【沼津市 桜スポット】ぬまづの宝100選にも選ばれた!桜のトンネル並木道も見事な「愛鷹広域公園の桜」がもうすぐ満開

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回はもうすぐ満開、見ごろを迎える桜スポットの話題!

沼津市足高、「愛鷹広域公園」の桜を見に行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市足高にある公園「愛鷹(あしたか)広域公園」

沼津市街地からすこし距離はありますが、野球場や多目的競技場、スポーツ広場、テニスコートや整備された遊歩道など、お散歩やスポーツを楽しむにはうってつけの広々とした公園です。

愛鷹広域公園の多目的競技場はJリーグクラブ「アスルクラロ沼津」のホームスタジアムとして知られ、ホームゲーム開催時にはたくさんのサポーターさんでにぎわう場所でもあります。

そんな愛鷹広域公園、スポーツはもちろんですが様々な自然に触れることのできる場所でもあります。

公園の案内マップには、色とりどりの花が見られる「花の径」や、初夏にはホタルを鑑賞できる「せせらぎの径」、そして今回の目的地、野球場やテニスコートの西側に伸びる桜並木も紹介されています。

またマップにもある通り、公園には駐車場も台数多く完備されているので、自家用車でも気軽に遊びに行くことができます。

スポンサーリンク

公園内にはマップで紹介されている桜並木のほかにも園内各地に桜の木が植わっていて、この週末にはもう満開近いくらいの桜の花が咲いていました!

ここ愛鷹広域公園の桜は「ぬまづの宝100選」にも選ばれています。

うっすらピンク、桜色に色づく花が咲き誇る姿は見事!

気温もだんだん上がって暖かい日が続き、いよいよ春本番、といった感じです。

自然豊かな公園の中で桜の花を愛でる穏やかな時間、素敵なものです。

園内にはあずまやや芝生も多く、お弁当を持ってきてピクニック、なんて楽しそう!

また園内でも最大級の桜スポットがテニスコートや野球場の西側に延びる桜並木。

道の両側から延びる桜の枝にはびっしりと桜の花。

その中をのんびりお散歩、まるで桜のトンネルの中を歩いているかのような素敵な空間です。

というわけで今回はいま見ごろを迎えつつある沼津の桜スポット、沼津市足高「愛鷹広域公園」の桜の話題でした!

沼津市街地や沼津港の賑わいから少し離れた、穏やかで自然豊かな公園で、桜を愛でながらのお散歩、ぜひ楽しんでみては!

ほかにも沼津市内には素敵な桜スポットがたくさん!僕もまたいろいろ訪れてみたいと思います!

ではまた!

  • 【スポット情報】
  • 愛鷹広域公園
  • 〒410-0001静岡県沼津市足高202
  • 公式サイトはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
おでかけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました