【静岡市清水区 ラーメン】中華そば ながおか(清水区袖師町)~生姜の香りがガツン!新潟長岡風生姜醤油ラーメンでランチ

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日用事があって訪れた静岡市清水区。

清水に来たら是非食べてみたい、と前々から思っていたラーメン屋さんがありまして。

新潟長岡風の生姜醤油ラーメンが味わえる、というのが清水区袖師町にある「中華そば ながおか」さん。

ランチに行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

静岡市清水区袖師町「中華そば ながおか」さん

今回お伺いした「中華そば ながおか」さんがあるのは静岡市清水区袖師町。

パチンコ店「パチンコPLAZA 袖師店」さんの中に入っているお店で、もちろんパチンコ店さんと駐車場も共有。

台数も多くてゆったり停めつつ…僕はふだんパチンコをやらないのでちょっとドキドキしながら入店。

パチンコ店は2棟あって、その2つの間の通路のところにあるのが、今回ランチで訪れた「中華そば ながおか」さんです。

お店はその名の通り新潟県長岡市のご当地ラーメンをベースにしたお店。

新潟県といえば僕の地元でもあり、ラーメン文化がめちゃめちゃ根強い地域。県内には地域によってさまざまなラーメン文化があり、特に長岡生姜醤油ラーメンを含む「新潟五大ラーメン」は今ではすっかり有名になった感。

「中華そば ながおか」さんのメニューの筆頭はもちろん長岡生姜ラーメン

メニューは非常にシンプルですが、サイドメニューに新潟地ビールの「エチゴビール」があるのを見つけてちょっと嬉しくなったり。(もちろんクルマなので我慢ですが)

スポンサーリンク

新潟の味!生姜が香る「長岡生姜(醤油)」をオーダー

ではでは。

今回オーダーしたのはもちろんメニューの筆頭、「長岡生姜(醤油)」850円。

褐色のスープの中には、目で見てわかるくらいの刻み生姜。

丼を受け取るなり強烈なくらいに生姜が香ってきます。

トッピングもたっぷりのネギ、バラ肉のチャーシュー、ナルト、メンマ、と盛りだくさん。

クーポン(後述)を持っていたので味玉子のトッピングも追加。

お値段100円相当です。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速…いただきます!

生姜が香る褐色のスープをひとくち飲めば、これまたガツンと来る生姜の風味!

醤油の香りにまろやかな塩味、生姜がピリッと来るくらいに利いていて、さらに脂のコク。うーん、美味い!

麺は平打ちの中太ストレート全粒粉麺。

これがまたコシがあってプリッとしていて美味い!

麺をすするたびに一層口の中に生姜の香りが爽やかに香ってまたこれがたまらないんです…

豚バラ肉のチャーシューは、スライサーで丁寧に薄切りした大判サイズ。

脂がしっかり乗っているので、この絶妙な薄さのおかげでギトギトしすぎずいい感じに豚肉のうま味を感じられます。

またこのメンマも個人的にはかなりヒット。

ちょっと硬めの食感で、ジャキジャキ言うくらいの歯ごたえがクセになる美味しさでした!

スポンサーリンク

クーポンでとろとろの味玉もゲット!

そしてそして。

追加トッピングしたこちらの味玉。

静岡県内のラーメン情報が詰まったムック「究極のラーメン 2022静岡版」の付録でついてきた、何度でも使える「麺パス」を提示すると味玉が1個無料になる、ということ。

昨年買ったこのラーメンムック、県内の美味しいラーメン店さんの情報やお得なクーポンが盛りだくさん。

2022年版のクーポンも9月末まで使えるし、もうすぐ出るであろう2023年版も楽しみです!

関連記事:【ラーメン】静岡県の美味いラーメンを食べ尽くしたい!ぴあMOOKのラーメン情報誌「究極のラーメン2022 静岡版」をゲット | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そしてこの味玉。

味付けも火の通りも絶妙でトロトロ食感、たまらない美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、静岡市清水区「中華そば ながおか」さんでラーメン、でした!

地元新潟のラーメンが食べられる、とあってずっと気になっていたお店、やっと行けました!

醤油のうま味や香り、生姜のパンチが利いたラーメンはクセになる美味しさでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 中華そば ながおか
  • 〒424-0037 静岡県静岡市清水区袖師町982-2 パチンコPLAZA袖師店内
  • 営業時間 11:00〜18:00
  • 定休日:毎週火曜日・パチンコPLAZA店休日
  • 決済:現金のみ
  • 公式Twitter⇒ https://twitter.com/shimizu_nagaoka
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました