【沼津スイーツ】旬彩創菓 菓南(沼津市東椎路)~フィナンシェにマドレーヌ…こだわり詰まった焼き菓子をテイクアウト

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市東椎路にあるケーキ屋さん「旬彩創菓 菓南」さんにお伺い。

季節のフルーツやクリームたっぷりのケーキもおいしいのですが、今回はフィナンシェやマドレーヌ、フロランタン、といったこだわりいっぱいの焼き菓子をテイクアウトしてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市東椎路「旬彩創菓 菓南」さん

今回お伺いしたのは沼津市東椎路、沼津市立病院近くにあるケーキ・お菓子のお店「旬彩創菓 菓南」さん

本当に美味しいお菓子やケーキばかりで、誕生日などの特別な日のケーキや、ちょっとしたお手土産に、といつもお世話になっているお店です。

こちら「旬彩創菓 菓南」さんは沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」のファンにも人気のお店。

作中に登場する「松浦果南」ちゃんと名前の読みが一緒で漢字もほとんど一緒、というご縁もあって、店内にはグッズがたくさん飾られています。

アニメの声優さんも訪れたことがあるそうで、サイン色紙も飾られていたりしました。

以前は旬のメロンをそのまま器にしたケーキ「メロンシャンティ」をいただいたり。

見た目のインパクトも抜群で、もちろんお味もめちゃめちゃ美味しい!メロンの旬にしか味わえない、限定の一品です。

関連記事:【沼津グルメ】旬のメロンをそのまま器に!旬彩創菓 菓南さんの「メロンシャンティ」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

お得な焼き菓子セットが発売

そんな「旬彩創菓 菓南」さんから、このほどお得な焼き菓子セットの企画が。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあって、なかなか遠方から沼津には遊びに来づらいこのご時勢。

通販を利用して、遠方でも自宅でおうち時間に楽しめる、盛りだくさんの焼き菓子セットです。

菓南さんこだわりの焼き菓子が10種類セットになってお値段1,500円(税込)、送料と代引き手数料が別途かかりますが、これはお得!

2021年7月29日にTwitterでご案内があり、8月中旬ごろまでに順次発送の予定だそう。

受付はTwitterのダイレクトメッセージから、ということですが、すでにかなりの数の注文があるようです。

ちなみにお日持ちは約1週間、とのことです。

(なお、近隣の人には事前予約で店頭受け取りも可能だそうです。)

  • レモンマドレーヌ①
  • あやかリング①(味お任せ)
  • フィナンシェ①
  • フロランタン①
  • クッキー②種類×①つずつ
  • メープルカップ①
  • パウンドケーキ①(キャラメルいちじく)
  • ブラウニー①
  • ケークバニラ①
  • レモンケーキ①

この知らせを受けて、僕も菓南さんの焼き菓子が食べたくなっちゃいまして。

焼き菓子セットの発売に先がけて、その一部をテイクアウトしてきちゃいました!

どれも美味しいものばかりだったので、順番にご紹介!

スポンサーリンク

しっとり美味しいリングケーキ「あやかリング」

まずはこちら、可愛らしいドーナツ型のリングケーキ「あやかリング」

バニラ、レモン、抹茶、いちご、チョコの味がラインナップされていて、お値段1個220円(税込)

今回はレモン味とバニラ味をテイクアウト!

今回はレモン味を先に食べたので、そちらをご紹介。

生地は表面がツヤっぽく見えるくらい、とってもしっとり

ひとくち食べれば優しい甘さと、ふんわり甘い香りが口いっぱいに広がります。

甘さは決して強すぎない上品な味わい、コーヒーや紅茶との相性も抜群です。

散りばめられたレモンピールも本当に香り豊か!美味しかった!

スポンサーリンク

レアな一品!「フロランタン」と「ブラウニー」

続いては「フロランタン」と「ブラウニー」

通常なかなか店頭に並ぶものではないようで、実はレアな一品かもです。

今回の焼き菓子セットに入るのも、貴重な機会かも!

今回はたまたま店頭に並んだところを買うことができて、お値段1つ170円(税込)でした。

フロランタンはアーモンドがたっぷり使われたハードめな食感の焼き菓子。

ザクザク食感のアーモンドに、バターの香りがたっぷりの生地、ほろ苦いキャラメルが風味豊かでめちゃウマでした!

こちらはブラウニー

しっとりしたチョコレート生地の中には、こちらもザクザク食感のナッツがたっぷり

生地はしっとりしていて、口に含むとスッととろけるような軽いくちどけです。

チョコレートの風味もすごく上品で、重たくない素敵なブラウニーでした!

スポンサーリンク

しっとりふんわり「レモンマドレーヌ」

続いてこちら「レモンマドレーヌ」。お値段1つ180円(税込)。

貝殻の形が可愛らしい一品です。

しっとりふんわりとした生地は甘さが控えめでバターの香りがたっぷり、こちらも上品な美味しさ。

レモンの皮のすりおろしが使われているようで、主張が激しくないものの、隠し味として全体がさっぱりしたような感じで、すごく美味しかった!

ティータイム、おやつタイムにこれがあると一気に幸福感増しそう…!

スポンサーリンク

バターの香り豊か「フィナンシェ」

最後はこちら、「フィナンシェ」。お値段1個190円。

こちらもバターがたっぷり使われた焼き菓子で、その名前にはフランス語で「金融家」といった意味があるんだそうな。

ひとくち食べれば口の中にはバターとアーモンドパウダーの豊かな香りがいっぱいに。

甘いもの好きにはたまらない、幸せの瞬間です。

バターの塩気も生かされていて、一段と甘さと風味が引き立つ感じ。

食感はもっちりしつつしっとり、でもサッとほどけるようなくちどけで、軽さと食べごたえのバランスがすごくよくて美味しい一品でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津市東椎路「旬彩創菓 菓南」さんの焼き菓子をいただきました!

お近くの方はぜひテイクアウトしておうち時間のティータイムに、遠方の方は通販でぜひ味わってみては!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました