【清水町 ランチ】ギョーザのおかわり(清水町八幡)~具材みっちり!手作り餃子に超絶ボリュームチャーシュー丼

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は清水町でランチの話題。清水町八幡にある「ギョーザのおかわり」さんにお伺い!

素朴で美味しい手作り餃子に、超絶ボリュームのチャーシュー丼をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

清水町八幡「ギョーザのおかわり」さん

今回お伺いしたのは沼津のお隣、清水町八幡にある「ギョーザのおかわり」さん。

まだ店構えも新しくて、看板を見かけるようになったのも最近のような気がします。

公式Instagramの投稿も2022年1月からなので、まだオープンしたばかりの新しいお店なのかも。

近くを通るたびに看板が気になっていて、今回ランチでふらりと伺ってみました。

ちなみに「ギョーザのおかわり」さんのお隣は有名ラーメン店「柿田川ひばり」さん。

こちらももちもち麺と濃厚味噌スープがたまらない美味しさです。オススメ!

関連記事:【食べあるき】柿田川ひばり(清水町八幡)〜味噌にこだわり、麺にこだわりこってり濃厚味噌ラーメンでランチ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

駐車場はお店の建物の左側から回り込んで裏側に3台分です。

スポンサーリンク

手作りの餃子にこだわりのお店

お店で提供される餃子はひとつひとつ手包みで手作りしているんだそう。

お店の公式サイトにも、こだわりとともに美味しそうな餃子の写真が紹介されています。

手作りにこだわったお店、ということもあってかメニューはすごくシンプル。

餃子にチャーハン、チャーシューとチャーシュー丼。あとはライスと飲み物。

メニューボードとは別に「カレーライス(770円)」も壁に張ってありました。

テイクアウトにも対応しているそう。

餃子やチャーハン、チャーシュー丼のテイクアウトができるほか、Instagramではギョーザ弁当(500円)の紹介も。これまた美味しそう!

スポンサーリンク

具たっぷり!手作りの素朴で美味しい餃子を味わう

お店は「料理に集中できるように」とのことですべてカウンター席で10席ほど。

まずはやっぱりこれ!「餃子」6個1皿で385円税込。

テーブルの上には醤油にお酢、ラー油にコショウ、と調味料もたくさん。

自分好みの好きな味で餃子を味わってほしい、という計らいなんだそう。

個人的には醤油優勢の酢醤油にラー油多め、が好きです。

さっそく食べてみると…これが美味しい!

もっちりした皮は焼き目がパリッとして心地よい食感。

中具はみっちりパンパンにたっぷり詰まっていて食べごたえ満点、ニンニクも利いていてしっかりめの味付けがまたクセになる美味しさです。

これはボリュームも味付けもしっかりしていて満足感たっぷり、白いご飯にはもちろんよく合いそうだし、ビールと一緒に味わっても美味しそう!

店名にもあるように「おかわり」したくなっちゃう美味しさでした!

スポンサーリンク

超絶ボリューム!食べごたえ満点のチャーシュー丼

餃子と一緒にオーダーしたのが「チャーシュー丼」880円

お腹も空いていたし、餃子とチャーシュー丼でちょうどいいくらいかな…という目論見でオーダーしたんですが…いざ丼を手に取るとものすごいずっしり感

ラーメンが入るくらいの大きい丼にご飯がみっちり詰まっていて、その上に白髪ねぎと厚切りバラチャーシューがたっぷり6枚、さらに半熟卵。

わかめスープとマヨネーズも添えられています。

ともあれこのバラチャーシューがめちゃウマ!

脂のしっかり乗った豚バラ肉の厚切りチャーシューは食べごたえ満点!

たっぷり絡んだタレも甘めでご飯によく合って、白髪ねぎの風味もいいアクセント!

マヨネーズをつけながら食べるとこれまたハイカロリーで背徳感さえ感じます。笑

なんて言いつつこのご飯の量

普通の定食で出てくるご飯の3倍~4倍くらいはあるんじゃないかってくらい丼にみっちり詰められていて、お腹を空かせて行ったにもかかわらずかなりの満腹感

これは食べ盛りの学生さんや、身体をよく使うお仕事の人にはたまらないボリューム感かも…!

これだけお腹いっぱい食べさせてくれて、もちろん味も美味しくて880円、かなりお得でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は清水町八幡「ギョーザのおかわり」さんでランチ、でした!

具材がみっちりパンパンに詰まった素朴で美味しい餃子に、食べごたえ満点の超絶ボリュームチャーシュー丼。どちらもめちゃウマでした!

この感じだとチャーハンもかなりのボリュームかも…?お店のメニューでは「ペッパー強め」という紹介もされていて、味もボリュームも気になるところ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました