【食べてみた】コクがありつつ甘さスッキリ!蒜山高原産ジャージー牛乳を使ったローソンスイーツ「ウチカフェ ミルクワッフルコーン」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

最近じんわりマイブームになりつつある、コンビニスイーツの話題。

ちょうどローソンのアプリでクーポンも出てきたこともあって、今回いただいてみたのはアイスクリームコーナーから「ウチカフェ ミルクワッフルコーン」

実際に買って食べてみました!

スポンサーリンク

ウチカフェ ミルクワッフルコーンを求めてやってきたのは、お馴染みコンビニチェーンの「ローソン」さん。

ローソン

今回ゲットしてきたのがこちら!

アイスクリームコーナーからゲットしたこちらは「ウチカフェ ミルクワッフルコーン」

お値段税込268円でした。

いわゆるワッフルコーンのソフトクリームで、ミルクには岡山県蒜山(ひるぜん)高原のジャージー牛乳を使っているそう。

濃厚ながらもさっぱりとした口当りの良い「ミルク」の旨味をしっかりと堪能できる味わいのミルクワッフルコーン。

ウチカフェ ミルクワッフルコーン 180ml|ローソン公式サイト (lawson.co.jp)より

原材料名や栄養成分表示もチェック。

作っているのはアイスクリームやチョコレートでおなじみの株式会社ロッテさん。

カロリーは1個277kcalと、ちょっとしっかりめです。

スポンサーリンク

容器から取り出してみると、ワッフルコーンの上にはソフトクリームがたっぷり!

食べてみるとこれがめちゃウマ!

冷凍庫から取り出したばかりでもふんわりとろける口どけで、ミルクの風味やコクもしっかり感じつつ、それでいて甘さは控えめでスッキリした味わい。

クリームたっぷりですが、最後まで飽きずに食べられてしまいそう。

土台のワッフルコーンも香ばしくてサクサク!

クリームに比べるとややしっかりした甘さがあって、この甘さのコントラストがまたいい感じです。

よく見るとコーンの内側には白いコーティング。

砂糖かチョコレートでしょうか、これのおかげでクリームが溶けてもコーンに染みずに美味しくいただける、という感じ。

こういうところにも細かいこだわりを感じます!

スポンサーリンク

ということで今回はコンビニスイーツの話題。

ローソンさんから発売されている「ウチカフェ ミルクワッフルコーン」を食べてみました!

サクサク香ばしいワッフルコーンに、ミルク感たっぷりのクリームに大満足、でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました