【テイクアウト】神山鮮魚店(伊豆の国市田京)~再訪!安くて美味しい知る人ぞ知る鮮魚店でまたテイクアウト

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は大仁のほうまで行く用事がありまして。

以前お刺身をテイクアウトで楽しんできた、伊豆の国市田京の「神山鮮魚店」さんでまたテイクアウト!

安くて美味しいお刺身やお惣菜をゲットしてきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

伊豆の国市田京「神山鮮魚店」さん

今回再びお伺いしたのは伊豆の国市田京にある「神山鮮魚店」さん

国道136号線沿い、伊豆箱根鉄道駿豆線の田京駅からもほど近い場所、「ハンディホームセンター大仁店」さんのすぐ近く。

先日、2021年の5月に移転オープンしたばかりのお店で、オープンしてすぐにもマグロやタイなどの美味しいお刺身をテイクアウトしてきました。

今回大仁のほうまでまた行く用事があって、これはまた神山鮮魚店さんに寄らねば!と思って再訪。

今回もお刺身やお惣菜をゲットしてきました!

関連記事:【テイクアウト】神山鮮魚店(伊豆の国市田京)~安いのに圧巻の品質!知る人ぞ知る鮮魚店が移転オープン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

うま味とろける!アジの刺身400円

まずはお刺身から!

今回買ってきたのは「アジのお刺身」。1皿400円税込。

これがそれはもうめちゃめちゃ美味しい

ちっとも生臭くなくて、とろけるようなうま味

プリッとしているのに弾力が強すぎず、舌に乗せれば体温でとろけるような絶品の美味しさ。

それはもうお酒との相性も抜群。休前日に買ってきてよかった…笑

スポンサーリンク

生姜風味の甘辛味にやみつき!ホタルイカの佃煮200円

こちらは冷蔵惣菜コーナーからゲット、「ホタルイカの佃煮」

プラスチックの透明なカップに入って、1カップなんと200円というお安さ。

味付けは生姜の利いた甘辛醤油味

この味付けがまた濃すぎず薄すぎずでやみつきになっちゃう美味しさ

ホタルイカのミソというかワタというか、内臓部分からじんわりと独特のうま味が出てきて、これまたクセになっちゃう美味しさです。

これも日本酒との相性がめちゃめちゃよかった…

スポンサーリンク

ふっくらやわらか!まぐろジャーキー100円

こちらは常温販売されていた一品、「まぐろジャーキー」

なんとお値段1皿100円ぽっきり

まぐろのスジっぽい部分を味付けて乾燥させたもののよう。

火を通して食べるものだそうで、持って帰ってからオーブンレンジのグリル機能でこんがりと焼いていただきました。

焼きあがったまぐろジャーキーは照りよく仕上がって美味しそう

まぐろのジャーキー、という食べ物は初体験だったんですが、これがまた美味しい!

タレに漬け込んで乾燥させていたようだったので、もっと固い食感を想像していたのですが、そんなことはなくてふっくらとした柔らかい食感

スジ部分が多いようでもっちりとしたゼラチン質の食感も感じます。

醤油ベースのタレがしっかりと染みていて、これまたクセになる美味しさ。

これが1皿100円はありがたすぎるお値段…美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、伊豆の国市田京「神山鮮魚店」さんに再訪してお刺身やお惣菜をテイクアウトしてきました!

行くたびに美味しいものが発見できて、何度も行きたくなっちゃう素敵なお店です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 神山鮮魚店
  • 〒410-2315 静岡県伊豆の国市田京142-6
  • 決済:現金
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました