【ラブライブ!】沼津の魅力が勢ぞろい!「沼津×ヌーマーズ 特産品セット」(の一部)をフライングで味わう

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津地域の名産品と、ラブライブ!サンシャイン!!公式タイアップショップ・ヌーマーズこと「ゲーマーズ沼津店」さんの公式コラボセットが限定発売、6月9日から予約受付開始。

これは気になる!と思いつつ、あまりの人気ぶりにすぐに売り切れてしまったそうで。

うーん、残念…ですが、ここは他でもない沼津。セットの一部ではありますが、普通に沼津のお店で買ってきて、コラボセットの発送開始に先立って、フライングで味わってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津地域とヌーマーズがコラボ!「特産品セット」

静岡県沼津市、沼津駅南口エリアにある、ラブライブ!サンシャイン!!との公式タイアップショップ、ヌーマーズこと「ゲーマーズ沼津店」さん

その「ゲーマーズ沼津店」さんと沼津地域のお店がコラボした特別セットが限定発売!

コロナ禍のこのご時世、なかなか沼津に来られない方も多い中、おうちで沼津の特産品をいろいろ楽しめる嬉しいセット。

かなり人気だったのか、6月9日の予約開始からすぐに上限に達してしまったようで、現在では予約終了。

発送開始は7月中の予定だそうです。

【内容物一覧】

三の浦総合案内所:みんなのウチウラクリアファイル

つじ写真館:ブレンドコーヒー(ホット)ヨハネブレンド

杉初水産:沼津のだしぽん酢

安田屋旅館:しいたけ足袋

おくだ荘:おくだ荘の井田塩

リヴァージュ: 駿河 ほろりん

JAなんすん:ぬまっちゃ『ラブライブ!サンシャイン!!』オリジナルデザイン缶

石田茶業:和紅茶

ゲーマーズ沼津店:ラブライブ!サンシャイン!!TVシリーズ名場面クリアファイル第1弾 おみやげパッケージver

※敬称略

【グッズ-セット商品】沼津×ヌーマーズ 特産品セット | ゲーマーズ キャラクターグッズ商品の総合通販 (gamers.co.jp)より

せっかくの沼津住まい、個人的にはどれも身近に手に入るものばかり!

ということで7月の発送開始に先立って、セットの中からいくつかフライングしてゲット

(お店で普通に買ってきちゃいました。笑)

スポンサーリンク

スッキリ美味しい!JAなんすんさん「ぬまっちゃ」

まずはJAなんすんさん「ぬまっちゃ」から!

ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボデザイン缶、可愛らしいイラストの入ったデザインです。

もう発売開始から長いこと経つはず…ライブの時の水分補給にも持って行ったりしたなあ、と思い出します。

今回は沼津駅南口「松浦酒店」さんで購入!

爽やかで豊かなお茶の香りに、クセや渋みの少ないスッキリした味。うーん、何度飲んでも美味しい!

ぬまっちゃの味を覚えてからというもの、普通のペットボトルの緑茶、あんまり買わなくなってしまったかも。

食事のお供にも、スイーツと一緒にも、どんなシーンでも美味しく手軽にいただけるお茶です!

スポンサーリンク

ヨハネをイメージした香り!つじ写真館さん「ヨハネブレンド」

こちらは上土町「つじ写真館」さんのコーヒー「ヨハネブレンド」!お値段880円。

ラブライブ!サンシャイン!!との公式コラボ商品で、パッケージにはヨハネこと津島善子ちゃんのイラストがデザインされています。

パックの中に入っているのは、ドリッパーを使って淹れる粉コーヒー

封を開ければ部屋中にコーヒーのいい香りが漂います。

普段は忙しく、なかなかおうちでコーヒーを淹れることもしてなかったりしますが、この日は朝早く起きてゆっくりとコーヒーをドリップ。

コーヒーの香りに包まれる休日の朝。それだけでも至福の時間です。

淹れたてのヨハネブレンド、これが美味しい!

香りはスッキリ、あとくちの苦みがキリっとシャープで、とっても飲みやすいコーヒーです。

口当たりもまろやか、落ち着いた休日の朝の時間をかみしめながらゆったりと過ごせました。

スポンサーリンク

さくっとほぐれる和風クッキー!雅心苑さん「駿河ほろりん」

こちらは雅心苑さんの和風クッキー「駿河ほろりん」

「戸田塩」味と「千本浜きなこ」味の2種類があって、お値段1つ60円。

いつも美味しいケーキを買いに伺っている、下香貫の「リヴァージュ洋菓子店」さんで買ってきました。

丸くころんとした可愛らしい見た目の和風クッキー、表面にあしらわれた粉砂糖がまたはかなげ。

「戸田塩」味は海水から昔ながらの製法で作られた沼津の戸田地区のお塩を、「千本浜きなこ」味は沼津の千本浜近くの工場で加工されたきなこを使用しているそう。

柔らかくサクッとした食感のクッキーは口の中でほろりとほぐれて、優しい甘さで美味しい!

「戸田塩」味はところどころに存在感のありつつもマイルドな塩気を感じて、素敵なアクセントです。

「千本浜きなこ」味は香ばしいきなこの香りをガツンと感じる、こちらも小さいながらも存在感のある美味しさ。

どちらもちょっとしたお茶請けやおやつにぴったり!

スポンサーリンク

香り豊か!石田茶業さん「和紅茶ティーバッグ」

こちらは「石田茶業合資会社」さんの商品、「和紅茶ティーバッグ」

沼津駅北口にある「北口支店」さんで購入。

パッケージの中にはティーバッグがたっぷり7つ

マグカップに入れてお湯を注ぐだけで簡単に楽しめる手軽さも嬉しいですねえ。

この和紅茶も淹れている間からいい香りがお部屋に漂います。

飲んでみるとこれがまた美味しい!

しっかりとした紅茶の香りは、飲む前から心を落ち着かせてくれます。

香り高くてクセのない、飲みやすい美味しさ。

洋菓子と一緒にいただくのも美味しそうですが、和菓子との相性もよさそう…食事の後に飲んでもすっきりしそう!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津のお店と「ゲーマーズ沼津店」さんのコラボセット(の一部)を、ちょっとフライングで楽しんでみました!

沼津には本当に美味しいものが多くて、こういうきっかけで市外の人にも、沼津の味を楽しんでくれるきっかけが増えたら楽しいなあ、と思います。

もちろんこのセット商品以外にもお取り寄せできる美味しいものもたくさんあるので、探してみるのもいいかも!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました