【沼津市 閉店情報】「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地にもなった「マルサン書店 仲見世店」(仲見世商店街)が2022年5月末で惜しまれつつ閉店

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津仲見世商店街にある書店「マルサン書店 仲見世店」さん。

地元の人に愛され、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」にも登場した本屋さんが、2022年5月末に閉店予定、とのこと。

思い出を噛みしめつつ、お店に行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津仲見世商店街「マルサン書店 仲見世店」さん

ということでやってきました沼津仲見世商店街。

商店街の真ん中くらいにあるのが「マルサン書店仲見世店」さん

品揃え豊富な本屋さんで、沼津に引っ越してきてから何度となくお世話になっていたお店。

そんな「マルサン書店仲見世店」さんが2022年5月末で惜しまれながら閉店に。

理由としては仲見世商店街エリアの再開発と、店舗ビルの老朽化によるものだそう。

思えばお店の構えもかなり年季の入った風合い。

これはこれで風情もあるのですが、改修にもきっとお金のかかることでしょう…残念ながら閉店、という運びに。

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地としても

ここ「マルサン書店仲見世店」さんは沼津が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」にも登場。

2階にあった専門書フロアがそのままの姿でアニメに登場していた、いわゆる「聖地」のひとつでした。

アニメ放映当初は3階にアニメ関連書籍を含むコミックフロア、2階にはアニメに登場した専門書フロアを展開していましたが、次第に売り場の規模も縮小。

3階フロアが閉まり、2階フロアも閉まり。閉店直前には1階フロアだけの営業になっていました。

思えばラブライブ関連書籍もたくさん扱ってくれていたなあ…と。

関連書籍を買うとオリジナルの「しおり」をプレゼントしてくれたのも懐かしく思い出します。

スポンサーリンク

記念にAqoursスタンドPOPを見たり沼津まちあるきスタンプを捺したり

2階フロアにはもう売り場は展開されていなかったものの、2019年の沼津夏まつりの時に展示されていてAqoursのスタンドPOPが。

これももう見納めかも…

地下に降りる階段のところには渡辺曜ちゃんのスタンドPOP。

沼津まちあるきスタンプも捺しおさめになるかも…

ということで久しぶりに捺してきました。

国木田花丸ちゃんイラストの「沼津まちあるきスタンプ」と、雑誌「ラブライブ!サンシャイン!!Walker2」の記念スタンプ!

仲見世店さん閉店後も、駅北とサントムーン柿田川のお店は営業しているそう。

スタンプや缶バッジは駅北のお店で取り扱い継続されるといいなあ…

思い出に浸りながら、別れを惜しみながら。「マルサン書店仲見世店」さんに行ってきました。

ではまた!

スポンサーリンク

店舗情報

  • マルサン書店 仲見世店
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-3-13
  • 営業時間 10:00〜19:00
  • 定休日なし
  • 閉店日:2022年5月31日
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました