【沼津市】沼津駅北口高沢公園のSLが幻想的な光に包まれる!イルミネーションイベントが2023年2月まで開催中

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

ここ沼津市でも、素敵なイルミネーションイベントが行われています。

今回ご紹介するのは、沼津駅北口の「高沢公園」で行われているイルミネーションイベント。

スポンサーリンク

イルミネーションイベントが行われている「高沢公園」は、沼津駅北口から徒歩10分くらいの距離。

リコー通りの入り口のあたりからまっすぐ西にしばらく歩くと開けた公園が見えてきます。

ここ「高沢公園」には、かつて活躍した蒸気機関車「D52」の車体がそのままの姿で展示されています。

現役時代の姿をそのままに残す重厚感のある車体は、沼津駅や住宅街からすぐ近くにある見どころスポットのひとつです。

スポンサーリンク

そんな高沢公園の蒸気機関車「D52」が、この冬の期間はきらびやかな電飾で彩られるイルミネーションスポットに。

車体の輪郭に沿って無数の電飾が飾られ、なんとも幻想的な雰囲気になっています。

イルミネーションは2022年12月4日(日)から行われ、2023年2月25日(土)までの期間、日没から21時までの時間に点灯されています。

黒い車体の武骨さと、キラキラしたイルミネーションの光が不思議なコラボレーションで、独特の素敵な雰囲気を醸し出します。

ちょうど季節はクリスマス直前。

クリスマスムードも盛り上がるような、ハートマークのリースの飾りもあって雰囲気たっぷりです!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津駅北口「高沢公園」で、2023年2月25日まで行われているイルミネーションイベントの話題でした!

沼津駅北口からもほど近く、住宅街のそばでもあって気軽に寄りやすい場所でのイルミネーション。

日常の合間に、幻想的に光るSL列車の姿を楽しみに行ってみては!

↓この内容はこちらの記事でも詳しく書いているのでご覧ください!↓

【沼津市】SLの車体を飾る幻想的なイルミネーションイベントが高沢公園で開催中!2023年2月まで(ぴんちょす) - エキスパート - Yahoo!ニュース
こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。*冬の季節が近づくと楽しみになるイベントのひとつが
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました