【ラブライブ!】リヴァージュ洋菓子店(沼津市下香貫)さん Aqours渡辺曜ちゃん 2022年お誕生日限定スイーツ「恋になりたいAQUARIUM」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

4月17日は沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場する、Aqours渡辺曜ちゃんのお誕生日!

沼津の各地のお店でも、お誕生日のお祝いのメニューが用意されている中。

いつも楽しみにしている、沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんのお祝いケーキを食べに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さん

今回も伺ってきたのは、沼津市下香貫、雅心苑さんのお店「リヴァージュ洋菓子店」さん

ラブライブ!サンシャイン!!コラボスイーツのみならず、本当にいつも美味しいスイーツが楽しめるお店。

これまでも何度となく美味しいケーキをいただいてきました。

ケーキやシュークリームなどの洋菓子はもちろん、雅心苑さんの「雅心だんご」や「駿河ほろりん」「幾山河」といった美味しいお菓子も味わえるお店。

自分で食べるお菓子はもちろんですが、ちょっとしたお手土産や季節の贈答品にも好適品が多くて、いつも本当にお世話になっています。

【雅心苑】 リヴァージュショップ情報

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqoursメンバーのお誕生日にはいつも素敵なスイーツを準備してくれていて、本当に毎度毎度楽しみにしています。

関連記事:【ラブライブ!】リヴァージュ洋菓子店(沼津市下香貫)さん Aqours国木田花丸ちゃん2022年お誕生日限定スイーツ「マンゴーショコラ」「花丸ちゃんのプリンみかん小倉ロール」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ラブライブ!】リヴァージュ洋菓子店(沼津市下香貫)さん Aqours松浦果南ちゃん2022年お誕生日限定スイーツ「アゼリア2022」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

毎回本当にお誕生日スイーツは楽しみにしていて、昨年2021年も美味しいジュレスイーツをいただきました!

関連記事:【ラブライブ!】リヴァージュ洋菓子店(沼津市下香貫)さんで渡辺曜ちゃんのお誕生日スイーツ「ジュレアクアリウム2021」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

渡辺曜ちゃんお誕生日スイーツ「恋になりたいAQUARIUM」

今年2022年の国木田花丸ちゃんバースデーに展開されたケーキはその名もずばり「恋になりたいAQUARIUM」。お値段420円(税込)。

お誕生日の4月17日が週末日曜日、ということでその前日の16日(土)から数量限定で販売されていました。

ベースのみかんのゼリーの上にはダイスカットされたブルーハワイのゼリー、さらにみかんのトッピング。

さらに渡辺曜ちゃんセンター楽曲「恋になりたいAQUARIUM」の衣装のティアラをイメージしたホワイトチョコでトッピング、という可愛らしい一品です!

スポンサーリンク

イートインでいただきました!

今回は10時の開店すぐくらいの時間に行くことができたので、久しぶりに店内のイートインスペースでいただきました。

午前のおやつタイム、といった感じでコーヒー(200円)と一緒に。

みかんの風味たっぷりの甘酸っぱくフルーティーなゼリーの上には、ほんのり甘く涼やかなブルーハワイのゼリー。

だんだん季節も春の陽気が近づいてくるころで、涼しげなゼリーがひときわ美味しく感じます。

ダイスカットされた青いゼリーはキラキラして目にも鮮やか!

トッピングのみかんも爽やかに甘酸っぱくてジューシーな美味しさ!

スポーティーでボーイッシュな曜ちゃんの魅力を思わせるような、爽やかに美味しい一品でした!

スポンサーリンク

新作スイーツ「レモンパイ」もいただきました

せっかくなので、ともう一品オーダー。

気になっていた新作スイーツの中から「レモンパイ」(360円税込)をいただきました。

パイ生地をベースに、リヴァージュさんで収穫されたレモンを使ったというレモンムースにレモンクリーム、プラリネクリームとミルクチョコが層になっています。

鮮やかな色合いのレモンムースとレモンクリームは甘酸っぱくて爽やかな風味がいっぱいでめちゃウマ!ふんわりとした食感も軽やかです。

その下のプラリネやミルクチョコはコクがあって濃厚で、レモン部分と一緒にいただくとこれがまたお互いの美味しさを引き立てあう感じで一層美味しくいただけました!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんで、ラブライブ!サンシャイン!!渡辺曜ちゃんお誕生日ケーキ「恋になりたいAQUARIUM」をいただきました!

毎度楽しみにしているリヴァージュ洋菓子店さんのAqoursメンバーお誕生日ケーキ。

次回は6月13日、いよいようちの妻まぐろちゃんの推し、小原鞠莉ちゃんのお誕生日。次回も楽しみです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 雅心苑 リヴァージュ洋菓子店
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫柿原2825−2
  • 営業時間 10:00〜18:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金、クレジットカード、PayPay、メルペイ、LINE Pay、d払い、nanaco、WAON、交通系電子マネー
  • 公式サイト → https://www.gashinen.com/rivage.html
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました