【沼津市 ランチ】Aqoursスタンプ&缶バッジも登場!沼津市若葉町「明治茶館」さんでダイヤちゃんと同じフレンチトーストとクリームソーダを味わってきた

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回訪れたのは沼津市若葉町にある喫茶店「明治茶館」さん

このほど新しくラブライブ!サンシャイン!!の「沼津まちあるきスタンプ」「沼津まちあるき缶バッジ」も登場、とのことで久しぶりにランチに伺ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市若葉町「明治茶館」さん

今回お伺いした喫茶店「明治茶館」さんがあるのは沼津市若葉町。

国道1号線バイパスから近く、「明治史料館」や「301餃子 国一店」さんのあるあたりを南側に入るとすぐの場所です。

創業40年を数える老舗の喫茶店とのことで、外観も内装もレトロな雰囲気たっぷりの素敵なお店。

以前もランチに伺ったことがありましたが、もう2年半も前、本当に久しぶりのお伺いになりました。

関連記事:【食べあるき】明治茶館(沼津市若葉町)〜レトロで落ち着いた雰囲気の純喫茶でいただくランチとクリームソーダ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

ここ「明治茶館」さん、このほど2023年4月30日から、ラブライブ!サンシャイン!!とコラボした「沼津まちあるきスタンプ」「沼津まちあるき缶バッジ」の取り扱いがスタート。

イラストに描かれているのは黒澤ダイヤちゃんと、お店で提供されるフレンチトーストにクリームソーダ!

お店の素敵な雰囲気も込められた素敵なイラストです!

スポンサーリンク

ふわとろ食感がたまらない!フレンチトースト

せっかくなのでスタンプ&缶バッジに描かれた、ダイヤちゃんと同じものが食べたい!ということでまずオーダーしたのがこちら。

「フレンチトースト」限定6食とのこと。お値段800円税込。

食べてみるとトーストがふわふわとろとろでたまらない美味しさ!

たっぷり盛り付けられたアイスクリームを溶かして絡めながらいただけばますますたまらない…!

メープルシロップが別添で提供され、お好みでフレンチトーストにかけながらいただくと…これがまた香り高くて上品な甘さで、いっそう美味しくいただけました!

スポンサーリンク

たっぷりアイスクリームがインパクト抜群!クリームソーダ

続いてはこちらもイラストに描かれていた「クリームソーダ(メロン)」

鮮やかな緑色のメロンソーダに、たっぷりのアイスクリームがインパクト抜群です!

お値段700円税込。

ふわふわクリーミーでまろやかなアイスクリームに、シュワシュワ甘いメロンソーダの組み合わせがどこか懐かしくて美味しくて。

お好みで炭酸水を足しながら、甘さと爽やかさをそれぞれ調整しながら味わいました!

スポンサーリンク

ボリューム満点!コク深いバルサミコ酢ソース焼肉

フレンチトーストやクリームソーダのほか、しっかりランチもいただきました!

今回いただいたのがこちら「バルサミコ酢ソースの焼肉」、ライスもついてお値段1,200円税込。

豚バラ肉の焼肉にたっぷりの玉ねぎが見た目のインパクトも抜群!

お肉からいただいてみると…厚切りの豚バラ肉がボリューム満点!

まろやかに甘く、豊かなコクが広がるバルサミコ酢ソースが本格的な美味しさで、白いごはんとの相性もピッタリです!

たっぷりの玉ねぎもまた豚肉に負けないくらいのめちゃウマ!

幅のあるリング状で厚みもあって、シャキシャキとした歯ごたえもありつつ辛みもなくて爽やかな甘さ。

程よく絡んだバルサミコ酢ソースのコクもあいまって、無限に食べちゃいそうなくらいの美味しさでした!

食後にはアイスコーヒーもいただきました。

「45年ブレンドコーヒー(アイス)」500円税込。

お店の歴史を感じさせるような深みのある香りと豊かな苦味、少しずつ味わいながらのんびり過ごす時間もまた至福でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は沼津市若葉町にある喫茶店「明治茶館」さんで、フレンチトーストやクリームソーダを味わってきました!

お料理の美味しさももちろんですが、お店の雰囲気もレトロでオシャレ…のんびり過ごす時間も素敵でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました