【裾野市 居酒屋】ふらいぱんカフェ 裾野店(裾野市佐野)~ベルギービールやオシャレなフライパン料理を堪能!完全個室も嬉しい居酒屋ディナー

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。

今回は沼津からちょっと足を延ばして静岡県裾野市でディナー。

前々から気になっていたお店、裾野市佐野にある「ふらいぱんカフェ 裾野店」さんに行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

裾野市佐野「ふらいぱんカフェ 裾野店」さん

今回お伺いした「ふらいぱんカフェ 裾野店」さんがあるのは裾野市佐野。

県道394号線、沼津小山線沿いにあるお店で、実は前々から気になっていたお店。

特にうちの妻まぐろちゃんがかなり注目していたようで、今回ドライブがてら週末のディナーに、と食べに行ってみました!

お店に入ってみると、中は全席が個室席

勝手に女子会向けっぽいイメージを持っていたのですが、店内はわりとサラリーマンの人が多い感じも。

完全個室ならビジネスの話もしやすいかも…と思ったり、もちろん女子会にもよさそうだな、と思ったり。

メニューを見ると、店名にもあるように「フライパン」に乗って提供されるお料理が多いみたい。

ラインナップもステーキやホルモン、焼鳥、ドリアに中華、アヒージョ、オムそばめし…と本当にバリエーション豊か。

「フライパン」メニュー以外にも、定番の居酒屋メニューからちょっと変わり種までラインナップ豊富です。

お値段もなかなかリーズナブル!迷っちゃいます。

スポンサーリンク

ベルギービール「ヒューガルデン」で乾杯!

さて飲み物を…とメニューをめくっていると、ベルギービールの欄があるのを発見。

「ヒューガルデン」や「シメイ」は知っていましたが、今まで見たことのなかったビールの名前も…

入店前はまさかベルギービールがこんなに豊富に揃っているとは思わず、ちょっとびっくりです。

チョイスしたのは有名どころの「ヒューガルデン」。1本580円+税。

クリーミーな口当たりに、フルーティでスパイシーな独特の風味。久しぶりに飲んだけどやっぱり美味しい!

お通しには手羽中の唐揚げ

甘辛いタレもかかって食べごたえ満点。

ちょうどお腹を空かせていたところで、予想外のしっかりメニューにいきなり大満足です。

スポンサーリンク

フライパンごと登場!アツアツの焼き鳥やポテトをいただきました

ではではお料理も、とオーダーしたのはやっぱり「フライパン」盛りのお料理から。

こちらは「焼き鳥三昧」780円+税。

フライパン、というよりスキレットに近い感覚かも?鉄製のアツアツのフライパンの上でお料理がまだジュージュー音を立てています。

「焼き鳥三昧」には鶏もも肉と砂肝、つくねの3種類。

甘辛いタレがしっかり絡んで食べごたえ満点!

もも肉はプリプリ、砂肝はコリコリ、そしてつくねはジューシー!どれも美味しかった!

続いてこちらは「ポテチーズ」550円+税。

皮付きのナチュラルカットなポテトにチーズソースがたっぷり。

フライパンの上でアツアツのポテトに、チーズソースをたっぷり絡めていただけばこれまた美味しい!

ポテトはホクホクでほんのりスパイスが利いています。チーズソースはとろりととろけてポテトにもよく絡む!

ビールのおつまみにはまさにベストマッチです。

スポンサーリンク

ビビンバにパスタ!しっかりメニューで満足満腹

しっかりお腹を満たせるメニューも、とオーダーしたのはこちら・

石焼ビビンバならぬ「ふらいぱん焼きビビンバ」800円+税。

フライパンの上にはたっぷりのご飯に、カルビ焼肉、キムチ、ほうれん草、そして豆もやしや人参のナムルがこれまたたっぷり。

スプーンでよーく混ぜて食べれば…これまためちゃウマ!

甘辛いタレがナムルにもご飯にもたっぷり絡んで渾然一体の美味しさ。

そして何よりこのカルビが肉厚でしっかりした食べごたえ!噛むほどにあふれるビーフのうま味がたまらない!

こちらはフライパン料理ではなく普通のお皿でのお料理。

「生ハム カルボナーラ」800円+税。

濃厚クリーミー、だけど塩気は控えめでマイルドなカルボナーラソースがたっぷり絡んだパスタ。

トッピングにはたっぷりの生ハム。カルボナーラソースにもベーコンがたっぷり入っていて、マイルドなソースのパスタにベーコンと生ハムの塩気とうま味がちょうどいい塩梅。

こちらも美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は裾野市佐野「ふらいぱんカフェ 裾野店」さんに行ってみました!

フライパン盛りのオシャレなお料理に、ベルギービールの豊富なラインナップも楽しい!

完全個室なのも嬉しいところで、女子会にも家族でのディナーにも、もちろんサラリーマンの方にも便利そう!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • ふらいぱんカフェ 裾野店
  • 〒410-1118 静岡県裾野市佐野82-1
  • 営業時間 17:00〜25:00
  • 定休日:月曜日
  • 決済:現金のみ
  • 公式サイト⇒ http://furaipancafe.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました