【富士市 パン】あにぱんや(吉原駅前)~どうぶつの形のアニマルロールが可愛すぎる!思わず笑顔になっちゃうパン屋さん

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

富士市に可愛い動物パンのお店がある、と聞いて訪れたのは富士市鈴川町、吉原駅前にある「あにぱんや」さん

動物の形がめちゃめちゃ可愛いアニマルロールほか、いろいろテイクアウトしてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

富士市鈴川町「あにぱんや」さん

今回訪れたのは富士市鈴川町にあるパン屋さん「あにぱんや」さん

富士市の中でも海に近いエリアで、JR・岳南電車の「吉原駅」からすぐ近くの場所です。

ここ「あにぱんや」さんは動物の形のパンがめちゃめちゃ可愛い、という噂を聞いて、ぜひ食べてみたいと訪れてみました。

もうお店の外装や自動販売機のラッピングがもうキュート!

またもう1台の自動販売機では、チョコレート菓子やポテトチップスなどのお菓子、ラスクやハンバーガーなどのパンも販売していたり。

自動販売機でハンバーガーが買えちゃう、というのにもちょっと気になったり。

こぢんまりしたたたずまいのお店の中には、食パンやサンドイッチ、ハンバーガー、コッペパンロール…と美味しそうなパンがいっぱいでした。

もちろん今回お目当てのアニマルロールもゲット!

ではでは順番にご紹介!

スポンサーリンク

食べてみた①めちゃめちゃ可愛い!アニマルロール

まずはもちろんこちら!

アニマルロール(1個70円)。動物の種類は7~8種類はあったでしょうか、今回はその中から3種類を選んで買ってきました!

ちなみに味自体はどれもプレーンなもので、+20円でクリームを入れることもできるそう。

こちらはトラの顔のパン。

丸っこい目と「ω」の形の口がもうめちゃめちゃキュート!食べるのがもったいないくらい!

ちなみにパンの色づけは野菜の色素を使っていて、安心して食べられるように気を使ってもいるそう。

食べてみるとふわふわ食感で素朴な味わい、どんなクリームやジャムにもよく合いそうです。

こちらはアヒルの顔のパン。

目が離れていて、ちょっととぼけたような表情がまた可愛い!

最後にこちらはお魚の形のパン。

お魚の形だし、ツナマヨとかをはさんで食べても面白いかも…?

スポンサーリンク

食べてみた②コッペパンロール(つぶあんホイップ)

続いてはこちら。

コッペパンロールもたくさん種類が並んでいて迷っちゃったのですが、その中からチョイスしたのがいわば王道な「つぶあん+ホイップ」。お値段140円税込。

ふわふわ食感の素朴な味わいのパンの中には、つぶあんとクリームがどっさり!

クリームやあんこたっぷり、これはもう満足感がハンパない…!

スポンサーリンク

食べてみた③惣菜パック「お弁当の王さま」

最後はこちら。

「あにぱんや」さんの店内、実はパンだけじゃなくてお惣菜やどんぶり弁当もいくつか並んでいまして。

その中からチョイスしたのがこちら「お弁当の王さま」300円。

唐揚げにウィンナーに玉子焼き、だなんてもうお弁当のおかずの王道そのもの。

これがお弁当に入っているだけでちびっ子大はしゃぎ間違いなしのラインナップです。

特にこの玉子焼き。しっかり甘くてふわふわ食感。手作り感たっぷりでホッとする美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は富士市鈴川町、吉原駅前の「あにぱんや」さんでテイクアウト、でした!

めちゃめちゃ可愛いアニマルロールはもちろん、コッペパンロールやお惣菜も美味しかった!

お値段もリーズナブルだし、また買いに伺いたいな…

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • あにぱんや
  • 〒417-0015 静岡県富士市鈴川町9-29
  • 営業時間 10:00〜19:00
  • 定休日:月曜日
  • 決済:現金・PayPay
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました