、実は静岡県でもいただける、ということで。

「ちゃーしゅうや武蔵 イオンモール浜松市野店」さんに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

「ちゃーしゅうや武蔵 イオンモール浜松市野店」さん

今回お伺いしたのは、浜松市にあるショッピングモール「イオンモール浜松市野」の中にある「ちゃーしゅうや武蔵 イオンモール浜松市野店」さん。

僕の地元、新潟が発祥のお店で、看板にもバッチリ「新潟」の文字

静岡でもこうして「新潟」を感じられるの、やっぱり嬉しいものです。

「ちゃーしゅうや武蔵」さん、実は僕が新潟に住んでいた時からちょくちょく見かけて気になっていたお店。

先日新潟に行ってきたときにお店があるのを見つけて、よく見たら静岡県にもお店がある!と知って、行きたいと思っていた場所でした。

スポンサーリンク

こだわりのからし味噌にチャーシュー!

ではではメニューを拝見。

メニューの二大看板は「からし味噌らーめん」と「特製醬油らーめん」

とくに「からし味噌」にはこだわりがあるそうで、メニューの冊子にもこだわりが書かれていました。

「3種類の唐辛子を石臼で挽き、10種類以上のスパイスを丁寧にブレンド」して作ったというからし味噌はこだわりの逸品。

スポンサーリンク

からし味噌のコクとトロトロチャーシューの「からし味噌らーめん」814円

ではでは早速いただきます!

オーダーしたのはもちろん名物の「からし味噌らーめん」

お値段814円税込。

煮立つ直前に生味噌をスープに溶かし込む、という味噌スープ。

お味噌の風味が生きていて、できたてのお味噌汁をいただいているような、あっさりとして心がほっこりする美味しさ。

そしてこちらがこだわりの「からし味噌」

これを少しずつ溶かしていただくと、スープにいっそうコクと刺激が増して、クセになる美味しさ!

雪国生まれのラーメンらしく、身体が芯から温まるような味です。

麺はもちもちとしてコシのある中太平打ち麵

食べごたえのある麺にスープがまたよく絡んで絶品。

そしてこちらもお店のこだわり、豚バラ肉をつかったチャーシュー

約2か月もの間熟成させたバラ肉を使ってトロトロになるまで煮込んだというこだわりの逸品。

お箸で持ち上げるとちぎれて落ちてしまうくらいのトロトロ感

口に含めば脂も赤身も口の中でほぐれてとろける、至福の瞬間。

脂の旨味がたっぷりで、食べごたえのあるチャーシューです!

スポンサーリンク

甘くてコクのあるスープが旨い「つけ麺」913円

こちらは一緒に行った相方まぐろちゃんのオーダー、「つけ麺」

僕もちょっと味見させてもらいましたが、あっさりしつつもコクたっぷりで甘めの魚介スープに、もちもち食感の麺が相性抜群

こちらも美味しかった!

スポンサーリンク

一品料理としても美味しい!「おつまみちゃーしゅう」330円

「ちゃーしゅうや武蔵」さん名物のトロトロチャーシュー、実は一品料理としてもいただけまして。

4枚盛りの「おつまみちゃーしゅう」はお値段330円税込

こちらもお箸で持つととろけて落ちてしまうくらいのトロトロ食感!

脂のコクたっぷりで、(今回はクルマだったので我慢ですが)ビールが欲しくなっちゃう美味しさ!

このチャーシューがまたご飯との相性抜群!

ライスは通常サイズで220円。

チャーシューを口に含み、ご飯をほおばる。それだけでも至福の時間でした。

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、新潟発祥のラーメン「ちゃーしゅうや武蔵」さんの「からし味噌らーめん」をいただきました!

静岡県にいながらにして地元の味を楽しめる、やっぱりいいものです。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • ちゃーしゅうや武蔵 イオンモール浜松市野店
  • 〒435-0052 静岡県浜松市東区天王町字諏訪1981-3 イオンモール浜松市野1階
  • 営業時間 11:00~22:00(LO21:30)
  • 定休日なし(イオンモール浜松市野に準ずる)
  • 決済:現金・クレジットカード・各種電子マネー対応
  • 公式サイト→https://cha-syuyamusashi.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました