【沼津市】深海生物「めんだこ」型のぷるぷるプリンが超かわいい!沼津港「しーらかんすCafe」さんの「めんだこプリンアラモード」が新発売

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回はたくさんの観光客でにぎわう沼津港から、注目スイーツの話題。

沼津港「沼津みなと新鮮館」の中にある「しーらかんすCafe」さんへ、2022年10月新発売になった「めんだこプリンアラモード」を食べに行ってみました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは、沼津港にある「沼津みなと新鮮館」

飲食店やおみやげ物屋さんが立ち並ぶ商業施設の中にあるのが、今回訪れたスイーツのお店「しーらかんすCafe」さんです。

今回のお目当てが、2022年10月22日から新発売になった「めんだこプリンアラモード」。

土日祝日のみ、個数限定発売でお値段900円税込です。

スポンサーリンク

こちらが今回いただいた「めんだこプリンアラモード」!

色鮮やかなパフェのてっぺんには、深海に棲むタコの一種、メンダコをかたどったプリンが堂々と乗っています。

どこか気の抜けたような独特な表情がまたクセになる可愛さ。

プリン部分はブランドいちご「紅ほっぺ」と、静岡県東部の地場産「丹那特濃ミルク」を使ったといういちごミルクプリン。

もっちりとした舌触りと濃厚なミルクのコク、ほんのり香るいちごの風味が絶妙なバランスでたまらない美味しさ!

下半分の部分にもたっぷりのクリームや角切りパンケーキ、ブルーのゼリーなど彩り豊かです!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津港の「しーらかんすCafe」さんへ、2022年10月から発売された「めんだこプリンアラモード」を食べに行ってみました!

ぷるぷる揺れるめんだこプリンは本当にめちゃめちゃ可愛くて、その揺れる姿をこのブログの写真だけで伝えきれないのが残念…

ぜひ実際に食べに行って、揺れるめんだこプリンの姿も楽しんでみて!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました