【週末家飲み】いか黄金、キャベツメンチカツ、軟骨入りつくね串、ポテトサラダ【沼津市北高島町 エスポット】

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回ものんびりおうち飲みの話題。

今回はローカルスーパー、沼津駅北エリア、沼津市北高島町にある「エスポット 沼津駅北店」さんでお買い物!

お惣菜や冷凍食品を買ってきて、家飲みタイムを楽しみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市北高島町「エスポット 沼津駅北店」さん

今回お買い物してきたのは沼津駅北エリア、沼津市北高島町にある「エスポット 沼津駅北店」さん

富士市に本社のある「マキヤ」さんが展開するスーパーマーケットで、静岡県と神奈川県に店舗があるそう。

駅からもそう遠くない距離で、大きな駐車場も完備。

食料品だけでなく、雑貨や日用品も豊富にそろっていて、日々のお買い物にすごく便利なお店です。

精肉コーナーも鮮魚コーナーもすごく品揃え豊富、先日もここエスポット沼津駅北店さんで買い物しておうち飲みを楽しみました。

関連記事:【金曜おうち飲み】おぼろ豆腐、ローストポーク、牡蠣のオリーブオイル醤油焼き、ポークソテー【ローカルスーパー エスポット】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

で、今回もここ「エスポット沼津駅北店」さんでお買い物しておうち飲み。

すごく品揃え豊富で、お買い物自体も楽しみながらおつまみをゲットできました!

エスポット|食品から日用品までエンジョイライフを提案するディスカウントストア「エスポット」。
生活に密着する商品を低価格で提供する「エスポット」。生鮮食品や日用雑貨、酒類・ドラッグ・化粧品・ペット用品・リビング用品まで、多彩な商品を揃え、暮らしに豊かさと楽しさを提案しています。
スポンサーリンク

おしながき①いか黄金

まずは鮮魚コーナーから。

新鮮なお魚やお刺身、お寿司…とよりどりみどりの中から選んだのはこちら「いか黄金」。100gあたり177円。

売り場にはこのほか、数の子松前漬けや菜の花にしんなど、美味しそうな海鮮珍味が並んでいました。

いかの切り身に魚卵がたっぷり、おつまみの定番品。

ちょこちょこっとつまみながらお酒を味わうのんびりタイムは至福です。

スポンサーリンク

おしながき②キャベツメンチカツ

精肉コーナーにも、牛肉・豚肉・鶏肉の定番のお肉からちょっと珍しい部位、美味しそうなお惣菜、と品揃え豊富。

今回買ってきたのはお肉惣菜コーナーから「キャベツメンチカツ」。2個でお値段200円+税。

握りこぶしくらいはあるんじゃないかというくらいの大きなメンチカツ。

見るからにボリューム満点で、これが1個100円(+税)のお値段はかなりリーズナブル!

スポンサーリンク

おしながき③軟骨入りつくね串(業務スーパー)

ここ「エスポット沼津駅北店」さん、実は「業務スーパー」の商品も扱っていたりしまして。

冷凍のお肉、お魚、惣菜…と大容量でお買い得なものがたくさん揃っています。

中でもお気に入りなのがこの「軟骨入りつくね串」。368円+税。

1本約80gと大ぶりサイズのつくね串、タレもたっぷり絡んでいます。

このボリューム感で1本約80円はかなりお得!

電子レンジで温めて、お皿に盛り付けてあげれば本格的なおつまみが一品完成!

スポンサーリンク

おしながき④ポテトサラダ(CGC 適量適価)

最後にこちら。

「エスポット」さんは全国の中堅スーパーが加盟するPB展開チェーン「CGCグループ」に加盟。

ということでCGCプライベートブランドの商品も買うことができます。

今回買ってきたのはCGC「適量適価」シリーズから「ポテトサラダ」。97円+税、というリーズナブルなお値段が嬉しい!

プライベートブランドの商品ですが、作っているのはここ静岡県の吉田町の工場。

こういうの見るのもちょっと嬉しくなります。

お皿に盛って、ちょい足しでブラックペッパーを挽いてみたりして。

これだけでもおつまみ1品がランクアップする感じ!

スポンサーリンク

楽しい家飲みタイムのスタート!

ではでは、お料理の準備もできたところで、家飲みタイムのスタート!

今回も例によってコンビニクーポンでお得にゲットしたお酒で乾杯。

今宵は「ヱビス プレミアムホワイト」。香りがよくて美味しかった!

まずはいか黄金

もっちりとしたいかのうま味に、プチプチした数の子の食感がクセになる!

想像通り、おつまみにはピッタリの一品でした!

キャベツメンチカツは鶏肉ベースの具の中に刻んだキャベツがたっぷり。

サイズこそ大きめですが、食べてみると意外とあっさり。

このまま食べても美味しいし、ソースをたっぷりかけてもまた美味しい!

こちらは軟骨入りつくね串

食べごたえのある大き目サイズのつくね、炭焼きの香ばしい香りに弾力のある食感、中からはコリコリ食感の軟骨!

業務スーパーやエスポットさんで見かけるとつい手に取っちゃう、お気に入りの一品です。

最後にポテトサラダ

北海道産を使っているというじゃがいも、ゴロゴロとして具材感たっぷり!

満足感がしっかりあるのにお値段もリーズナブル!「あと1品」に嬉しい商品で、こちらもおススメです!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は「エスポット 沼津駅北店」さんで買ってきたメニューでおうち飲み。

精肉、鮮魚、惣菜、さらに業務スーパー商品、と本当に品揃え豊富でお買い物も楽しくなっちゃいます。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • エスポット 沼津駅北店
  • 〒410-0054 静岡県沼津市北高島町2-29
  • 営業時間 10:00〜20:30
  • 定休日なし
  • 決済:現金・クレジットカード・各種電子マネー対応
  • 公式サイト⇒ https://www.makiya-group.co.jp/espot/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました