【沼津市】本格中華の刀削麺が気軽に味わえる!沼津市大岡「聚豊園」さんの麻辣刀削麺を味わう

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津市大岡にある中華料理「聚豊園(しゅうほうえん)」さん

ここではリーズナブルに美味しい中華料理をいろいろ味わえるんですが。

中でも僕のオススメが本格的な中華料理メニューの「刀削麺(とうしょうめん)」

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市大岡にある中華料理のお店「聚豊園」さん

いわゆる旧246号線沿いにあるお店で、大きな看板がよく目立つお店です。

お店の中では店員さんの話すリアルな中国語が聞こえてきたりして、いかにも本格的です。

そんな中でも、なかなか他のお店でも食べられない本格中華メニューのひとつが「刀削麺」

小麦粉の大きな塊の生地から、文字通り「刀で削る」ようにして麺を作り、茹で上げていくという独特な作り方の麺料理だそうです。

お店のメニューには「麻辣刀削麺」「担々刀削麺」「中華刀削麺」の3種類があって、いずれもお値段880円税込です。

そんな「刀削麺」メニューの中から今回オーダーしたのがこちらの「麻辣刀削麺」お値段880円税込。

スポンサーリンク

「刀削麺」の最大の特徴がこの平打ち麺。

もちもちシコシコ弾力と歯ごたえのある麺は本格的で食べごたえも満点!

ふぞろいに仕上がった麺の形状にはピリ辛のスープがまたよく絡んでめちゃウマです!

トッピングにも食べごたえのあるお肉のミンチがたくさん。

こちらも甘辛い味付けで、ボリュームたっぷりです!

このミンチとスープを白いご飯にかけて食べてもめっちゃ美味しいかも…!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津市大岡「聚豊園」さんで本格麻辣刀削麺を味わいました!

なかなか食べる機会のない本格的な刀削麺、しかもお値段もリーズナブル!

車でもアクセスしやすい場所で、夜も遅くまで開いているよう。オススメのお店です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓この内容はこちらの記事でも詳しく書いているのでご覧ください!↓

【沼津市】手軽に本格中華を堪能!ピリ辛スープにもちもち平打ち麺「聚豊園」さんの麻辣刀削麺880円(ぴんちょす) - エキスパート - Yahoo!ニュース
こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。*沼津市大岡にある中華料理「聚豊園(しゅうほうえん
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました