【沼津市 老舗洋食】千楽 北口店(沼津駅北口)~極厚とんかつにとろとろハヤシが絶品!名物「カツハヤシ」でランチ

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

最近新しい飲食店も増えている沼津ですが、一方昔ながらの老舗飲食店もたくさんあったりしまして。

そんな中、今回はふらりと老舗洋食屋さんでランチ。

沼津駅北口にある「千楽 北口店」さんでボリューム満点の名物「カツハヤシ」をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅北口「千楽 北口店」さん

今回お伺いした「千楽 北口店」さんがあるのは沼津市高島町、沼津駅北口ロータリーからすぐ、徒歩2~3分の距離です。

古くからある老舗洋食店、といった感じで、レンガ調のたたずまいがなんとも雰囲気満点。

駐車場はお店の前に数台と、お店の裏にもあるそう。

駅前という立地ながら、クルマで行っても安心です。

歴史を感じつつも明るく清潔感のある店内には、テーブル席がいくつかと、奥には畳敷きの座敷席もあったり。

いつも地元のお客さんで賑わっている、まさに地元に愛される人気店、といった雰囲気です。

スポンサーリンク

風情たっぷり、老舗洋食店のメニュー

テーブルについたら早速メニューを拝見。

トンカツやハンバーグ、ポークソテーといった定食メニューや、カレーライス、ハヤシライス…かつ丼や親子丼も気になるところ。

裏面にはサンドイッチやドリンクのメニューもありました。

なんて言いながら、実はもう食べたいものは決まっていたりして。

オーダーを済ませると、まず運ばれてきたのはペーパーナプキンとスプーン、フォーク。

ペーパーナプキンに描かれたお店のロゴもまたレトロで素敵!

スポンサーリンク

ボリューム満点!名物「カツハヤシ」

ほどなくして到着!

こちらが今回のお目当て。千楽 北口店のメニューの中でもトップクラスの人気を誇るという名物「カツハヤシ」です。お値段1,600円。

たっぷりのライスの上にはハヤシライスのルー、そして厚切りのトンカツ、というボリューム満点の一品。

お皿にはお店の名前「Senraku」の文字と、消えかかり加減から歴史を感じずにはいられない電話番号表記。

もういかにも老舗感たっぷり。大好きですこういうの。

とろとろのハヤシルーがたっぷり絡まったライスをいただくと…これがもう絶品の美味しさ!

コクがあって濃厚で、でもそれでいて爽やかな酸味も。

もちろんライスとの相性も抜群、ボリュームがあるはずなのについついスプーンが進んでしまう美味しさです。

そしてこのトンカツ

2~3cmはあろうかという極厚の豚肉に、揚げたてサクサクの衣。

分厚い赤身肉は食べごたえ満点、でも脂が少なくて意外と食べやすくいただけちゃいます。

そしてこの揚げたての衣にハヤシソースが染みたところがまた美味しくて…

味もボリュームも大満足の美味しさでした!

スポンサーリンク

深みのある味わいが絶品「カレーライス」も

こちらは一緒に行った妻まぐろちゃんのオーダー。

洋食屋さんの定番メニュー「カレーライス」はお値段700円税込。

ぽってりもったり重みのあるカレー、ちょっと黄色みがかっているのがまた老舗っぽくて素敵。

食べてみるとこちらもコクと深みがありつつ、酸味も利いていてさっぱりした後味も。

そしてじんわり感じる辛味もまたいい感じです。

そしてカレーのてっぺんには大きな豚肉の塊がゴロッと。

これがまたみっちり食感で食べごたえ満点!

こちらも大ボリュームで大満足でした!

スポンサーリンク

「かつ丼」もめちゃウマ!そして南口には千楽さんの本店も

もちろんここ「千楽」さんには以前も伺ったことがありまして。

これはもう3年前ですが、お夕飯で伺ったときの「かつ丼」。

こちらもボリューム満点でした!

そしてここ「北口店」のほか、沼津駅南口から少し歩いたところ、沼津市下本町には千楽さんの「本店」も。

写真はもう4年前に伺ったときの。

こちらのカツハヤシもとろとろハヤシに極厚カツがボリューム満点でした!

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津駅北口の老舗洋食店「千楽 北口店」さんでランチ。

コクのあるハヤシソースに極厚カツがボリューム満点、名物「カツハヤシ」に舌鼓、でした!

地元の人に愛される風情たっぷりの老舗洋食、ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 千楽 北口店
  • 〒410-0056 静岡県沼津市高島町5-17
  • 営業時間(月~金) 11:00〜14:00 17:00~20:30
  • 営業時間(土日祝) 11:00〜14:30 17:00~20:30
  • 定休日:毎週水曜日・第1・第3木曜日
  • 決済:現金のみ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました