【ご飯のおとも 静岡県】あの「バリ勝男クン。」が食べるラー油に!?シーラック「ごはんにかけるバリ勝男クン。静岡かつおチップラー油」

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

「バ~リか~つお♪でんでんでん♪」のCMで有名な、かつおチップを使った静岡のお菓子「バリ勝男クン。」

そんな「バリ鰹男クン。」を使った食べるラー油が発売されているのを発見!ということで買って食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

シーラック「ごはんにかけるバリ勝男クン。静岡かつおチップラー油」

沼津からほど近く、長泉町に新しくできた「杏林堂薬局 ながいずみ中土狩店」さんにて。

買い物をしていたら気になる商品を発見。

それがこちら。「ごはんにかけるバリ勝男クン。静岡かつおチップラー油」

静岡名物のお菓子「バリ勝男クン。」を使った食べるラー油で、2021年12月16日に発売されたまだ新しい商品だそう。

売り場で見かけるなりめちゃめちゃ気になって買ってきちゃいました!

お値段は548円+税。

手掛けるのはもちろん「バリ勝男クン。」でおなじみ、静岡県焼津市の「シーラック株式会社」さん

公式サイトを拝見すると、「バリ勝男クン。」シリーズをはじめ、家庭用のおだしや中華調味料、ブライダルギフトなどなど幅広く取り揃えています。

シーラック株式会社 | 焼津の鰹を中心とした食品でおいしい笑顔をお届けします。 (sealuck.co.jp)

シーラック株式会社
シーラック株式会社の公式ウェブサイト。シーラックは、かつお節、だしパックなどの水産加工食品から、ブライダルギフト、冠婚葬祭の引き出物、贈答品、水産加工食品のOEM開発など、焼津の鰹を中心とした食品でおいしい笑顔をお届けします。
スポンサーリンク

静岡名物「バリ勝男クン。」を使った食べるラー油

今回いただいた「ごはんにかけるバリ勝男クン。静岡かつおチップラー油」は、その名前の通り静岡名物のお菓子「バリ勝男クン。」を使ったという食べるラー油。

シーラックさんの「バリ勝男クン。」といえば静岡県内ならお土産物屋さんでもスーパーマーケットでもどこでも見かけるお馴染みの一品です。

バリバリした食感とかつおの強いうま味がクセになる、おやつやおつまみにピッタリの一品。

個人的にはやっぱりビールのおつまみにしたいところ!

関連記事:【静岡みやげ】バリバリ食べる鰹節チップ!シーラック「バリ勝男クン。」をおつまみに | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ご飯のおともに、食べてみました!

ではでは早速、食べてみました!

菜種油やゴマ油をベースにしたというラー油の中には、砕いた「バリ勝男クン。」のチップがたっぷり!

「バリ勝男クン。」のチップのほか、乾燥ニンニクや乾燥タマネギ、ダシ粉末や唐辛子、と様々な調味料が使われています。

まずはやっぱり「ご飯のおとも」にいただいてみました!

炊き立てのご飯の上に「バリ勝男クン。」の食べるラー油をたっぷりと乗せて…

食べてみればこれがもうめちゃウマ!

バリバリとした「バリ勝男クン。」の食感や、生姜醤油風味の味付け、カツオのうま味はそのままに、ガーリックやオニオンの風味やうま味がプラスオン!

あとからじんわりじんわり辛味が広がっていくのも感じます。

ご飯との相性はもちろん抜群です!これはたまらん…!

スポンサーリンク

アレンジいろいろ楽しんでみました

白いご飯以外にもいろんなレシピで「バリ勝男クン。」食べるラー油、楽しんでみました!

こちらも「食べるラー油」の食べ方の定番、卵かけごはん

バリバリ食感とカツオのうま味がたまごにプラスオン、これまためちゃウマでした!

おつまみの定番、冷奴のトッピングにも!

絹ごしのお豆腐にちょっとの醤油、トッピングに食べるラー油。「バリ勝男クン。」の風味と食感がアクセントになって、これはビールとの相性抜群です!

こちらもおつまみにはピッタリ、餃子に「バリ勝男クン。」食べるラー油をプラス!

食べるラー油の味がしっかりしているので、野菜多めのあっさり餃子や、厚めの皮の水餃子とかにも合うかも!

これまためっちゃ美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回はご飯のおともにピッタリな「ごはんにかけるバリ勝男クン。静岡かつおチップラー油」を食べてみました!

静岡のカツオのうま味と風味がたっぷり!白いご飯にはもちろん、アレンジもいろいろ楽しめる静岡らしい食べるラー油。

店頭で見かけたらぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

Amazonでも購入できるので、ぜひお試しください!

↓画像をクリックorタップするとAmazonの商品ページにジャンプします↓

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました