スポンサーリンク

【食べてみた】幸楽苑 沼津西沢田店でテイクアウト!定番の味「中華そば」で朝ラーメン

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

おうち時間需要、テイクアウト需要も高まる中、ずっと気になっていたのが「ラーメン屋さんでのテイクアウト」

麺は伸びないのかな、とか、容器に工夫があるのかな、とかいろいろ考えてはいたんですが。

今回意を決して「幸楽苑」さんでラーメンをテイクアウト!

しかも「幸楽苑 沼津西沢田店」さんは早朝から開いてる!ということでテイクアウトで朝ラーメンを楽しみました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市西沢田「幸楽苑 沼津西沢田店」さん

今回お伺いしたのは、沼津市西沢田、国道1号バイパス沿いにある「幸楽苑 沼津西沢田店」さん

家具の「ニトリ」さんと同じ敷地にあったりして、駐車場も広々として入りやすいお店です。

ここ「沼津西沢田店」さん、なんと開店時間が朝の8時

朝早くからオープンしてくれていて、朝からラーメンが楽しめちゃいます。

ということで今回はこちらのお店でテイクアウト。おうちで朝ラーメンしちゃいました!

以前もこちらのお店でテイクアウトしたこともありまして。

前回はラーメンのトッピングが豪快にライスの上に乗った「ラーメン丼」をテイクアウト。

関連記事:【テイクアウト】幸楽苑 沼津西沢田店 ~ ラーメントッピングがライスに載って丼に!ワンコインで大満足の「ラーメン丼」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

またお店に併設されている唐揚げテイクアウト専門店「幸楽苑のからあげ家 沼津西沢田店」さんではらーめんダレで仕込んだ唐揚げを買うことができます。

こちらも美味しかった…!

関連記事:【食べあるき】幸楽苑のからあげ家 沼津西沢田店 〜らーめんダレ仕込みのジューシー唐揚げをテイクアウト | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

幸楽苑の「中華そば」をテイクアウト!

今回幸楽苑さんで「中華そば」をテイクアウトしたわけなんですが。

先日8月22日の「静岡県民の日」にテイクアウトしてきた際に、記念企画として「中華そば1杯無料券」をもらっちゃいまして。

有効期限内に使いたい…と思っていたんですが気づいたときには有効期限の最終日、9月12日。

いやむしろ最終日に気づいてよかった。

店内飲食はもちろん、テイクアウトでも「中華そば」をオーダーすることができます。

というか幸楽苑さんのメニュー、ほとんどの商品がテイクアウトOKだそう。

前々から「ラーメンのテイクアウトってどんな感じなんだろう…」と興味があったところでありまして。

今回テイクアウトしてみました!(なおテイクアウトには容器代60円が別途かかります)

幸楽苑公式サイト
株式会社幸楽苑の公式ウェブサイトです。らーめんを主としたメニューや店舗、求人情報を掲載しています。

注文からほどなくして受け取った袋は結構なずっしり感。

初めての「ラーメンのテイクアウト」にワクワクしながら帰宅。

スポンサーリンク

テイクアウトならではの工夫がいっぱい!

テイクアウトしてきた「中華そば」には、割り箸とプラスチックのレンゲがセット。

お店で受け取ってから自宅まで少し距離はありましたが、家に着いた頃でもまだまだ熱々の温度でした。

天面シールには「お早めにお召し上がりください」の言葉と「90分」の消費期限表示。

冷蔵保存するわけにもいかないので、衛生面を考えて、消費期限は短めの設定、というところでしょうか。

そして気になっていた容器の構造。

二重構造になっていて、下半分には熱々のスープ、上の容器には茹でた麺とトッピング。

この二重構造のおかげで、麺が伸びずに美味しくいただける、というわけです。

スポンサーリンク

いただきます!

上の容器の麺と具材を、下の容器のスープにスライドさせて…完成!

ではではいただきます!

スープは王道オブ王道な醤油味の中華そばスープ。

鶏と豚のうま味の利いたスープに、醤油の風味も良くて後味スッキリ。

飽きの来ない、安定と安心の味わいです。

麺はやっぱりちょっと硬くなっちゃうので、スープの中で少しほぐしてあげると食べやすいです。

プリプリツルツルとした食感はテイクアウトでももちろん健在。

茹でたてに比べるとちょっとコシがなくなってしまう気もしますが、それでももちろん美味しい!

トッピング具材もどれも美味しかった!

特にこのバラチャーシュー、豚肉の脂のうま味がしっかりして食べごたえも満点!

どれをとっても大満足、でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、「幸楽苑 沼津西沢田店」さんで朝からラーメンをテイクアウト!

おうち時間需要も高い中、こういう朝ごはんもまた楽しいものです。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 幸楽苑 沼津西沢田店
  • 〒410-0007 静岡県沼津市西沢田255-1
  • 営業時間 8:00〜20:00
  • 定休日なし
  • 公式サイト→https://www.kourakuen.co.jp/
スポンサーリンク

スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました