スポンサーリンク

【テイクアウト】鮨 酒菜 秀人(沼津市大岡)~お誕生日にちょっと贅沢!こだわりのお寿司をテイクアウト

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は、沼津市大岡にあるお寿司屋さん「鮨 酒菜 秀人」さんでテイクアウト!

先日の僕のお誕生日に、妻まぐろちゃんが買ってきてくれました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大岡「鮨 酒菜 秀人」さん

今回お伺いしたのは沼津市大岡にあるお寿司屋さん「鮨 酒菜 秀人」さん

地元沼津や戸田の港から美味しい海の幸を仕入れ、また地酒やクラフトビールも味わえる、というこだわりのお店。

ちょっとお値段は張りますが、一度は行ってみたい…と思う評判のお店です。

お店の中ではまだお寿司をいただいたことはないんですが、一度函南町「オラッチェ」で行われていたイベントに出店されていた時にテイクアウト。

助六寿司もシャリがふんわり、海苔も歯切れよくて美味しかったのを覚えています。

関連記事:【イベントレポ】東日本大震災チャリティーイベント「被災していない僕たちが頑張る!」(函南町オラッチェ:2021年3月7日) | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

おうちで楽しめるテイクアウトメニュー

とはいえ今はまだ外食は控えたいところ。

「鮨 酒菜 秀人」さんでもテイクアウトメニューを展開していました。

にぎり寿司や丼物は、「秀人特上にぎり」4,980円、「特上天然まぐろとろ鉄火丼」3,880円など、高級感と特別感たっぷりのものばかり。

お寿司や海鮮丼のほかにも、天ぷらや天丼、お刺身の盛り合わせ、一品メニューも。

お祝い事にぴったりのお刺身盛り合わせ「大漁船盛り」7,480円~など、こちらもちょっと背伸びなお値段ながらどれも美味しそうなものばかり。

今回は僕のお誕生日に合わせて、妻のまぐろちゃんが奮発して買ってきてくれました!

なかなか食べられない、でも食べてみたかった秀人さんのお寿司やお刺身に舌鼓です!

スポンサーリンク

盛りだくさん!「お刺身盛り合わせ」

こちらは「お刺身盛り合わせ」。お値段2,880円。

天然まぐろのトロに、あじ、金目鯛、あわび…と地のものの魚介類に、高級ネタもたくさん。

これはテンション上がります!

金目鯛は口に含めば驚くほどとろり、とろける旨さ。うーん、たまらん!

コリコリシャキシャキのあわび

あわび自体なかなか食べる機会のない高級食材、久しぶりに味わいましたが、やっぱりたまらなく美味しい!

そしてこのトロ

綺麗にサシの入ったピンク色。これも口に含めばとろりととろける優しい脂のうま味。

別格の美味しさ…といった感じで、幸せの瞬間です。

スポンサーリンク

高級ネタや近海ネタに大満足「秀人上にぎり」

そして本命のお寿司!

「秀人上にぎり」3,300円。

こちらも天然まぐろのとろや、車海老、いくらといった高級ネタが目白押し。

こちらの「新子(シンコ)」は、コハダやコノシロになる前の若い魚。

6月~8月にかけての時期にしか食べられない、という希少なネタで、ものによっては1kgあたり数万円の値がつくこともあるんだとか。

もちろんお味も絶品!とろけるような柔らかいうま味に、優しい酢締めが上品で本当に美味しかった…!

沼津で寿司ネタといえばやっぱりアジも。

肉厚だけどあっさりしていてこちらも上品な美味しさ。

こちらは車海老

普通のお寿司屋さんの蒸し海老とは全然違う、厚みとうま味に大満足。

他のネタもどれも上質で美味しい物ばかり、でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津市大岡「鮨 酒菜 秀人」さんでテイクアウト、でした!

お刺身もお寿司もとびきり上質なものばかりで、奮発して買ってきてくれた妻のまぐろちゃんに本当に感謝、です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 鮨 酒菜 秀人
  • 〒410-0022 静岡県沼津市大岡1223-18
  • 営業時間 17:30 ~ 22:00(テイクアウトは~20:00)
  • 定休日:毎週水曜日 第三木曜日
  • 決済:現金・クレジットカード・PayPay
  • 公式サイト→http://r.goope.jp/hideto
スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました