スポンサーリンク

【おうち時間に】Twitterも人気!「さかなや道場 沼津南口店」さんからUber Eatsでデリバリーしてみた

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回もおうち時間。沼津駅南口にある居酒屋「さかなや道場 沼津南口店」さんから、フードデリバリーサービス「Uber Eats」でデリバリー。

公式Twitterも人気で、最近気になるお店のお料理を初体験!でした。

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅南口「さかなや道場 沼津南口店」さん

今回デリバリーでお取り寄せしたのは、沼津駅南口にあるすし居酒屋「さかなや道場 沼津南口店」さん

沼津駅南口からすぐの場所で、沼津仲見世商店街の入り口や、アニメイト沼津店さんと同じ並びの通り沿い。

「さかなや道場」さんを手掛けるのは、「はなの舞」などの居酒屋ブランドを全国展開する「チムニー株式会社」さん

すし居酒屋 さかなや道場 沼津南口店
すし居酒屋 さかなや道場 沼津南口店は新鮮な海鮮メニューが自慢。海鮮以外も豊富なメニューが楽しめる居酒屋 。よりリアルなメニューやフェア情報が満載です!その場で予約も可能!

全国チェーン、とは言いつつ。

ここ「さかなや道場沼津南口店」さんの公式Twitterは独自性が強くてめっちゃ面白いんです。全国チェーンのお店の公式SNSって、もっとカタイ印象がありましたが、いい意味ですごく親しみやすいユルさ。

さらにお店の中には、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」のファンにはうれしい、グッズがたくさん飾られた特別な個室もあるという噂…これも気になる!

スポンサーリンク

沼津でも活躍中、フードデリバリー「Uber Eats」

一方今回デリバリーをお願いしたフードデリバリーサービス「Uber Eats」

今年2021年の3月から沼津エリアでもサービス開始していて、普段クルマで沼津の道を走っていても、ときどき配達スタッフさんの姿を見かけるような気がします。

3月にサービススタートした時には、さっそくデリバリーでカレーやお寿司を頼んじゃいました。

↓注文の流れなどはその時の記事から↓

関連記事:【ついに来た】沼津市でUber Eatsが2021年3月25日サービス開始したので早速使ってみた | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

ちょうど割引クーポンも出ていたタイミングで、お得にオーダーすることもできました。

同じクーポンで、この間は「幸楽苑 沼津西沢田店」さんからもデリバリー。こちらも美味しかった!

関連記事:【おうち時間】Uber Eatsでデリバリー「幸楽苑 沼津西沢田店」さんの餃子とおつまみセット | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

おつまみに!なんこつ唐揚げとシャキシャキ砂肝

オーダーから約1時間。

家までお料理を届けてくれた配達パートナーさんにお礼を言って、お料理を受け取ります。

まずはこちら、おつまみの定番「なんこつ唐揚げ」。お値段690円。

コロコロっとした鶏のひざ軟骨をベースに、しっかりした厚めの衣をまとった唐揚げ。

コリコリした食感に、しっかりした味付けの衣があと引く美味しさで、もちろんビールやハイボールとの相性も抜群でした!

こちらもおつまみに、とオーダーした「シャキシャキ砂肝」430円。

レアに仕上げられた砂肝とオニオンスライスがゴマ油風味に味付けられた一品です。

レアに仕上げられた砂肝はプリプリでシャキシャキの食感

こういうレアな感じの味や食感、めちゃめちゃ好みなんですよねえ…たまらん!

塩気はあっさりめで、ゴマ油の風味がしっかり利いている感じでした。

これは日本酒や焼酎ロックと合わせたらたまらないでしょうな…!

スポンサーリンク

シャリがほろほろ!にぎり寿司「小結握り5貫」

「さかなや道場」さんはお寿司がウリの居酒屋さん、ということでぜひ食べたい!とオーダーしたのがこちらのにぎり寿司。

にぎり寿司にもいろんな種類がありましたが、今回オーダーしたのは「小結握り5貫」

お値段880円。

5貫、という名前ではありつつ、まぐろ・つぶ貝・いか・サーモン・いくらの5貫にさらに玉子焼きまでついていて、結構なボリューム感。

食べてみるとこれまたたまらない美味しさ!

シャリはふっくらしてほろほろほぐれる絶妙な握り加減。

まぐろも筋っぽさがなくて食べやすく、つぶ貝もコリコリ。他のネタもどれも美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津駅南口「さかなや道場 沼津南口店」さんからUber Eatsでデリバリー、でした!

Twitterで見かけて気になっていたお店の味、お取り寄せで楽しむこともできましたが…美味しかったがゆえに是非またお店にも伺いたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました