【沼津市 スイーツ】Grandma シーサイド店(沼津市獅子浜)~賞味期限は15分!?クリームとろける「和栗の生搾りモンブラン」を味わう

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市獅子浜にある「Grandma シーサイド店」さんでスイーツ!

イートイン限定、和栗を贅沢に使った「和栗の生搾りモンブラン」をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市獅子浜「Grandma シーサイド店」さん

今回お伺いした「Grandma(グランマ) シーサイド店」さんがあるのは沼津市獅子浜。

沼津市街地から内浦・西浦方面に向かう道沿いにあります。

ケーキやシュークリームなどの洋菓子や、ちょっとした手土産や贈答品にもぴったりなスイーツがたくさん揃っているお店。

イートインスペースもたくさんあって、美味しいケーキやスイーツを店内でいただくこともできます。

海に面したテラス席は絶景スポット、晴れた日には駿河湾越しの富士山もよく見えたり!

先日も、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」との公式コラボスイーツ「堕天使のショコラ」をこのテラス席でいただきました。

「堕天使のショコラ」はいまは販売終了してしまったそうですが、なめらかなチョコムースが濃厚で本当に美味しかった…!

関連記事:【沼津市 スイーツ】Grandma シーサイド店(沼津市獅子浜)〜テラス席からは富士山の絶景!ラブライブ公式コラボスイーツ「堕天使のショコラ」をいただく | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ラブライブ「沼津まちあるきスタンプ」も新登場

ここ「Grandma シーサイド店」さん、2022年4月29日から「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ企画「沼津まちあるきスタンプ」も新規に設置。

早速捺しにに行ってきました!

描かれているのは松浦果南ちゃん、お店自慢のテラス席から富士山がよく見えるロケーションのイラストです。

お店の名物、あじの干物をかたどった「ひものサブレ」も描かれています。

ちなみに同じタイミングで、沼津新仲見世商店街の電器屋さん「テレビのイマイ」さんと、下本町にある化粧品・宝くじの「むさしや」さんもスタンプ追加。

同じタイミングで巡って捺してきました!

スポンサーリンク

津島善子ちゃんイメージ「リトルデーモン」

前述の「堕天使のショコラ」は販売終了してしまったのですが、それ以外にも「ラブライブ!サンシャイン!!」にちなんだスイーツがあったのでそちらをカフェスペースでいただきました。

今回いただいたのがパフェタイプのこちら「リトルデーモン」。イートイン価格は660円税込。

いちごやチョコのムースが層になったところに、トッピングには可愛らしい善子ちゃんアイコンのビスケット。

チョコでできた堕天使の羽根も。片方だけで「片翼」になっているのもまたカッコいい!

チョコムースはコクがあってちょっと大人っぽい味、「紅ほっぺ」を使ったというイチゴの層も甘酸っぱくて美味しかった!

それぞれを別々に食べても、一緒に食べてもまた違った美味しさ。

ラブライブのファンの方もそうでない方もぜひ一度お試しあれ!

スポンサーリンク

賞味期限は15分!?「パティシエ特製 和栗の生搾りモンブラン」

で、今回もうひとつのお目当て、というかむしろ本命のお目当てだったのがこちら。

「パティシエ特製 和栗の生搾りモンブラン」

「賞味期限は15分!?」だなんて謳い出しにもあって、めちゃめちゃ気になるところです。

この「和栗の生搾りモンブラン」は2022年4月に出た新作スイーツ。

公式Twitterでは「開発に時間をかけすぎて、(2021年)秋の販売予定が半年も遅れた」とあって、かなりのこだわりが伺えます。

イートイン限定のこの「和栗の生搾りモンブラン」オーダーして食べてみました!

お値段はちょっと背伸びな1,200円税込。でも実際に運ばれてくるとこれがもう値段に負けない華やかなビジュアル!うーん、美味しそう!

スポンサーリンク

「和栗の生搾りモンブラン」いただきました!

たっぷり絞られた淡い色合いの和栗クリームが華やかだけど上品。

トッピングの栗もまた美味しそう!

ではでは早速いただきます!

ふんわりした生クリームと一緒に和栗クリームを口に運ぶと…これがもう絶品の美味しさ!

舌触りなめらかで心地よい重みのあるクリームは、和栗の香りが上品に香ります

ガツンとくる風味ではないけれど、食べているうちにじんわりと存在感が出てくる、そんな一品。

栗のクリーム、生クリームの中にはバニラアイスでしょうか、これがまたひんやりと甘くて美味しくて。

土台部分のメレンゲクッキーがこれまたサクッと軽く、口の中でサラリとほどけるような食感。

どれもが上品で本当に美味しくて、食べていると「あ~幸せ!」って気分になれる、そんな素敵なスイーツでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は「Grandma シーサイド店」さんで新作スイーツ「和栗の生搾りモンブラン」をいただきました!

和栗の上品な甘さと香りがたっぷり味わえる素敵なスイーツ、お店のロケーションも最高です。

「沼津まちあるきスタンプ」も新登場、ラブライブ!サンシャイン!!ファンの方にもぜひぜひおススメ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました