スポンサーリンク

【テイクアウト】赤池精肉店(沼津市新宿町)〜街のお肉屋さんでジビエ!伊豆鹿ソースカツ150円ほか

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はテイクアウトグルメの話題から。

沼津駅北口エリア、沼津市新宿町にある「赤池精肉店」さんにお伺い!

伊豆でとれた鹿のお肉を使ったというソースカツなど、美味しいお惣菜をテイクアウトしてきました。

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市新宿町「赤池精肉店」さん

今回お伺いしたのは沼津駅北口エリア、沼津市新宿町にあるお肉屋さん「赤池精肉店」さん

昔ながらのお肉屋さん、といった佇まいで安心感というか、暖かさを感じる雰囲気です。

通りに面しているのでお店の前はこれまでも頻繁に通っていたりして。

のぼり旗には「伊豆鹿」の大きな文字。鹿のお肉が買えるのかな、鹿肉を使ったお惣菜かな、とこれがずっと気になっていました。

ぱっと見で駐車場が見えなかったので、なかなか行かずじまいでしたが、今回まちあるきをしながら寄り道してみることに。

(ちなみに駐車場はお店の裏手、ガレージのような格好で1台分あるそうです。一方通行なのでぐるっと迂回して入る形。)

ちなみにこの「赤池精肉店」さんは、この間オープンしたばかりの台湾唐揚げ「五香」さんのお隣。

合わせて楽しみたい一品です!

↓その時の記事はこちらのリンクから↓

スポンサーリンク

伊豆鹿のパワフルな旨味!「伊豆鹿ソースカツ」150円

お店の中には生のお肉もお惣菜も数多く揃っていて、しばし迷ってしまいました。

今回はおうち時間の晩酌に、とお惣菜をいくつか選んでテイクアウト。

こんな感じの紙袋に入れて輪ゴムで止めてくれる感じ、レトロで風情があって、いいものです。

薄く切った鹿のお肉に衣をつけて揚げて、ソースにくぐらせたこちらが「伊豆鹿ソースカツ」。1枚150円税込。

切ってみると断面からは濃い色のお肉が見えて、いかにも、という感じ。

食べてみると、お肉には独特の風味のようなものを感じますが、決して嫌な臭みではなく。

噛めば噛むほど「滋味深い」というか、パワフルな旨味がじんわり出てくる感じです。

うんうん、これが鹿の肉の味か…!としっかり美味しく味わいました。

ちなみにソースの味付けは甘めでサラッとした感じでした。

これもいわゆるジビエ料理、というところでしょうか。ジビエに興味はあったものの、食べられる場所も限られていて、若干お値段も張るイメージがあって。

なかなか手が出なかったところですが、こんなにリーズナブルに味わえるとは。

がぜん興味が出てきたので、また伊豆のジビエ料理が食べられるお店とか、調べてみようかな。

スポンサーリンク

あっさり味付けに枝豆のアクセント!「和風春巻」100円

他にもいろいろテイクアウトしてきまして。

こちらは「和風春巻」。大きめサイズで1本100円とリーズナブル。

オーブンレンジのグリル機能で、表面パリッとさせていただきました。

中身はたっぷりの春雨に枝豆

枝豆のいい香りと食感がアクセントになって、新感覚で美味しい春巻きです。

味付けもあっさりめで上品で美味しい!「こんな春巻きもあったんだ」と驚きでした。

スポンサーリンク

定番のコロッケやメンチカツもテイクアウト!

他にもいろいろ美味しいお惣菜をテイクアウト!

お肉屋さん惣菜の定番、メンチカツは1個100円。

お肉がジュワッとしてジューシー

下味もしっかりついていて、食べ応えがありました。

こちらもお惣菜の定番、コロッケは1個70円というお安さ!

ポテト多めのほっくりした食感で、薄味であっさりしたお味。

散りばめられた挽肉も存在感があって美味しかった!

大判のチキンカツはこちらも1枚100円。

ほんのり生姜のような下味がついていて、ソースをつけずに食べても美味しかった!

ということで赤池精肉店さんのお惣菜で楽しい晩酌タイム、楽しみました!

昔ながらのお肉屋さんのお惣菜、安くて美味しいものが多くてクセになりそう。

伊豆鹿のお肉も本当に美味しかった!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました