【沼津市】800円台で麻婆豆腐丼に半ラーメン、唐揚げや杏仁豆腐も!ボリューム満点本格中華に大満足!沼津市平町「祥和居」さんの週替わりランチ

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は、10月にオープンしたばかりの中華料理屋さんのランチ!

沼津市平町、山王通り沿いにある中華料理の「祥和居(しょうわきょ)」さんに、お昼ごはんを食べに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市平町、山王通り沿いにお店を構える中華料理「祥和居(しょうわきょ)」さん

沼津駅南口からは歩いて15分ほど、と少し距離はありますが、通りに面していて入りやすい雰囲気のお店です。

10月にオープンしたばかりで、オープンしてすぐにディナータイムには食べに行ったのですが、ランチもかなりお得で美味しいらしい…と噂を聞いて、今度はランチに行ってみることに。

「祥和居」さんのランチメニューは週替わりで、「Aランチ」の週と「Bランチ」の週が交互にくる形です。

今回伺ったときは「Bランチ」の週。

鶏肉とカシューナッツの炒め定食や、回鍋肉定食、四川風担々麺と半チャーハン、などなど…どれもめちゃめちゃ気になる!

そしてどれも800円~900円台、とめちゃリーズナブル!

スポンサーリンク

そんな中から今回いただいたのがこちら!

「麻婆豆腐丼&半ラーメン定食」880円税込。

大皿に盛られた麻婆豆腐丼に、「半」と言いつつしっかりボリュームのラーメン。

さらに唐揚げ、ザーサイ、サラダに杏仁豆腐までついてくる、という腹ペコには嬉しいボリューム満点ランチです!

ではではさっそくいただいてみると…

まずはもうこのメインの麻婆豆腐丼がめちゃウマ!

まろやかでコクとうま味もしっかり感じつつ、でもピリッと辛い花椒や唐辛子の辛さもしっかりした本格派!

ぷるぷるのお豆腐もたっぷり、そしてご飯の量もたっぷり!

この麻婆豆腐丼だけでももう大満足できちゃうくらいのボリュームです。

スポンサーリンク

そしてこちらはセットの「半ラーメン」。

澄んだスープにたっぷり麺、チャーシューにメンマに青菜もトッピングされたこちらもボリューミーな一杯です。

スッキリしたスープは醤油の香りが立ったあっさり味。

ピリ辛でコク深い麻婆豆腐丼と一緒に食べると、これがまた相性抜群!

王道感ある細麺ももちもちした食感で美味しかった!

ボリュームたっぷりの麻婆豆腐丼にラーメン、さらにサラダやザーサイ、唐揚げまで食べてお腹いっぱい…

でも甘いものは別腹、とばかりに最後は杏仁豆腐!

ぷるんとした食感ですっきり甘い杏仁豆腐が食後に爽やか、最後まで大満足でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市平町にある中華料理「祥和居」さんでランチしてきました!

量たっぷりの麻婆豆腐丼にラーメン、唐揚げやデザートにも大満足!

週替わりランチは他にも気になるメニューがたくさん…また食べに行きたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 祥和居(しょうわきょ)
  • 〒410-0036 静岡県沼津市平町10-7
  • 営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
  • 定休日:なし
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました