【テイクアウト】惣菜屋はなまる サントムーン柿田川店 ~ お店いっぱいによりどりみどり!おうち時間に美味しいお惣菜

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回もテイクアウトグルメの話題。

沼津市のお隣、清水町にあるショッピングモール「サントムーン柿田川」の中にある「惣菜屋はなまる」さんでお惣菜をテイクアウト!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

サントムーン柿田川「惣菜屋はなまる」さん

サントムーン柿田川

今回お伺いした「惣菜屋はなまる」さんがあるのは沼津市のお隣、静岡県駿東郡清水町にあるショッピングモール「サントムーン柿田川」さんの中。

本館1階のスーパーマーケットのすぐ近くの場所にあって、手作り感たっぷりの美味しそうなお惣菜が店内いっぱいに並んでいるお店です。

お店を手掛けるのは横浜に本社のある会社「はなまるフードサービス」さん。

神奈川県を中心にお店を展開していて、静岡県にはサントムーン柿田川店のほか、静岡パルシェやベイドリーム清水にもお店があるようです。

株式会社はなまるフードサービス|お惣菜・お弁当の販売やごはんカフェなど
静岡県、東京都、神奈川県、千葉県でお惣菜やお弁当を販売している「はなまるフードサービス」は、お客様の自慢の小さなごはん屋さんになりたくて、何よりも真心を大切にしています。

店名の由来

お客様に「はなまる」をもらえるようなお店を作りたくて「はなまる」と名付けました。お惣菜を選べる”楽しさ”と、出来立ての”喜び”、美味しさの”感動”をご提供できるように、社員一丸となって精進してまいります。

株式会社はなまるフードサービス|お惣菜・お弁当の販売やごはんカフェなど (hanamaru-fs.co.jp)より

「お客様に『はなまる』をもらえるように」という願いのこもったお店、持ち帰り用のポリ袋にも可愛らしいはなまるマークがいっぱいです。

お店のお惣菜は、唐揚げやサラダ、煮物にお弁当などなどよりどりみどり。

お惣菜は基本は量り売りがベースのようで、ご時勢柄すべてパック詰めされていましたが、1パック当たりの定価の値段があるわけではなく、それぞれをレジで計量してお値段が付く形。

お値段は100グラムあたり184円(+税)。小さ目のパックで100~150グラムくらいが目安です。

今回は4パック買ってきて、全部で572グラム。税込で1,136円、というお値段でした。

スポンサーリンク

まんまるの形が可愛い!「塩まる唐揚げ」

こちらは「惣菜屋はなまる」さんの中でも特に人気の一品、という「塩まる唐揚げ」

ころころとしたまんまるの形に黒ゴマがあしらわれている姿が可愛らしい!

特製の塩だれで味付けられた、という唐揚げは衣がサクサクとした竜田揚げタイプ

旨塩味、といった印象で、「塩味」ですがしょっぱすぎずちょうどいい塩加減。

お肉もジューシーで美味しかった!

スポンサーリンク

たまごがゴロゴロ「たまごサラダ」

こちらは「たまごサラダ」

…といってもサンドイッチに挟まれているようなよくあるたまごサラダとは一風変わった見た目。

ゆでたまごを粗くつぶして、玉ねぎ、マヨネーズと合わせたインパクト抜群のたまごサラダです。

ゴロゴロとしたゆでたまごが食べごたえたっぷり

シャキシャキとした玉ねぎもいい感じのアクセントで、おつまみにもピッタリの美味しいたまごサラダでした!

スポンサーリンク

おだしのうま味にほっこり「がめ煮」

こちらは「がめ煮」

一般的には「筑前煮」と呼ばれることも多い福岡の郷土料理で、鶏肉や根菜などを炊き合わせた優しい煮物です。

小さいパックの中にも、鶏肉をはじめにんじん、たけのこ、しいたけ、いんげん、れんこん、こんにゃく、なると…と具材たっぷり!

甘じょっぱく味付けられたお出汁をたっぷり含んだ具材は、どれも優しい味わい。

こういう優しい味のお料理、なかなか意識しないと食べていないかも。ほっこりした味わいにしばし心安らぐ時間です。

スポンサーリンク

ピリ辛味にやみつき「ヤンニョムチキン」

優しい味わいの後にはちょっと刺激的な味も。

こちらは鶏の唐揚げに韓国風のピリ辛ダレを絡めた「ヤンニョムチキン」

これがまたバシバシ辛くてやみつきになる美味しさ!

パンチもありつつコクもあって、ビールやハイボールとの相性も抜群、でした。

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、サントムーン柿田川「惣菜屋はなまる」さんでお惣菜をテイクアウト、でした!

いろいろ選べるお惣菜屋さんでのテイクアウト、おうち時間も楽しくなります!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 惣菜屋はなまる サントムーン柿田川店
  • 〒411-0902 静岡県駿東郡清水町玉川61-2
  • 営業時間 10:00〜20:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金・クレジットカード各種・電子マネー各種・QR決済各種
  • 公式サイト→https://www.hanamaru-fs.co.jp/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました