【ラブライブ!】リヴァージュ洋菓子店(沼津市下香貫)さん Aqours黒澤ダイヤちゃん2022年お誕生日限定スイーツ「沼津抹茶のショートケーキ」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

新年明けまして。1月1日は沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するAqours黒澤ダイヤちゃんのお誕生日!

沼津の各地のお店でも、お誕生日のお祝いのメニューが用意されている中。

今回もいつも楽しみにしている、沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんのお祝いケーキをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さん

今回も伺ってきたのは、沼津市下香貫、雅心苑さんのお店「リヴァージュ洋菓子店」さん

ラブライブ!サンシャイン!!コラボスイーツのみならず、本当にいつも美味しいスイーツが楽しめるお店。

これまでも何度となく美味しいケーキをいただいてきました。

ケーキやシュークリームなどの洋菓子はもちろん、雅心苑さんの「雅心だんご」や「駿河ほろりん」「幾山河」といった美味しいお菓子も味わえるお店。

自分で食べるお菓子はもちろんですが、季節の贈答品にも好適品が多くて、いつも本当にお世話になっています。

【雅心苑】 リヴァージュショップ情報

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqoursメンバーのお誕生日にはいつも素敵なスイーツを準備してくれていて、本当に毎度毎度楽しみにしています。

関連記事:【ラブライブ!】リヴァージュ洋菓子店(沼津市下香貫)さんでテイクアウト、Aqours桜内梨子ちゃん&黒澤ルビィちゃんお誕生日限定スイーツ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ラブライブ!】リヴァージュ洋菓子店(沼津市下香貫)さんでテイクアウト、Aqours高海千歌ちゃんお誕生日限定スイーツ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

黒澤ダイヤちゃんお誕生日ケーキ「沼津抹茶のショートケーキ」

今年2022年の黒澤ダイヤちゃんお誕生日に合わせて展開されたのが「沼津抹茶のショートケーキ」

1月1日は元日でお店もお休み、ということで翌1月2日からの限定発売とのこと。

「抹茶味のお菓子」が好物、という黒澤ダイヤちゃん。

お茶の産地でもある静岡県、沼津ということもあってショートケーキに使われているのも沼津抹茶とのこと!

スポンサーリンク

沼津抹茶を使ったクリームたっぷりのショートケーキ

ということで、早速買ってきました!

こちらが今回買ってきた「沼津抹茶のショートケーキ」。お値段560円税込

沼津抹茶を使った緑色が鮮やかなたっぷりのクリームとスポンジが3層構造に。

トッピングにはこれまたグリーンが鮮やかなチョコレートに、いちごとみかん。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速…いただきました!

クリームからもスポンジからも沼津抹茶のいい香りとほろ苦さがしっかり!

ふんわりとした食感で甘さも控えめ、大人っぽくて上品な味わいでめちゃウマでした!

トッピングのみかんやいちごもみずみずしくて美味しかったー!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんで、ラブライブ!サンシャイン!!黒澤ダイヤちゃんお誕生日ケーキ「沼津抹茶のショートケーキ」をいただきました!

毎度楽しみにしているリヴァージュ洋菓子店さんのAqoursメンバーお誕生日ケーキ。

次回は2月10日、松浦果南ちゃんのお誕生日。次回も楽しみです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • リヴァージュ洋菓子店
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫柿原2825−2
  • 営業時間 10:00〜18:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金、クレジットカード、PayPay、メルペイ、LINE Pay、d払い、nanaco、WAON、交通系電子マネー
  • 公式サイト → https://www.gashinen.com/rivage.html
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました