【食べてみた】とろりととろける濃厚食感にシトラスの爽やかさ!ローソン「濃厚生チーズケーキ」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。

今回はコンビニスイーツの話題。

ローソンから2022年9月26日に発売された新作スイーツ「濃厚生チーズケーキ」を食べてみました!

スポンサーリンク

というわけでやってきましたのは大手コンビニチェーン、ローソンのお店。

お惣菜に飲み物にスイーツに、と普段の暮らしから本当にお世話になっているお店です。

今回お目当ての「濃厚生チーズケーキ」、店頭の横断幕にも「なにわ男子」とのコラボで大きく宣伝されていました。

今回買ってきたのがこちら。

2022年9月26日から新発売になったローソン「Uchi Cafe」シリーズの新作「濃厚生チーズケーキ」です。

お値段230円+税。

スポンサーリンク

栄養成分はこんな感じ。1個カロリー200kcal、というとちょっとしっかりめかも。

原材料名を見ると、デンマークやオーストラリアで製造されたクリームチーズをベースに、日向夏や伊予柑の果汁、ライムのピューレ、と柑橘系のフルーツが使われているよう。

小麦粉を使わずに作っているのも特徴なんだとか。

製造しているのは岐阜県関市の「フレシュール」さんという会社のようです。

スポンサーリンク

パッケージから出してみると、透明なカップ容器にすっぽり収まったチーズケーキ。

低温でじっくり湯煎焼きされたということで、表面にも淡い焼き色が。

ナイフでカットしてみるともっちりとろり、そして密度のしっかりした質感。

食べてみると…うんうん、美味しい!

ねっとりとろりと濃厚な舌触りに濃厚なチーズのコク、それでいてシトラス系のさっぱりした甘酸っぱさもあって、爽やかにいただけます。

贅沢感もありつつ重すぎない本格的な美味しさ。これはお紅茶と一緒にいただいたらよく合うかも…!

スポンサーリンク

ということで今回はローソン「ウチカフェ」シリーズの新作スイーツ「濃厚生チーズケーキ」を食べてみました!

濃厚な口当たりとチーズのコク、それでいて柑橘系のさっぱりした甘酸っぱさもある、本格的な美味しさでした!

お近くのローソンのお店で見かけたら是非お試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました