こんにちは、ぴんちょすです。
今回は富士市からパンの話題。
富士市五貫島の工業団地の中に、ロールパンサンドの無人販売のお店ができている!という噂を聞きつけて訪れたのは「俺のロールパンサンド 2号店」さん。
1個100円というリーズナブルなお値段で、素朴で美味しいロールパンサンドをいろいろ買ってきました!
今回お伺いした「俺のロールパンサンド 2号店」さんがあるのは富士市五貫島の工業団地の中。
沼津方面から向かうと、国道1号線バイパスを静岡方面に向かって、富士の道の駅や富士川緑地があるあたりの手前を南側へちょっと入ったところ。
住所で言えば富士市五貫島757-1、工場やオフィスが立ち並ぶ一角に、今回訪れた「俺のロールパンサンド 2号店」さんがありました。
ここにロールパンサンドの無人販売所ができたのが、2022年7月12日のことだそう。
朝7時半という朝早い時間からオープンしているようで、この近辺の工場やオフィスで働く人にはうれしいお店かも!
またオープンしているのは月曜から金曜日の平日、のようで。
こんなところも工業団地の中のお店らしい、なんて感じたり。
店内の冷蔵ショーケースの中には、さまざまな種類のロールパンサンドがたくさん並んでいます。
そのどれもが1個100円、というめちゃめちゃリーズナブルなお値段!
ロールパンサンドは本当に種類が豊富で、唐揚げやハムカツ、白身フライ、小倉ホイップバターにフルーツサンド…とどれも美味しそうで迷っちゃうくらい!
これ本当に全部100円か…とちょっとびっくりしちゃいます。
代金は冷蔵ショーケース横の代金箱に入れる形。
事前に小銭を用意しておくのが大事です。
またここ「俺のロールパンサンド」さんは、本店というか1号店が沼津市の新沢田町にありまして。
こちらのお店ではお惣菜やピラフなどのテイクアウトができたり、また店内でのイートインメニューもあるそう!
関連記事:【沼津市 パン】俺のロールパンサンド(沼津市新沢田町)~素朴で美味しいロールパンサンドがどれも100円!半無人販売のパン屋さん | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)
ではでは、買ってきたロールパンを順番にご紹介!
まずはこちら。買いに行ったクルマの中ですぐ食べちゃったこちらは「ハムカツロールパン」。
もちろんお値段100円ポッキリ!
小ぶりで素朴なロールパンの間には、見るからに極厚なハムカツが堂々と鎮座。
食べればそれはもうボリュームたっぷりで、1個でも大満足の美味しさでした!
続いてはこちら。
サンドイッチの定番、タマゴサラダがたっぷりサンドされた「大人の玉子ロールパン」。
これももちろんお値段100円!
たっぷりとサンドされたタマゴサラダには、見た目にもわかるくらいのたっぷりの黒コショウ!
ゴロゴロと具材感もありつつ、スパイシーな黒コショウが香って大人の味、クセになる美味しさでした!
最後はこちら。
デザート代わりに、と買ってきたのはフルーツがたっぷりサンドされた「フルーツロールパン」。
もちろんこれだってお値段100円!
黄桃やぶどうなどのフルーツがゴロゴロと入ったロールパン、フルーツがジューシーで甘くてこれまためちゃウマ!
これが100円でいただけるのは嬉しい…!
というわけで今回は、富士市五貫島の惣菜パン無人販売「俺のロールパンサンド 2号店」さんでロールパンサンドを買ってきました!
どれもこれも100円ポッキリ、というめちゃ安価格、しかもどれもめちゃ美味しかった!
平日だけの営業のようなのでなかなか買いには行けないけど、近くの工場やオフィスの人には本当にありがたいスポットになるかも!
ではでは今回も、ごちそうさまでした!