【沼津市 ラーメン】ラブライブコラボ 地元愛ラーメン企画!真 卓朗商店(沼津市日の出町)さんの「沼津戸田港水揚げ 高級タカアシ蟹出汁 極上塩ら麺 特製豪華盛り」をいただく

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年4月~6月にかけて行われている、沼津のラーメン店とラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ企画「地元♥愛ラーメン店コラボ」企画

今回は沼津市日の出町「真 卓朗商店」さんのラーメンをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市日の出町「真 卓朗商店」さん

今回お伺いしたのは沼津市日の出町にあるラーメン屋さん「真 卓朗商店」さん。

沼津市北口エリア、旧246号線に入る道沿いにあって、以前は「ホテル沼津キャッスル(いまの東都大学沼津キャンパス)」さんがあった場所のすぐ近くです。

いつもお客さんがひっきりなしに入る人気店、という印象のお店。

お店の前には専用駐車場が3台、さらに店舗左に第2駐車場もありますが、お店の前の道を通ると満車のことが多い…というイメージも。

前回伺ったこともあって、その時には「くん玉塩ラーメン」をオーダーしました。

スッキリと上品でありつつうま味の濃いスープに繊細な細麺、香ばしい燻製の玉子がめちゃウマでした!

関連記事:【食べあるき】真 卓朗商店(日の出町)〜お出汁の旨味に自家製細麺、洗練された上品なラーメンをいただく | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!コラボ「地元♥愛ラーメン店コラボ」企画を展開中

2022年4月28日~6月30日の期間、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」と、沼津市南口の「SUN!SUN!サンシャインCafé」、沼津のラーメン店さんとのコラボ企画「地元♥愛ラーメン店コラボ」が展開中。

今回はそのコラボメニューをお目当てに行ってきました。

「真 卓朗商店」さんのメニューはその名も沼津戸田港水揚げ
高級タカアシ蟹出汁 極上塩ら麺 特製豪華盛り
。地元食材として戸田港水揚げのタカアシ蟹と戸田塩を使っているそう。

タカアシガニ、といえば戸田名物の高級食材。食べたいなあ、と思いながらなかなか(お値段も張るので)食べたことがなくて…それもまた気になってます!

コラボメニュー販売期間は5月13日~5月31日です。しかも1日限定20杯!これはレア…!

関連記事:【沼津イベント】地元♥愛ラーメン店コラボ(2022年4月28日~6月30日)~ラブライブと沼津のラーメン店がコラボ!地元の味を活かした特製ラーメンを食べあるき | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

オーダーを済ませると今回のコラボ企画のために描き下ろされたポストカードをゲット!

「真 卓朗商店」さんでいただけるのは1年生のイラストです。

ほかに1年生のイラストがいただけるのは「松楅 本店」さんと「らーめん銕」さん。銕さんのはまだ食べに行ってないから、それもまた食べてみたい!

ビンゴスタンプカードにスタンプも捺していただきました。

「真 卓朗商店」さんのスタンプは国木田花丸ちゃんのアイコン!

これで斜めラインのビンゴも成立!でももちろん目指すはコンプリートです!

スポンサーリンク

イベント特製メニュー「沼津戸田港水揚げ高級タカアシ蟹出汁 極上塩ら麺 特製豪華盛り」

今回いただいたのがこちら!

コラボイベント特別メニューの沼津戸田港水揚げ
高級タカアシ蟹出汁 極上塩ら麺 特製豪華盛り
。お値段1,200円税込。

澄んだスープの上には真っ赤な油、青ネギに穂先メンマにバラチャーシュー、大判の肩ロースチャーシューに味玉、海苔、とトッピングも盛りだくさん。

そして運ばれてくるなり鼻をつくのは強烈に香ってくるカニのいい香り!これはたまらない!

まずはスープをひと口。

運ばれてきたときに香ったガツンとくるようなカニの香りの第一印象、でもスープを味わってみると、キツさやクセのない上品なうま味がたっぷり!これは絶品だ…!

繊細な印象のストレート細麺。

これがまた上品なスープとよく合いまして。麺をすするたびに、麺にカニの強烈な香りが口から鼻まで抜けていく感覚。た、たまらん…!

盛りだくさんのトッピングにも大満足。

とろとろの味玉、ジューシーな豚バラチャーシュー、シャキシャキの穂先メンマ…

中でも美味しかったのがこの豚肩ロース肉のチャーシュー。しっとりと仕上げられたチャーシューはみずみずしくてうま味たっぷり。

舌に乗せるととろけるような脂のうま味。そこにブラックペッパーの香りのアクセントがまたたまらない!

最後まで大満足の一杯でした!

スポンサーリンク

サイドメニューに焼き餃子と半チャーハンも

さらに今回はサイドメニューも味わっちゃいました!

こちらはラーメンムック「究極のラーメン2022静岡版」についてきたクーポンでゲットした焼き餃子!

こちらもラーメンの麺同様繊細な印象の薄皮餃子。

パリッとした焼き目に、噛むとほぐれるような薄皮。中からはお肉たっぷりでパンチの利いた中具のうま味たっぷり!野菜もシャキシャキとして美味しかった!

こちらは「半卓チャーハン」380円。

しっとりとした食感のチャーハンの中には、具材のチャーシューがゴロゴロして食べごたえ満点!

これまた大満足の一品でした!

なお「究極のラーメン2022」は静岡県の美味しいラーメン情報と、2022年9月まで使えるクーポンが満載!

まだまだ有効期限はあるので、書店で見かけたら要チェックです!

関連記事:【ラーメン】静岡県の美味いラーメンを食べ尽くしたい!ぴあMOOKのラーメン情報誌「究極のラーメン2022 静岡版」をゲット | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市日の出町「真 卓朗商店」さんへ、ラブライブ!コラボ企画のラーメンを食べに行ってきました!

カニの香りがガツンときつつも上品なうま味のスープに、繊細な細麺が相性抜群!盛りだくさんのトッピングにも大満足でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました