【沼津市】濃厚豚骨スープがクセになる!沼津名物「松楅」さんの「うまいラーメン」を堪能、ラブライブ!沼津ゲキ推しキャンペーンのコースターもゲット

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津市の地元で愛されるラーメンの話題。

沼津港エリアにあるお店「松楅(しょうふく)本店」さんで、濃厚豚骨スープが激ウマのラーメン、その名も「うまいラーメン」を堪能!

さらにいま行われているラブライブ!サンシャイン!!の「沼津ゲキ推しキャンペーン」のコースターもゲットしてきました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは沼津港エリア、沼津市千本港町にあるラーメン店「松楅本店」さん

沼津港といえばお寿司や海鮮丼、ひものといった海の幸が有名。最近ではスイーツ店も多いイメージですが、今回はそんな沼津港エリアから美味しいラーメンの話題です。

「松楅」さんはここ沼津港のお店を本店に、沼津市内の東椎路店さん、さらに熱海市や函南町、富士市にもお店を展開しています。

お店のメニューには筆頭メニューの「うまいラーメン」をはじめ、「黒うまいラーメン」「赤うまいラーメン」、とんこつラーメンやかた焼きそば、チャーハンに餃子、とラインナップも豊富です。

今回は平日の夕方にお夕飯で訪れましたが、店内のカウンター席にはお客さんでいっぱい。

お店の公式サイトによると、過去に行われた都道府県別うまいラーメン店ランキングで堂々の静岡県1位に選ばれたこともあるんだとか。

客席にはお仕事帰りのサラリーマンさんや、体力を使う現場仕事の方に交じって、中高生くらいの女の子の姿も見えたり。まさに地元に愛されるお店、といった感じです。

スポンサーリンク

そんなお店で今回いただいたのがこちら!

筆頭メニューの「うまいラーメン」880円税込。

まずはスープをひとくち味わってみると…豚骨の濃厚なうま味がガツン!

とろみのある口当たりに、まろやかさと同時に重みのあるうま味が口いっぱいに広がります。

豚骨を10時間以上とことん煮込んだというスープには、豚骨の美味しさが凝縮です。

そこに合わさるのがこの麺。

コシの強さが自慢だという多加水特製麺、もちもちぷりぷりとした太麺が食べごたえ抜群!

スープのうま味をたっぷり吸ってもう絶品の美味しさです!

スポンサーリンク

トッピングも盛りだくさん!

風味豊かな海苔やネギ、濃いめのスープによく合うほうれん草、そしてこのチャーシュー。

ほろほろとほぐれる歯切れの良さに、豚バラ肉のしっかりしたうま味がたまらない!

トッピングの中では個人的にはこの生キャベツも大好き。

パリパリと心地いい食感のさっぱりしたキャベツに、コクのあるスープが絡んだところがまた絶妙な美味しさです!

そしていま行われている、ラブライブ!サンシャイン!!と沼津港エリアのお店が参加する「沼津ゲキ推しキャンペーン」のコースターもゲット!

第2弾のイラストから、JR東海さん制服姿の黒澤ダイヤちゃん!素敵…!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津港エリアのラーメン店「松楅(しょうふく)本店」さんにお伺い。

地元に愛される名物ラーメン「うまいラーメン」をいただきました!

コクとうま味のあるスープにもちもちぷりぷりの麺、盛りだくさんのトッピングにも大満足でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました