【沼津市】カフェのような空間でいただく絶品まぐろ定食や海鮮丼…我入道に5月30日オープン「沼津さかな食堂 マグロキック」さんに行ってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

2023年5月30日、沼津市我入道に新しく「沼津さかな食堂 マグロキック」さんがオープン!

オープン以前からInstagramで見かけて気になっていたお店、今回ご飯を食べに伺ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市我入道「沼津さかな食堂 マグロキック」さん

今回お伺いした「沼津さかな食堂 マグロキック」さんがあるのは沼津市我入道。

港大橋通りの「港大橋東」交差点から南へ、「一本松」バス停のすぐそばにお店があります。

お店は2023年5月30日にオープンしたばかり。

オシャレな店構えはまるでカフェのよう!

お店のInstagramでも、オープンに向けた様子が公開されていて、以前から気になっていたお店でした。

ちなみにお店のすぐ南側には専用の駐車場(5台分)も用意されていて、クルマで行っても安心です。

スポンサーリンク

カフェのような店内でいただくまぐろ料理

お店の中もカジュアルな雰囲気で、木目のテーブルや白い壁紙もまるでコーヒーやスイーツのいただけるカフェのよう。

ですがメニューを見ると美味しそうな海鮮メニューが目白押し。

「焼津港から取り寄せた厳選された」というまぐろを使った定食や丼、さらに天ぷらやフライ、唐揚げにカレー、とどれも美味しそう!

スポンサーリンク

お刺身や天ぷらを満喫!10食限定「マグロキック定食」

ではでは、そんな「マグロキック」さんでいただいたお料理をご紹介!

こちらはうちの妻まぐろちゃんのオーダー、ランチタイム限定、1日10食限定だという「マグロキック定食」!お値段1,980円税込。

ご飯にお味噌汁、天ぷらにお刺身、小鉢にデザートまでついてボリューム満点!

天ぷらは海老やイカ、白身魚などなど、お刺身もまぐろやサーモン、ブリなど量も種類もたっぷり!

特にお刺身は木のマスに盛り付けられたビジュアルもオシャレで素敵です。

お店こだわりのお刺身は新鮮そのもの!

まぐろの赤身はまるで宝石のような鮮やかな赤色、食べればもっちり食感に豊かなうま味がたまらない!

天ぷらは揚げたてサクサク、ふっくらとした海老がプリプリとして絶品の美味しさでした!

スポンサーリンク

まぐろの美味しさ盛りだくさん!「まぐろづくし丼」

こちらは僕のオーダーした「まぐろづくし丼」1,650円税込。

たっぷりの酢飯の上に、まぐろの中とろ、赤身、漬け、あぶり、ねぎとろが全部盛り合わせられた、まぐろ好きにはたまらない一品です。

さらに定食同様お味噌汁や小鉢、デザートもついて本当に盛りだくさん!

もっちりした漬けやとろけるうま味のねぎとろなど、どれも美味しいネタばかりでしたが…

特にこの中とろ!

舌の上に乗せるととろける脂がもうたまらない…

先ほどの定食にもついていましたが、お味噌汁や小鉢にも大満足!

お味噌汁には大ぶりの大根や人参、魚の身が入っていたりして食べごたえたっぷり!

小鉢でついてきたのはイカの三升漬け。

甘辛く濃いうま味と唐辛子のピリ辛さがクセになる一品です。ああ、日本酒欲しくなっちゃう。笑

(お店ではビールや焼酎、日本酒などのお酒もいただけるようです)

デザートは抹茶スイーツ。

こういうひとくちサイズのデザートがちょこんとついてくるのがまた嬉しい…本当に大満足でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、沼津市我入道に新しくオープンした「沼津さかな食堂 マグロキック」さんに行ってきました!

お刺身も天ぷらもどれも本当に美味しくて、ボリュームも満点で大満足…

お酒と一緒にお料理を楽しむ、居酒屋さんスタイルでの楽しみ方もできるようで、またぜひ食べに行ってみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 沼津さかな食堂 マグロキック
  • 〒410-0823 静岡県沼津市我入道一本松191-1
  • 営業時間 11:00〜20:00
  • 定休日:毎週月曜日・第3日曜日
  • 決済:現金のみ(キャッシュレス決済対応準備中)
  • 公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/magurokick.numazu/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました