スポンサーリンク

【ラブライブ!】新作のっぽパンのフィルムで「のっぽブレード」作った

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんばんは。ぴんちょすです。

「のっぽブレード」というものについて、ご存知でしょうか。

「のっぽブレード」とは、こんなふうに、ラブライブレードもしくはキングブレードの刀身がのっぽパンのフィルムの絵柄になっているものなんです。

前回(→記事はこちら)新発売になったのっぽパン新作「あずき&クッキー」実食レポしました。

その時に、フィルムを綺麗にとっておきました。

のっぽパンのフィルムをとってあれば、市販のキングブレードの刀身部分にちょっと工作してあげるだけで簡単に作れます。

というわけで以下に簡単に作り方をご紹介。

(↑画像クリックorタップでAmazon購入ページに飛べます)

用意するのは市販のキングブレード。もしくはスペアチューブ。

頭部をネジの要領で外して、中からフィルムを取り出します。

取り出すとこんな感じ。ラメっぽいザラザラ面が内側です。

こんな具合に、のっぽパンフィルムにキングブレードフィルムの外側面(ツルツルのほう)をあてがいます。位置決め程度で大丈夫なので、四隅を軽くのりづけしてあげると後がラクです。

位置決めしたフィルムに合わせて、同じ大きさに慎重に切り取っていきます。

綺麗に切り取れました!

あとはキングブレードの刀身の中に戻してあげて、完成!うーん、可愛らしい!

…といった具合に簡単に作れるので、ぜひぜひお試しあれ!

僕はこれを持って週末のラブライブ!フェスに臨みます!もちろんフェスのブレードも買ってるけど。

スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ラブライブ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました