【沼津市】下香貫の「雅心苑リヴァージュ洋菓子店」さんにラブライブ!サンシャイン!!コラボ「しいたけケーキ」を食べおさめに行ってきた

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津市下香貫にある洋菓子店「雅心苑リヴァージュ洋菓子店」さん。

そのパティシエさんが退職するのに伴って、これまで提供されてきた「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボスイーツも提供終了になるとのこと。

これまで僕も妻まぐろちゃんも、美味しいケーキをいつも楽しみにしてきました…名残を惜しみながら、食べおさめに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは沼津市下香貫にある「雅心苑リヴァージュ洋菓子店」さん。

沼津市下香貫「リヴァージュ洋菓子店」さん。

その「リヴァージュ洋菓子店」さんでたくさんの美味しいケーキを作ってくれていたパティシエさんがこのたび退職することになった、とのこと。

それに伴って、「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボで展開されていた「しいたけケーキ」や、Aqoursメンバーのお誕生日に合わせて展開されていたスイーツも販売終了になってしまうとのこと。

個人的にも僕らの結婚式でのウェディングケーキをお願いしたり、もちろんAqoursメンバーのお誕生日スイーツもいつも楽しみにしていたり、と本当にお世話になりました。

ということで今回食べおさめに。

お店の「ラブライブ!サンシャイン!!」展示物も撤去される、ということでこちらも見納めに。

僕も妻まぐろちゃんも、独身時代から本当に思い出いっぱいの場所です。

店内でいただいたのはもちろん「ラブライブ!サンシャイン!!」作中に登場する犬の「しいたけ」をかたどった名物「しいたけケーキ」!

スポンジケーキの生地をベースに、真ん中にはベリーのムース、その周りはホワイトチョコのムースでできたムースケーキです。

見た目の可愛らしさもさることながら、ふわふわ食感で甘~いムースがとっても美味しかった…!

スポンサーリンク

そしてもうひとつ。

イートインスペースにも飾られていた桜内梨子ちゃんのタペストリーにも描かれているロールケーキ。

梨子ちゃんが食べているのと同じ「和紅茶ロール」もいただきました!

ふんわりスポンジに和紅茶が豊かに香り、クリームは甘くコクたっぷり。

こちらももう何度もいただきましたが、本当に美味しいケーキでした!

というわけで今回は、沼津市下香貫「雅心苑リヴァージュ洋菓子店」さんへ、「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ「しいたけケーキ」の食べおさめに行ってきました!

コラボスイーツはこれで食べおさめ、ということになりますが、お店の「沼津まちあるきスタンプ」「沼津まちあるき缶バッジ」、そして高海千歌ちゃんのスタンドPOPも引き続き置かれるそう。

またコラボスイーツの他にも雅心苑さんには「雅心だんご」や「駿河ほろりん」、「幾山河」などなど美味しいスイーツがたくさん!

これからもまたたくさん食べに行きたいと思います!

今まで美味しいスイーツを本当にありがとうございました!ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました