【神津島聖地巡礼レポ③】「赤崎遊歩道」から見る海はエメラルドグリーンに輝く絶景!島の名産パッションフルーツを使ったアイスにも舌鼓

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日聖地巡礼に行ってきた、アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の聖地、東京都・伊豆諸島に浮かぶ神津島(こうづしま)

今回はその巡礼旅のレポ第3弾!

いよいよ本格的に観光スタート!まずは神津島北部にある「赤崎遊歩道」へ。

木製の遊歩道から見る海はエメラルドグリーンに輝く絶景スポット!近くの売店では神津島名産の「パッションフルーツ」を使ったアイスクリームも味わいました!

※当記事では実際の風景との比較のためにアニメ作品のカットを引用しています

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

絶景スポット「赤崎遊歩道」へ

下田港からフェリーで神津島に到着、宿へのチェックインを終え、観光案内所でラブライブ!スーパースター!!の展示にお出迎えされ。

いよいよ本格的な観光のスタート!てなわけで神津島港からのバス(しかもラッピングバス!)に乗り込んで次の目的地へ。

バスに乗り込んで約15分。

神津島村営バスは現金で前払い式、料金は大人1名200円でした。

「赤崎遊歩道」バス停は海のすぐ近くで、海のほうにはその名の通り木製の遊歩道。

入り江になっている海の上にかけられた遊歩道は自由に行き来ができて…そこから見る海の色がびっくりするほど綺麗!

まさにエメラルドグリーンに輝く海。沼津の海も綺麗なところがすごく多いですが、神津島の海もめちゃめちゃ綺麗!

透明度もすごく高くて、遊歩道の上からでも海の中の魚の姿がはっきり見えちゃうくらい。

ここの海はもちろん海水浴場にもなっていて、海水浴を楽しむ人の姿もたくさんありました。

ここももちろん「ラブライブ!スーパースター!!」に登場する「聖地」のひとつ。

神津島を訪れたLiella!の3人がSunny Passionの2人に案内され、海水浴に訪れていました。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期第5話「パッションアイランド」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

アニメと同じく現実の赤崎遊歩道にも飛び込みのできる場所が設けられていて、自由に海への飛び込みを楽しむことができます。

事前の予約や受付も必要ないので、本当に思い思いに飛び込みを楽しむ海水浴客の方でたくさん。

もちろん飛び込むときには下に人がいないことをよく確認して、との注意書きも。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期第6話「夢見ていた」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
スポンサーリンク

海がエメラルドグリーンに輝く絶景スポット!

しかしこの海の色が本当に綺麗で…もちろん神津島周辺の外海も青く綺麗な色なんですが、ここ「赤崎遊歩道」周辺の海は不思議と緑がかった澄んだ色になって、よりいっそう美しく輝いています

僕らは海水浴の準備をしてきてはいなかったので、飛び込んだり潜ったりはしませんでしたが…それでもこの綺麗すぎる海の色にはしばし惚れ惚れ

ちょっとだけ足を浸してみたり、くらいはしましたが、ひんやりとして気持ちよかった!

もちろん「ラブライブ!スーパースター!!」のアニメ作中でもここの海は本当に綺麗なグリーンで描かれています。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期第5話「パッションアイランド」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

遊歩道は入り江に架かる橋だけではなく、海岸線沿いに長く設けられていて、そこから見る外海の風景も絶景。

青く澄んだ海、青く澄んだ空、白い雲、山の緑…神津島に来たらここの風景を見ずには帰れないくらいの、まさに絶景スポットでした。

スポンサーリンク

近くの売店では美味しいランチも

この「赤崎遊歩道」近くには売店も設けられていて、ここでは飲み物や軽食を買うことができます。

売店の前にはテーブルも設けられていて、買ったものをその場で食べることもできました。

メニューにはうどんやいかめしといった食事メニュー、フランクフルトやチキンスティックといった軽食、かき氷やアイスクリームといったスイーツ、そして夏のレジャーには嬉しい冷えた飲み物やビールも!

ちょうど時間もお昼過ぎ、遅めのランチをいただこう、とオーダーしたのは「赤崎レモンうどん(850円)」と「あかいかのいかめし(800円)」

うどんはもちもちとしたコシのある麺にスッキリしたお出汁、レモンのさっぱりした酸味が加わって夏空にはピッタリの一品!

いかめしの「あかいか」は神津島でとれたものを使っているそう。イカが肉厚で中のお米もふっくら。煮汁とイカのうま味がしっかり染みてめちゃウマでした!

スポンサーリンク

神津島名産「パッションフルーツ」を使ったアイスクリームにも舌鼓

デザートに、といただいたのがこちら。

神津島名産のフルーツ「パッションフルーツ」を使ったアイスクリーム(550円)。

ここ赤崎売店も「ラブライブ!スーパースター!!」のアニメに登場していて、Liella!の3人やSunny Passionの2人が食べているのもこの「パッションフルーツのアイスクリーム」

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第5話「パッションアイランド」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

神津島でとれたパッションフルーツの爽やかな酸味とトロピカルな風味、ミルクのまろやかさとあいまってこれがまた美味しい!

パッションフルーツの種もそのまま入っていて、これがプチプチザクザクした食感でこれまたたまらない!

暑い夏空の下でいただくひんやりスイーツは本当に格別の味でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は神津島聖地巡礼レポ第3弾、神津島北部にある「赤崎遊歩道」へ。

ラブライブ!スーパースター!!に登場する「聖地」のひとつでもあり、エメラルドグリーンの海がめちゃめちゃ綺麗な絶景スポットでした!

神津島名産のパッションフルーツを使ったアイスクリームも美味しかった!

次回はもう一か所、アニメに登場する「聖地」を訪れました!

ではまた!

スポンサーリンク

施設情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました