【沼津市 ラーメン】ラブライブコラボ 地元愛ラーメン企画!麺奏 弥栄(沼津市西島町)さんの「ニクニク戸田塩ラーメン」をいただく

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年4月~6月にかけて行われている、沼津のラーメン店とラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ企画「地元♥愛ラーメン店コラボ」企画

今回は沼津市西島町「麺奏 弥栄」さんのラーメンをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市西島町「麺奏 弥栄」さん

今回お伺いしたのは沼津市西島町「麺奏 弥栄(めんそう いやさか)」さん。

沼津港エリアからも港大橋を渡ってすぐ近く、マックスバリュ沼津南店さんのすぐそばの建物の一角にあるお店です。

駐車場はお店の前には数台。

僕が行ったときにはお店の前に行列もできていて、少し並んでから入店です。

メニューには「中華蕎麦」「手打ちラーメン」などなど。

煮干しのシャンパンゴールド、と銘打たれた「煮干しラーメン」や手火山本枯節のかつお節を使った「テビヤマ」といったメニューも気になるところ。

前回伺ったときは「煮干しヲタク用」だというラーメン、その名も「ニボヲタ」をいただきました。

ドロドロザラザラの見た目に反して、スッキリした煮干しのうま味を存分に味わえる、上品で繊細な一杯でした!

関連記事:【食べあるき】麺奏 弥栄(沼津市西島町)〜煮干しヲタク向けラーメン!「ニボヲタ」900円 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!コラボ「地元♥愛ラーメン店コラボ」企画を展開中

2022年4月28日~6月30日の期間、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」と、沼津市南口の「SUN!SUN!サンシャインCafé」、沼津のラーメン店さんとのコラボ企画「地元♥愛ラーメン店コラボ」が展開中。

今回はそのコラボメニューをお目当てに行ってきました。

「麺奏 弥栄」さんのメニューはその名も「ニクニク戸田塩ラーメン」。地元食材として戸田塩を使っているそう。

コラボメニュー販売期間は2022年4月28日~5月15日、ただし5月1日~6日・18日・28日は不可だそうなので要注意です。

関連記事:【沼津イベント】地元♥愛ラーメン店コラボ(2022年4月28日~6月30日)~ラブライブと沼津のラーメン店がコラボ!地元の味を活かした特製ラーメンを食べあるき | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

オーダーを済ませると今回のコラボ企画のために描き下ろされたポストカードをゲット!

「麺奏 弥栄」さんでいただけるのは2年生のイラストです。

スタンプカードにスタンプも捺していただきました。

「麺奏 弥栄」さんのスタンプは桜内梨子ちゃんのアイコン!

スポンサーリンク

イベント特製メニュー「ニクニク戸田塩ラーメン」

今回いただいたのがこちら!

コラボイベント特別メニューの「ニクニク戸田塩ラーメン」。お値段1,200円税込。

澄んだスープの上には豚バラチャーシュー、豚肩ロースのチャーシュー、海苔、白ねぎ、青ねぎ、メンマ、ナルト、と具だくさん。

特にメニュー名にもあるように豚バラと肩ロースのダブルチャーシューがインパクト満点です。

地元食材に「戸田塩」を使った、というスープは脂の丸みのあるうま味を先に感じつつ、あとくちはスッキリしてキレのいい美味しさ。

魚介のうま味でしょうか、クセが無くてスッキリしていて、そこに塩カドのないまろやかな塩気がいい感じに調和している感じ。

うま味と塩気がいい感じに調和するのは、さすがミネラル豊富な戸田塩のパワー、なんでしょうか。

麺はこちらも上品で繊細な感じのストレート細麺。

スッキリしたキレのいいスープとの相性はもちろん抜群。

パツンとハリのある食感がこれまたたまらない美味しさ!

メニュー名に「ニクニク」とあるからにはチャーシューにも期待大。

豚バラ肉のチャーシューは脂がとろりととろける美味しさで、柔らかく煮込まれていて箸で持つととろけてちぎれてしまいそう。

舌に乗せれば噛まずにとろけるくらいの絶品の美味しさです。

1枚乗った豚肩ロース肉のチャーシューもこれまた絶品。

低温調理でしょうか、しっとりと仕上げられた肩ロース肉には噛むほどにジューシーなうま味がたっぷり。

「ニクニク」なんて名前のイメージでガッツリコッテリを想像していくと、味の繊細さにびっくりするかも。めちゃウマの一杯でした!

スポンサーリンク

サイドメニューに水餃子や醤油肉バターライスも

こちらはサイドメニューからオーダー。

「水餃子」400円。

コシのある厚皮の中からはジューシーな中具に肉汁たっぷり!

醤油強めのタレがまたよく合います!

こちらは「醤油肉バターライス」350円。

ほぐしチャーシューとネギがたっぷりトッピングされたご飯を、「混ぜ混ぜして食べてくださいね」というお店の方の言葉通りによく混ぜていただくと…

たっぷりのお肉のうま味にバターの脂っけとコク、それはもう罪深いくらいの美味しさ。

そんなにバターを利かせたら美味しいに決まってるじゃないですか…というくらいの背徳の味。サイドメニューとはいえ侮れない一品。クセになりそうな味でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市西島町「麺奏 弥栄(めんそう いやさか)」さんへ、ラブライブ!コラボ企画のラーメンを食べに行ってきました!

戸田塩を使った繊細なスープに、とろけるバラチャーシューとしっとり肩ロースチャーシューが絶品の美味しさでした!

お店の方からは「他のお店のもすごく美味しいので食べて回ってみてください」という言葉もいただき、ますます他のお店のも味わってみたくなりました!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 麺奏 弥栄
  • 〒410-0835 静岡県沼津市西島町12−1
  • 営業時間 11:30〜14:30 18:00〜22:00(土日祝は昼の部15時まで)
  • イベントメニュー展開期間:2022年4月28日~5月15日(※5月1日~6日・18日・28日不可)
  • 定休日:毎週木曜日
  • 決済:現金
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました