【沼津市 新店】餃子の名店 沼津「中央亭」さんがいよいよ4月中旬に移転リニューアルオープン予定

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

知る人ぞ知る、沼津の餃子の名店「中央亭」さん

沼津で半世紀は続くという老舗のお店が、このほどお店を移転しリニューアルオープン予定。

近くを通りかかったら、新店舗の建物もできてきてオープンの準備も着々と進んでいるようでした!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市添地町にオープン予定「中央亭」さん

沼津の餃子専門店「中央亭」さんが移転オープンを予定しているのは、沼津駅南口エリアの添地町。

駅前を東西に通る通りの「添地」交差点のある角のところです。

住所で言えば沼津市添地町46。

お隣には以前「マリトッツォ」をテイクアウトしたパン屋さんの「しゃんぴによん 添地店」さん

道路を挟んだ西側にはトマトをふんだんにつかったイタリアン風ラーメンの「黄金トマトのカル麺 沼津店」さん

駅からも近く、美味しいお店や注目スポットの多い素敵な立地です。

関連記事:【テイクアウト】ふわふわクリームがたっぷり!いま話題のスイーツ「マリトッツォ」を「石窯パン工房 しゃんぴによん 添地店」(沼津市添地町)さんでゲット! | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【新店】黄金トマトのカル麺 沼津店(沼津市添地町)〜イタリアンのようなラーメン!?完熟トマトの「黄金トマトチーズ麺」900円 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

老舗の作る独特の餃子は絶品の美味しさ!

この「中央亭」さんの作る餃子、それはそれは美味しくて。

現店舗でも僕も何度も食べに行ったことがあります。

このぷっくりとした独特のフォルム、こんがりとついた焼き目。他にはないここだけの味。

一度焼いてからそのままの鍋にたっぷりのお湯を入れて茹で焼きにする、という調理方法も独特なスタイル。

香ばしさともっちり感が絶妙に同居する食感も独特の美味しさ。

お肉強めの中具もうま味たっぷりでジューシー!一度食べればクセになること請け合いです。

関連記事:【食べあるき】中央亭(沼津市大手町)〜行列必至、昔ながらの老舗が作る「焼いてから茹でる」絶品餃子 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

現店舗での営業も2022年3月20日で終了

街歩きしながら、現店舗のほうも行ってみました。

レトロな風合いと渋さのあるこの看板ももうすぐ見納めかな…

風に揺れる「本日は終了いたしました」は新店舗にも引き継がれるんでしょうか。

本日は、どころか現店舗での営業が終了してしまいました。

現店舗での店内飲食営業は2022年3月19日まで、持ち帰りは翌20日まで、ということで、現店舗での営業はもう終了。

4月中旬の新店舗でのオープンに向け、準備が進んでいるようです。

スポンサーリンク

大人気の持ち帰り予約、年末年始はもう2024年まで埋まり始めてる

中央亭さんのお店に行くといつも気になるのが年末年始の持ち帰り予約状況

今年2022年の年末年始はもちろん、来年2023年、再来年2024年の持ち帰りももう埋まりつつあります。

さすがの人気…!新店舗に移転してもきっとたくさんのお客さんが詰めかけることでしょう…!

スポンサーリンク

リニューアルオープンは4月22日予定!

ということで今回は新店舗に移転オープンする「中央亭」さんの話題。

他にはなかなかない独自スタイルの餃子には県外からもファンが詰めかける美味しさだとか。

新しいお店がオープンしたら、是非僕も行ってみたいと思います!

ではまた!

(2022年4月20日追記)

中央亭さんの新しいお店のオープン日は2022年4月22日に決まったようです。

オープンが楽しみ!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 中央亭
  • 〒410-0803 静岡県沼津市添地町46
  • 2022年4月中旬移転オープン予定
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました