【作ってみた】ラブライブコラボ第5弾!新作のっぽパン「武井牧場牛乳使用 プリン味」のパッケージフィルムで「のっぽブレード」

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日2021年6月1日に発売になった、沼津が誇るご当地パン「のっぽ」と沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ商品、第5弾の「武井牧場牛乳使用 プリン味」

ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボのっぽが出ると恒例の「のっぽブレード」今回も作ってみました!

スポンサーリンク

先日2021年6月1日に発売になった、のっぽパンとラブライブ!サンシャイン!!のコラボ第5弾「武井牧場牛乳使用 プリン味」

のっぽパンとラブライブ!サンシャイン!!のコラボだけではなく、地元沼津の「武井牧場」さんのミルクを使った、コクたっぷりのクリームが美味しいのっぽパンです。

関連記事:【食べてみた】のっぽパン×ラブライブ!サンシャイン!!コラボ第5弾!「武井牧場牛乳使用 プリン味」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ商品も今回で第5弾。

このコラボ商品が出ると、パッケージフィルムを使ったリメイクアイテムが、いわゆる「のっぽブレード」

ライブコンサートの時に使うペンライトの中にこのパッケージフィルムを入れて可愛らしくデザインする、といったアイテムです。

スポンサーリンク

前回第4弾のコラボ「あずき&クッキー」でもこの「のっぽブレード」、作ったりしました。

第1弾の「塩キャラメル」から必ず作っているので、今回の「武井牧場牛乳使用 プリン」でのっぽブレードもこれで5本目。

「あずき&クッキー」のときはちょうどラブライブ!フェスが開催される直前だったので、ライブ現地で使うのを楽しみにしていたなあ…

関連記事:【ラブライブ!】新作のっぽパンのフィルムで「のっぽブレード」作った | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

ということでAmazonでお取り寄せしたのはペンライト「キングブレード」のスペアチューブ。

電池を入れる本体部分ではなく、付け替えることのできる刀身部分だけでスペアを買うことができます。

このスペアチューブの中のフィルムを取り出して、のっぽパンのパッケージフィルムを切り取って貼り付け、中に戻してあげることで「のっぽブレード」のできあがり、というわけです。

スポンサーリンク

ということでまずは美味しくいただいたのっぽパンのフィルム。

破らないようにきれいにとっておきます。

このフィルムに、スペアチューブの中から取り出したフィルムをあてがって、カット位置決め。

パッケージデザインも「のっぽブレード」を想定しているのか、びっくりするほどピッタリのサイズ感。

カットするとこんな感じ。

9人のメンバーとキリンさんがちょうどよく収まるサイズです。

スポンサーリンク

切り取ったフィルムを、キングブレードのフィルムにノリでぺたりと貼り付けて。

ズレるものでもないので、仮止めくらいの感覚で全然大丈夫。

せっかくなので「ラブライブ!サンシャイン!!」「Aqours」「5周年」のロゴも、キリンさんの裏側に来るように貼ってみます。

シワにならないように、フィルムを丁寧に刀身に戻してあげればできあがり!

ロゴの位置もいい感じ!

光らせてみるとこんな感じ!

可愛らしくできました!

ということで今回はのっぽパンのフィルムで作った「のっぽブレード」の第5弾!

…とはいえ世の中はまだコロナ禍の中。ライブに行く機会もなかなか無く、このブレードの出番ももうちょっと先かも。

でも、こうやってのっぽブレードを作ったり手に持ったりすると、ライブを全力で楽しんでいたころを思い出します。

また心からライブを楽しめる日が戻ってくることを楽しみに!

ではまた!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました