【ラブライブ!】雅心苑 リヴァージュ洋菓子店(沼津市下香貫)さんの小原鞠莉ちゃんお誕生日ケーキ2021「マリートッツォ」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

6月13日は沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するAqours小原鞠莉ちゃんのお誕生日!

沼津の各地のお店でも、お誕生日のお祝いのメニューが用意されている中。

沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんのお祝いケーキをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さん

今回も伺ってきたのは、沼津市下香貫、雅心苑さんのお店「リヴァージュ洋菓子店」さん

ラブライブ!サンシャイン!!コラボスイーツのみならず、本当にいつも美味しいスイーツが楽しめるお店。

これまでも何度となく美味しいケーキをいただいてきました。

ケーキやシュークリームなどの洋菓子はもちろん、雅心苑さんの「雅心だんご」や「駿河ほろりん」「幾山河」といった美味しいお菓子も味わえるお店。

自分で食べるお菓子はもちろんですが、季節の贈答品にも好適品が多くて、いつも本当にお世話になっています。

【雅心苑】 リヴァージュショップ情報

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqoursメンバーのお誕生日にはいつも素敵なスイーツを準備してくれていて、本当に毎度毎度楽しみにしています。

関連記事:【ラブライブ!】リヴァージュ洋菓子店(沼津市下香貫)さんで渡辺曜ちゃんのお誕生日スイーツ「ジュレアクアリウム2021」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ラブライブ!】リヴァージュ洋菓子店(沼津市下香貫)さんの松浦果南ちゃん・国木田花丸ちゃんお誕生日ケーキ2021 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

小原鞠莉ちゃんお誕生日ケーキ「マリートッツォ」

今年2021年の小原鞠莉ちゃんお誕生日に合わせて展開されたのが「マリートッツォ」

昨今話題沸騰のイタリアスイーツ「マリトッツォ」をベースに、ブリオッシュ生地に鞠莉ちゃんの好きなコーヒーとマスカルポーネ、生クリーム、生チョコで仕上げたという一品。

そもそも昨今話題の「マリトッツォ」、僕も食べるのは初めてだったんですが。

イタリアのローマを州都とするラツィオ州周辺のご当地菓子で、ブリオッシュ生地のパンにクリームを挟むだけ、というシンプルなもの。

イタリアではカフェやお菓子屋さんでおやつに買うのが一般的なメニューだそうで、日本ではカルディコーヒーファームさんが昨年2020年に発売して大ヒット商品になったんだとか。

参考記事:クリームたっぷりイタリアの「マリトッツォ」 ティラミス級ブームの予感   – 産経ニュース (sankei.com)

クリームたっぷりイタリアの「マリトッツォ」 ティラミス級ブームの予感  
 生クリームをパンに挟むだけ。至極シンプルなスイーツが今、人気上昇中だ。イタリア発祥の「マリトッツォ」。ティラミス以来のイタリアンスイーツブームの予感だ。(津…
スポンサーリンク

ブリオッシュ生地にたっぷりのコーヒークリーム

ということで、発売開始になった週末に早速買ってきました!

鞠莉ちゃんはうちの相方まぐろちゃんの推しメン、ということもあってこれは是が非でも食べたい一品。

お誕生日と週末が重なる、ということで人混みや売り切れが心配、というところではあったんですが、早朝開店したばかりのタイミングに伺うことで、人混みもなくすんなり買うことができました。

てなわけでこちらが今回買ってきた「マリートッツォ」

お値段380円税込

ブリオッシュ生地の間にたっぷりとサンドされたのはコーヒー風味のクリーム

添えられたホワイトチョコのプレートには、鞠莉ちゃんの笑顔の口元のようなチョコの線が描かれていて、これがまたなんとも可愛らしい!

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速…いただきました!

たっぷりとサンドされたコーヒークリームは、バシッと苦みが利いていて大人の雰囲気。

クリームの量こそ多めですが、ふわっとして甘さも控えめ、決して重たくなくてこれが美味しい

ふわふわでバターの香りたっぷりのブリオッシュ生地もとびきり美味しい!

コーヒークリームをたっぷり載せてブリオッシュを食べると、これがまたえもいわれぬ美味しさです。

食べ進めていくと、中からは生チョコのキューブもお目見え。

これまた舌触り滑らか、濃厚で美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんで、ラブライブ!サンシャイン!!小原鞠莉ちゃんお誕生日ケーキ「マリートッツォ」をいただきました!

いま話題沸騰の「マリトッツォ」自体も初体験。これからまた盛り上がっていくメニューかな?またいろいろ食べてみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • リヴァージュ洋菓子店
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫柿原2825−2
  • 営業時間 10:00〜18:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金、クレジットカード、PayPay、メルペイ、LINE Pay、d払い、nanaco、WAON、交通系電子マネー
  • 公式サイト → https://www.gashinen.com/rivage.html
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました