【ラブライブ!】地元ケーブルテレビでオリジナル番組「Aqoursと発見!みんなのぬまづ!」が放送されるそう

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

静岡県東部・中部がサービスエリアのケーブルテレビ、TOKAIケーブルネットワーク「トコチャン」

2021年9月、そのトコチャンで、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とタイアップしたオリジナル番組が放送されるそう!

これは気になる!ということでいろいろ調べてみました。

スポンサーリンク

沼津市に本社のある「株式会社TOKAIケーブルネットワーク」さんが手掛けるケーブルテレビチャンネル「トコチャン」

我が家も賃貸住宅ではありますが、アパート単位でケーブルテレビに加入しているようで、個々の世帯での加入手続きなしにケーブルテレビを視聴することができています。

地元沼津や周辺エリアの情報満載の番組や、沼津のコミュニティFMラジオ「COAST-FM」さんとのコラボ番組などなど、沼津に住む人にとっては嬉しいケーブルテレビ局さんです。

地域に愛される街の情報サイト トコチャンWEB
地域に愛される街の情報サイト トコチャンWEB

毎月単位で楽しい番組をいろいろ展開してくれている「トコチャン」ですが、今月2021年9月に気になる番組の情報が。

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ番組が放送されるらしい…という情報!

スポンサーリンク

ということでゲットしてきたのは、TOKAIケーブルネットワークさんのトコチャン情報誌「月刊トコチャン」9月号。

沼津市内でも、スーパーマーケット「マックスバリュ」さん各店、沼津仲見世商店街や沼津駅の観光案内所、「TSUTAYA 沼津学園通り店」さんや「カインズ沼津店」さん、「シネマサンシャイン沼津」さん、といろんなところに配架されています。

月刊トコチャン|地域に愛される街の情報サイト トコチャンWEB

9月号の配架は9月2日からスタートしたそう。

番組の情報はもちろん、特集として東部・中部エリアに出店するキッチンカーの話題もあって、そちらも気になるところです。

スポンサーリンク

ともあれ一番気になるのは「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ番組。

「Aqoursと発見!みんなのぬまづ!」と題して、沼津の定番スポットや「今話題の人気店」をAqoursメンバーが訪れる、という構成のよう。

アニメベースのミニキャラが描かれているところからは、キャストさんが実際に沼津のスポットに訪れる、というよりは、ロケ映像に合わせてアニメのミニキャラがそれを紹介、といったような感じでしょうか。

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のメンバーが、地元・沼津市の定番スポットから今話題の人気店などを、個性豊かにレポート探訪。この番組でしか見られない彼女たちの掛け合いも必見です。

月刊トコチャンVol.113より

ともあれ他では公開されていない、トコチャンのオリジナル番組、ということでしょうか。

これはラブライブ!ファンにはいやおうなしに気になる番組!

放送は2回に分かれていて、第1回は9/10(金)12:00~第2回は9/24(金)12:00~

それぞれ同じ日の16時、21時、24時、翌5時から再放送も行われたり、第1回と第2回をまとめて放送する回が9月25日と26日に用意されているよう。

残念ながら視聴エリア以外の人には見る手段はほとんどないのでは…と予想。なんだかもったいないような。

また、トコチャンで毎週土曜に「30分でわかるラブライブ!サンシャイン!!」の放送もあるそう。

こちらはYouTubeでも公開されているものなので観るのは簡単で、どちらかというと地元の人向けへの作品紹介なのかな、なんて思ったり。

放送ではどんなスポットが特集されるのかな…と楽しみにしつつ、「月刊トコチャン」には「牛臥山公園」と「香貫山」の写真が。

牛臥山公園には行ったこともありますが、海に面していて、広くて整備された居心地のいい公園。

香貫山にも何度もハイキングに行ったりしていて、こちらも素敵な場所。

展望台からの夜景もめっちゃ綺麗な場所です!

関連記事:【沼津あるき】今年の最後に沼津香貫山から沼万ドルの夜景を堪能してきた | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

せっかく僕も視聴できる環境にあるので、しっかり録画して視聴して楽しみたいな、と!

「今話題の人気店」も、どんなお店が紹介されるのか楽しみ…

ではでは本放送を楽しみに!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました