【アスルクラロ沼津】「ゴン中山」監督のホーム開幕戦!2023年3月13日ホームゲーム(VSカターレ富山)現地観戦してきた

アスルクラロ沼津
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

静岡県沼津市をホームタウンにする、Jリーグクラブ「アスルクラロ沼津」

2023年のJリーグもいよいよ開幕!3月13日にはアスルクラロ沼津もついにホーム開幕戦を迎える、ということで妻まぐろちゃんと一緒に現地観戦に行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで訪れたのは静岡県沼津市足高、アスルクラロ沼津のホームスタジアム「愛鷹広域公園多目的競技場」

いよいよホーム開幕戦、ということもあってかこの日はたくさんのサポーターさん、そして対戦相手「カターレ富山」のサポーターさんの姿も大勢見えました。

試合ももちろん楽しみだけど、負けず劣らず楽しみなのがイベントやグルメ!

「全力ステージ」では裾野市出身のシンガーソングライター「フルヤトモヒロ」さんのライブが行われていました!

素晴らしい歌声やパフォーマンスに大盛り上がり。

さらに「アスルクラロ沼津の応援ソングを作り、その歌詞に盛り込む単語を募集する」という楽しそうな企画の発表もありました!

楽しみにしていたスタジアムグルメも堪能!

まずはやっぱりスポーツ観戦にはうってつけ、「ベアードブルーイング」さんの沼津ラガー!

スッキリした飲み口に豊かな香りと飲みごたえ。晴れた空の下でいただくとまた一層たまらない美味しさ!

こちらは昨年もスタジアムグルメでおなじみだった「金賞 幻のから揚げ」さんのから揚げ!

ぷりぷりお肉にしっかり味がついて食べごたえも満点!

これはもうビールとの相性抜群…!

つづいてこちらは今シーズンからスタジアムグルメに新しく参加「杉初水産」さんの一品、その名も「沼津メンチ」!

揚げたてサクサクの衣の中からは、沼津で水揚げされたサバの身や野菜がたっぷり!

ジューシーなサバのうま味を存分に味わえて、こちらもビールとの相性抜群です!

スポンサーリンク

また「全力ステージ」には、燦々ぬまづ大使を務める「藤木由貴」さんも登場!

アスルクラロ沼津の必勝祈願、優勝祈願のアスルブルーのダルマへの目入れも行われました。

藤木さんの入れたダルマの目はハートマーク!藤木さんもダルマもめちゃ可愛い…!

そしていよいよ入場!

今シーズンから席種もリニューアルされたようで、これまでのゴール裏芝生席が「A席」として、スタンドA席が「S席」となっていました。

そしてスタンド中央が「SS席」として指定席エリアに。

今回はゴール裏芝生席の「A席」から観戦しました!

今シーズンから「ゴン中山」こと中山雅史氏がアスルクラロ沼津の監督に就任、ということで注目度も高まっているよう。

まさにこの日が中山監督のホーム初戦。配布されたマッチデープログラムでも表紙には大きく中山監督の写真が載っていました。

大型スクリーンでの選手紹介でも大写しになる中山監督。

心なしか以前よりも報道陣も多かったような気がします。

試合開始を待つ間にもうひとつスタジアムグルメ!

沼津市大岡にお店を構える「ホル衛モン」さんのカレーライス!

酸味とコクのバランスがよくてお肉もゴロゴロ。妻まぐろちゃんからも食べたい食べたいとせがまれる激推しの一品です。

スポンサーリンク

14時を少し過ぎたころ、いよいよキックオフ!

この日はアスルクラロ沼津がボールを持つ時間も長く、試合を主導しているような印象。

チャンスシーンもありつつでしたがなかなか得点につながらないまま前半も終盤に…というところでしたが、前半46分に沼津が相手ゴールキーパーのファールでPKを獲得!

今シーズンから加入した持井選手がきっちりこのPKを決めて、待望の先制点!

全面的に声出し応援も解禁されている中、つい僕も大声を出して喜んじゃいました。

そのまま前半終了、1-0のリードで試合を折り返します。

ハーフタイムには大型スクリーンに「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2」のCMが流れたり。

今年も大きなコラボあるかな…とちょっと展開に期待しちゃったりも。

スポンサーリンク

後半にはおやつがわりに、と妻まぐろちゃんが買ってきてくれたスタジアムグルメ。

「RECANTO」さんのチュロスは太めでもちもち食感。練乳の甘さやシナモンの香りもいい感じ、でした!

試合後半は1点のリードを守りつつ、追加点にも期待しつつ。

そんな中後半31分には鈴木選手のシュートが一度セーブされたのを菅井選手が押し込んで追加点!

2023年のアスルクラロ沼津は、中山監督のアスルクラロ沼津は強いぞ!…とますますシーズンへの期待も高まります!

その後カターレ富山に1点を返されたものの、リードを守り切って2-1での勝利!

2023年シーズン、ホームゲーム初戦は見事勝利でのスタート、となりました!

スポンサーリンク

試合後には選手もサポーターさんも一緒になって大喜び。

昨シーズンは勝利から遠ざかっていた時期もあっただけに、喜びもひとしお、といった感じです。

ホーム開幕戦を勝利で飾ったアスルクラロ沼津、今シーズンのますますの活躍にも期待です!

そしておうちに帰ってきてからは「沼津魚がし鮨」さんでお寿司をテイクアウト。「#勝利のお寿司」で祝勝会!

今シーズンは何回「#勝利のお寿司」が食べられるかな…と楽しみにしています!

ではまた!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました