【食べあるき】麺や厨 ららぽーと沼津店 ~ 静岡の人気鶏だしラーメン店がららぽーと沼津に出店!背脂たっぷり「ぎっ鶏そば」をいただく

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津市東椎路、人気のショッピングモール「ららぽーと沼津」

その3階フードコートに、2021年7月13日に新しくラーメン屋さん「麺や厨」さんがオープン!

ということで行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ららぽーと沼津「麺や厨」さん

ららぽーと沼津。

というわけでやってきました、沼津市東椎路の「ららぽーと沼津」

休日には多くの人でにぎわう人気スポットです。

ここ「ららぽーと沼津」の3階にあるフードコート、「NUMAZU GRAND DINING」

ららぽーと沼津3階フードコート。

このフードコートの中に、2021年7月13日に新しくオープンしたのが「麺や厨(めんやくりや)」さん

鶏から取ったダシにこだわったお店で、本店は静岡市にあるそう。

静岡市のお店のほか、沼津から近くの長泉町にもお店があったりします。

こちらは先日行ったこともあって、濃厚鶏白湯の「うっ鶏そば」を味わってきました。

関連記事:【食べあるき】くりや製麺直売所(長泉町)〜コクたっぷりのスープにうっとり…もとい、うっ鶏の鶏白湯ラーメン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

またフードコートのこの場所、人気店の「湯河原 飯田商店」さんのお隣。

以前は「麺や 庄の」さんが出店していた場所で、「飯田商店」さんも「庄の」さんも食べに行きましたが、どちらも美味しかった!

関連記事:【食べあるき】麺や 庄の(ららぽーと) 〜柚子香る濃厚どっしり魚介豚骨ラーメン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【沼津グルメ】湯河原 飯田商店@ららぽーと 〜行列必至の超人気店、あっさり上品で繊細なラーメン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

背脂鶏醤油ラーメン「ぎっ鶏そば」をオーダー!

さてさてメニューを拝見。

濃厚鶏白湯の「うっ鶏」、極濃鶏白湯つけ麺「べっ鶏」、背脂鶏醤油「ぎっ鶏」、フロマージュ鶏塩「しっ鶏」と、洒落の利いたメニューが並びます。

「うっ鶏」は以前長泉町のお店で食べたし…と思ったりしつつ、行列に並びながら試案。

思った以上にスムーズに列は進み、カウンターでオーダーを済ませて受け取り。

今回オーダーしたのがこちら、背脂鶏醤油ラーメンの「ぎっ鶏そば」

お値段800円(10%税込)、麺は大盛り無料、とのことで今回は大盛でオーダーです。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは「麺や厨」さんの「ぎっ鶏そば」、いただきます!

たっぷり背脂の浮かんだスープには、紫玉ねぎのダイスカット、細切りのメンマ、青ネギ、豚バラチャーシューに豚肩ロースのチャーシュー、とトッピングも盛りだくさん。

スープには「ぎっ鶏」の名の通りたっぷりの背脂が浮かんでいますが、ひとくち味わってみるとこれが意外や意外、ベースは淡麗鶏だし醤油でスッキリ味

もちろん背脂のガツンと感はありますが、全体的にはクセが少なくて飲みやすく美味しいスープでした。

麺は自家製麺の中太麺。

全粒粉使用でしょうか、麺にはぽつぽつと黒い粒が見えたり。

のどごしがいい麺で、ツルツルプリプリとした食感がまた美味しい!

低温調理でしょうか、しっとりした食感のチャーシューもまたたまらない美味しさ!

スープ、麺、トッピング、どれをとってもイマ風というか洗練されているというか。

素敵に美味しい一杯でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、ららぽーと沼津の3階フードコートに新しくオープンした「麺や厨」さんでラーメン、でした!

スッキリしたスープにたっぷりの背脂のパンチ、自家製麺もしっとりチャーシューも美味しかった!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました