【食べあるき】居酒屋 和(沼津駅南口)~ボリュームたっぷり!「本日のおすすめ」牛すじ煮込みで居酒屋ランチ

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

休日にふらり、ランチをしようと沼津駅南口エリアへ。

まだ入ったことのないお店でランチしてみたいな…と思いながら歩いていると発見した「居酒屋 和(かず)」さん

ここのランチ、牛すじ煮込み定食がめちゃウマでした!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅南口「居酒屋 和(かず)」さん

今回お伺いしたのは沼津駅南口エリア、あまねガードの南側にある「居酒屋 和(かず)」さん。

以前は「喜心」さんという居酒屋さんだったようですが、屋号が変わっていまは「和」さんになったよう。

お店の前には「ランチ」ののぼり旗もたくさん立っていて、お腹が空いたところでふらふらと誘われて入店。

お店の前の看板を見ると「本日のオススメランチ」として「牛すじ煮込み 880円」の文字。

しかもライスおかわり無料!

夜の時間はまだ気軽には…というところ(執筆当時には沼津市内の飲食店に時短営業要請も出ていまして)ですが、空いた時間のランチならソーシャルディスタンスも充分。ということでいざ入店。

ランチメニューには焼肉定食、から揚げ定食、ハンバーグ定食、とんかつ定食…と幅広いラインナップ。タブレット端末から注文する形です。

例の牛すじ煮込みは「おすすめ880」のボタンから注文できるよう。

スポンサーリンク

SNS投稿でお得!「静岡茶ビール」

この「居酒屋 和」さん、通りを歩いていると目につくのがこの「静岡茶ビール」の看板。

「この写真をSNSに投稿された方に1杯プレゼント!」という嬉しい一言も。

SNS投稿での1杯サービスはディナータイム、17時からのサービスだそうで。

とはいえちょっと気になってお昼から味わってしまいました。普通に注文すると1杯600円

静岡県産抹茶を使ったビアカクテル、といった様子。

ビールの液体部分もしっかりした緑色、泡部分にもちらほらと抹茶の緑色が見え隠れしています。

しっかりした飲みごたえに、抹茶の香りも強く感じます。

これはなかなか新感覚で美味しいビアカクテル!

スポンサーリンク

ボリュームたっぷり「牛すじ煮込み定食」880円

今回オーダーしたのは、店頭の黒板にもあった「牛すじ煮込み定食」

大皿に盛られた煮込みに、たっぷりのご飯(しかもおかわり自由!)、しば漬けにミニ冷奴、わかめスープがついてお値段880円。

牛すじ肉のほかにも、大根、じゃがいも、玉ねぎ、ごぼう、にんじん、こんにゃくと具だくさん。

これは食べごたえありそう!

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速いただきます!

たっぷりの牛すじ肉はぷりぷりの食感で、噛むほどに牛脂のうま味があふれてきてめちゃウマ!

味付けはあっさりとした甘辛味をベースに、ほんのり唐辛子のピリ辛味も利いていて、あと引く美味しさです。

もちろんこのツユが染みた野菜やこんにゃくもめちゃウマ!お酒にもご飯にもピッタリ。

最後はちょっと残した白ごはんに牛すじ煮込みをツユごとかけておじや風に。

すじ肉の美味しさ、甘辛ツユの美味しさをたっぷりご飯に吸わせて最後まで美味しくいただきました。

せっかくのご飯おかわり自由、というところですがさすがにお腹いっぱい!1杯だけでも大満足でした。

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津駅南口エリア「居酒屋 和(かず)」さんで居酒屋ランチ、でした!

なかなかゆっくりお酒を楽しんだり、ということはしにくいご時勢ですが、ランチだけでもこうして楽しめたら。

テイクアウトのお弁当もあるようなので、そちらもぜひ活用してみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 居酒屋 和
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-9-15
  • 営業時間 11:00〜14:00 17:00〜24:00
  • 定休日:不定休
  • 決済:現金・クレジットカード・PayPay・メルペイ・d払い
  • 公式サイト→https://izakayakishin.gorp.jp/
  • 新型コロナウイルス感染拡大の影響により営業時間は変更になる場合があります
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました