【御殿場市 ビアレストラン】御殿場高原ビール 麦畑(御殿場市神山)~お肉も魚もスイーツも地ビールも、飲み放題食べ放題!大満足必至のバイキングレストラン

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はちょっとお出かけして御殿場市へ。

御殿場市の中でも有数の観光スポット、「御殿場高原時之栖」の中にある「御殿場高原ビール 麦畑」さんで飲み放題食べ放題の地ビールバイキングを楽しんできました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

御殿場市神山「御殿場高原ビール 麦畑」さん

今回お伺いしたのは御殿場市神山、リゾート施設「御殿場高原時之栖」の中にあるバイキングレストラン「御殿場高原ビール 麦畑」さん

もう10年くらい前に一度行ったことがあるんですが、なんだか久しぶりに行きたくなって。

ここ「御殿場高原ビール 麦畑」さんはその名の通り、地ビール「御殿場高原ビール」を作るGKB株式会社さんの直営レストラン。

お店の入り口のところにも、大きな缶ビールのオブジェが置いてあったり。

ここではディナータイム・ランチタイムに地ビール飲み放題、お料理はバイキングで食べ放題(制限時間90分)、というバイキングスタイルで営業。

ランチタイムは大人3,300円、ディナータイムは大人3,850円、となかなかリーズナブル!

GKB株式会社 – 麦畑

GKB株式会社 - 麦畑
料金
スポンサーリンク

地ビール飲み放題に和食も洋食もスイーツも食べ放題!

受付を済ませて座席に案内されると、まずはスタッフさんからシステムの説明。

ホールの中にはビールサーバー、和食、洋食、中華、スイーツ、サラダにカレー、パン…とよりどりみどり!

新型コロナウイルスの感染対策で、毎回の手指の消毒、使い捨てのビニール手袋の活用、またグラスや皿は都度交換、といろいろルールはありますが。

それをしっかり守りつつ、バイキングコーナーには食べ放題飲み放題を楽しむたくさんのお客さん。

またスポーツ合宿のできる施設も同じ「時之栖」内にあって、ちょうどこの日も部活の合宿で訪れたような少年たちの姿もありました。

ともあれ僕も食べたいものを思いのままに盛り付けてきまして。

ビールもしっかりいただいちゃいまして。いざ乾杯!

スポンサーリンク

御殿場のきれいな水が作る美味しい地ビールが飲み放題!

なんといってもここ「御殿場高原ビール 麦畑」さんの最大の魅力がこれ。

御殿場市、富士山水系の美味しい水から作られる地ビール「御殿場高原ビール」シリーズが何杯でも飲み放題!(もちろんソフトドリンクのコーナーもあります)

ビールサーバーにグラスをセットして、ボタンを押せば自動でビールが注がれます。

これは御殿場高原ビールの「ピルス」

スッキリした飲みやすい王道味のビールで、どんなお料理とも相性抜群!

また嬉しいのは「半量」指定もできること。ジョッキ半分くらいの飲みやすい量で出てきてくれるので、飲みすぎずに味わえます。

種類もたくさんあるので、いろいろ飲んで味わってみたいときに嬉しい!

ビールの他にも「御殿場高原ワイン」の味わえるサーバーも。

ベビーワイン、というまだ発酵の進んでいない若いワインだそうで、アルコールも7度~8度くらいで甘みのある飲みやすい美味しさでした!

スポンサーリンク

うま味たっぷり!ステーキやソーセージも食べ放題!

ビールもいいけどお料理も!

こちらは「麦畑」さんのお料理の中でも最大の目玉、ステーキ!

バイキングコーナーで目の前で焼いてくれて、サイコロ状にカットしてくれます。

ジューシーなうま味たっぷりで、これはビールとの相性も抜群!

こちらもビールとの相性は言わずもがな、ウィンナーやフランクフルトのソーセージ!

そういえばもともと御殿場高原ビールは沼津のハムソーセージメーカー「米久」さんの子会社だったこともあるそうで、つながりも深いのかなあ、なんて思ったり。

とろっとろに煮込まれたビーフシチューもめちゃウマ!

お肉ゴロゴロでコクのある味わい、これとワインとでじっくり飲むのもよさそう…!

スポンサーリンク

まぐろにお寿司、海鮮も食べ放題!

お肉もいいけど魚介もね!

バイキングの和食コーナーには、海鮮メニューもよりどりみどり。

コーナーの趣旨としては「お好みで海鮮丼を作ろう」というものでしたが、お腹いっぱいになりすぎちゃうのももったいないや、と思って海鮮丼のネタだけ盛ってきておつまみに。

まぐろのヅケや、シメサバ、しらす、つぶ貝…とネタの種類も豊富!

またお寿司もちょっとつまんじゃいました。

常時3種類くらいのネタがあって、写真はびんちょうまぐろと潮鯛

お寿司とビール、ってのもいいですねえ…!

さらにこの日は限定でカニも登場

やや小ぶりながらもうま味はたっぷり!つい無言で食べまくってしまいました。笑

スポンサーリンク

オシャレな洋食デリも食べ放題!

お肉も海鮮も良いけど、今度はオシャレな洋食お惣菜を見つけて、いただいてきちゃったり。

これはイカのカルパッチョ。ぷりぷり食感にとろけるうま味がたまらん!

合鴨のローストサラダも。

しっかりしたうま味に、厚みのある脂がとろけてたまらない!これもビールとの相性は最高!

スモークサーモンのサラダも食べ放題。

スモークサーモンも久しぶりに食べたような気がします。これはビールにも白ワインにも合うなあ…

スポンサーリンク

最後はスイーツやごはんメニューでシメ!

いい感じにお腹も満たされてきたころ、最後はスイーツやごはん系メニューでシメに。

スイーツコーナーも本当に種類豊富。

迫力満点のチョコレートファウンテンにはついついテンションが上がっちゃいます。

スイーツメニューもアイスクリーム、ケーキ、フルーツ…とよりどりみどり。

これは家族で行っても、パパもママもお子さんも大満足できちゃいます。

ごはんものもシメにいただいちゃいました!

ビビンバコーナーもあって、肉味噌やナムルを好きなように盛り付けてお好みのビビンバを楽しむことができます。

(ナムルだけもらっておつまみにするのもよさそう…笑)

そしてバイキング定番のカレーライスも。

とろりとした食感で王道の美味しさ。バイキングコーナーのステーキやハンバーグなんかをプラスしても楽しそう!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、御殿場市神山「御殿場高原時之栖」内のビアレストラン「御殿場高原ビール 麦畑」さんで食べ放題飲み放題ディナーを楽しんできました!

富士山水系のきれいな水が作る美味しい地ビールはもちろんですが、お肉にお魚、和風洋風中華、スイーツ、とよりどりみどりなフードバイキングは、大人も子供も家族みんなで楽しめそう!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました