【沼津市 スイーツ】Grandma シーサイド店(沼津市獅子浜)〜テラス席からは富士山の絶景!ラブライブ公式コラボスイーツ「堕天使のショコラ」をいただく

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市獅子浜にあるスイーツの「Grandma シーサイド店」さんにお伺い!

テラス席からは駿河湾越しの富士山もよく見える最高のロケーションのスイーツ店で、ラブライブ!サンシャイン!!コラボスイーツ「堕天使のショコラ」をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市獅子浜「Grandma シーサイド店」さん

今回お伺いした「Grandma(グランマ) シーサイド店」さんがあるのは沼津市獅子浜、沼津市街地から内浦・西浦方面に向かう道沿いにあります。

「Grandma(グランマ)」さんは沼津市に2店舗を構えるケーキやスイーツのお店。

本店は沼津駅近くの上土町、あげつち商店街の中。

どちらも美味しくて可愛らしいスイーツや、贈答品にもぴったりな焼き菓子などを幅広くラインナップ。

誕生日やクリスマスなどの記念日や、季節の贈り物などに、僕も何度もお世話になっているお店です。

沼津市でスイーツとカフェお土産はケーキ屋グランマ
沼津市のケーキ屋さんになります。カフェもあり、その場で試食もできます。スイーツのお土産をご希望の方は、グランマにお立ち寄りください。焼き菓子や和菓子の干物サブレは当店イチオシです。

ここ獅子浜に「シーサイド店」さんがオープンしたのが一昨年2020年の4月30日

もともとダイビングショップだった建物を再利用したそうで、僕もオープンすぐの時に一度伺いました。

関連記事:【沼津グルメ】Grandma シーサイド店@獅子浜(新店) 〜駿河湾に富士山、絶景を望む洋菓子店 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

テラス席から富士山をのぞむロケーション!

前回うかがったときにはまだカフェ営業がスタートしておらず、テイクアウトでお菓子をいただきました。

テラス席からは駿河湾越しの富士山がよく見える、ということで実はずっと気になっていました。

今回、少し肌寒い気候ではありましたがテラス席をお願いして、こちらでスイーツをいただくことに!

この日もテラス席からは富士山がよく見えました!

てっぺんの方はちょっと雲がかかっていたけど、それでもやっぱり雄大な富士山の姿には感動!

テラス席や店内のイートイン席では、お店のショーケースに並ぶケーキを味わうことができまして。(ワンドリンクオーダー制)

お店のカウンターでケーキとドリンクのオーダーを済ませ、テラス席へ。

メニューを拝見すると、スイーツメニューの他にもサンドイッチやキッシュプレートといったランチメニューも見えたりして、これもめちゃめちゃ気になるところ!

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!コラボスイーツ「堕天使のショコラ」

ではでは早速スイーツを!

今回いただいたのは、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボスイーツ「堕天使のショコラ」。

お値段はテイクアウトで570円、イートインで580円。

Grandmaさんの本店がある沼津あげつち商店街は、ラブライブ!サンシャイン!!作中でAqoursのメンバー、津島善子ちゃんも住んでいる街。

そんなご縁もあってこの「堕天使のショコラ」には善子ちゃんの好きなチョコレートやいちごをテーマにしたスイーツ。

ケーキを後ろから見ると「堕天使」を思わせる羽根のようなチョコレートの飾りも。

これがまた可愛い!

スポンサーリンク

「堕天使のショコラ」いただきます!

「堕天使のショコラ」の表面部分はふんわりなめらかなチョコムース

上からかかっているチョコレートソースもあいまって、濃厚なチョコレートのコクと風味がたっぷり!

これがめちゃウマなんです!

ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボスイーツ、ということもあって僕も何度も食べている味ですが、やっぱり何度食べても美味しい…!

中心部からはピスタチオとイチゴのムースが登場。

これが色鮮やかで目にも可愛らしく、ピスタチオとイチゴの香りがふんわり香ります。

香りは優しく、でも確かな存在感。チョコレートももちろん美味しいけど、中心部までしっかりたっぷり美味しく味わえました!

スポンサーリンク

栗の風味がふんわり上品に香る「和栗のモンブラン」

こちらは妻まぐろちゃんのオーダー、「和栗のモンブラン」

お値段はテイクアウトで460円、イートインで470円でした。

土台部分にはロールケーキ。その上にバニラクリーム、さらに和栗のモンブランクリームをたっぷり載せて、さらにクリームと栗をトッピング。

僕もちょっと味見させてもらいましたが、ふわふわのロールケーキの上には和栗の風味と甘さを上品に感じるモンブランクリームがたっぷり!

これまためちゃウマの一品でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市獅子浜「Grandma シーサイド店」さんでスイーツ。

ラブライブ!サンシャイン!!コラボ「堕天使のショコラ」は、アニメファンでもそうでなくでも全力でおススメの一品です!

富士山がよく見えるテラス席からの眺めも絶景、でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました