【テイクアウト】神山鮮魚店(伊豆の国市田京)~安いのに圧巻の品質!知る人ぞ知る鮮魚店が移転オープン

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津をちょっと離れて伊豆の国市へ。

大仁エリア、伊豆の国市田京にオープンした「神山鮮魚店」さんへ、美味しいお刺身を買いに行ってきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

伊豆の国市田京「神山鮮魚店」さん

知る人ぞ知る美味しいお刺身が買えるお店がオープン、と聞いてやってきたのは伊豆の国市田京

国道136号線沿い、伊豆箱根鉄道駿豆線の田京駅からもほど近い場所、「ハンディホームセンター大仁店」さんが目印です。

ホームセンターに向かって右側、ふつうの民家の前のような場所に立つ「神山鮮魚店」の看板。

ここにあるのが知る人ぞ知るという「神山鮮魚店」さん。

以前ははここから近くの別の場所にお店があったようですが、2021年5月13日にこの場所に移転オープンしたようです。

噂はかねがね伺っていましたが、安くて美味しいお刺身が多く、ひそかなファンが多いお店、という印象。

お店の中にはお刺身のトレイ盛りがショーケースに入っていたり、海鮮系の冷凍惣菜が販売されていたり、とこじんまりした感じ。

お店の前にも駐車場がありますが、ひっきりなしに車が入っていた感じでした。

スポンサーリンク

真っ赤でツヤツヤ!まぐろ赤身のお刺身

美味しいお刺身、といえばやっぱりいの一番にはまぐろ

まぐろ大好きなうちの相方まぐろちゃんも是非食べたい、と買ってきました。

お店ではサク取りされた状態で陳列されていて、その中から好きなものを選ぶような感じ。

赤身は100gあたり350円、というお値段で、1サクは200g前後くらいが多い感じでした。

他にもいろいろ食べたかったので、ちょっと小さめのものを見繕ってもらいました。

たぶん150gくらいのサイズで、500円ちょっと超えるくらいのものだったはずですが…お会計では端数を落としてくれてなんと1皿500円に。男前プライス!

こちらが今回買ってきたまぐろのお刺身

見てくださいこの赤さとツヤ!綺麗。ほんと綺麗。

陳列はサク取りの状態でしたが、お店の方がサッと包丁を入れてくれて、気づいたときにはきれいなお刺身の姿に。

しかもいつの間にか甘海老がサービスで入ってたりして。至れり尽くせり…!

練りわさびが紙に包んで添えてあるのが、いかにも昔ながらのお魚屋さん、といった雰囲気でこれまた風情があります。

本当に、見とれてしまうくらいの真っ赤できれいなまぐろ

さながら宝石のルビーのようです。

わさびをつけて、お醤油をちょっとつけて…

食べるとこれがたまらん旨さ

滑らかな舌触りにハリのある弾力、シャクっとしたような歯切れのいい歯ざわり。

舌に乗せればじんわりとろけるような旨味

まぐろの旨さの認識がまた一段階アップデートされるような、驚くほどの美味しさです。

今回はこうしておうちでいただいていますが、このお刺身がもし飲食店さんなどに卸されているのであれば、さぞ名のある料亭や高級すし店の一品になっているのでは…なんて想像してしまいます。

いつの間にかおまけについてきていた甘海老

これもまたプリプリでとろける甘さ

頭部分に詰まったミソがこれまた濃厚な旨味でたまらんのですよ…翌日お休みの時に食べてよかった、お酒との相性が抜群すぎます。笑

スポンサーリンク

ハリと弾力、とろける旨味!タイのお刺身

こちらはもうひとつ買ってきた「タイのお刺身」

まぐろとは違ってサク取りではなく、お刺身の状態でトレイに盛られて陳列されていました。

白く上品なタイのお刺身がトレイにたっぷり盛られて、こちらも500円。

こちらもハリと弾力がものすごくて、新鮮そのものな食感。

舌に乗せればじんわり染みだす旨味。

プリンプリンと噛むほどに感じる弾力も心地よく、優しい旨味とタイ独特の上品な風味をたっぷり味わえます。

これまたお酒が進んでしまう…!

スポンサーリンク

ぷりぷり柔らか!安いけど侮れない「イカステーキ」

お刺身ももちろん美味しいのですが、僕が気になっちゃったのは冷凍加工品コーナーにあったこちら。

イカステーキ、1枚150円

なんとなく、イカステーキというとスーパーの98円セールの特売玉のようなイメージではありますが。

綺麗に格子状の切れ目が入って、なかなかの大判サイズ。

オーブンレンジのグリル機能でじっくりこんがり焼いてみると、いい感じに色づいて美味しそう!

ステーキ、ということでナイフとフォークでいただいてみると…

これがぷりぷり食感であると同時にしっとり柔らか、サクッと歯で切れる心地よい歯切れ。

クセがなくてイカの旨味がしっかり、甘辛い醤油ダレもしっかり染みていてこれまたたまらん美味しさ

1枚150円、というお値段に若干侮っている部分もありましたが、とんでもない。

いい意味で期待を裏切る、めちゃウマな一品でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は伊豆の国市田京「神山鮮魚店」さんでお刺身やイカステーキをテイクアウト、でした!

リーズナブルなお値段でワンランクもツーランクも上の魚介グルメが味わえる、知る人ぞ知る名店です。

お魚の種類は季節によっても変わるようで、また折を見て買いに行きたいな!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 神山鮮魚店
  • 〒410-2315 静岡県伊豆の国市田京142-6
  • 決済:現金
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました