【沼津市】可愛いスイートポテトにカリカリホクホク大学いも!さつまいもスイーツ専門「emonomono」さんがららぽーと沼津に期間限定出店中(~5/16)

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」に、期間限定でさつまいもスイーツのお店「emonomono(イモノモノ)」さんが出店中!

2023年5月10日(水)~5月16日(火)の限定出店中、僕も買いに行ってみました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市東椎路にあるショッピングモール「ららぽーと沼津」。

その1階、「ゴンチャ」さんの前のスペースに、5月10日(水)~5月16日(火)の期間限定で出店しているのが今回訪れた「emonomono(イモノモノ)」さんです。

店頭には美味しそうなさつまいもスイーツがいっぱい。

カヌレくらいの手のひらサイズのスイートポテトはあんこ入りや抹茶風味、紫いもを使ったものなどラインナップも豊富!

スポンサーリンク

そのほかにも、芋けんぴやおさつチップス、さつまいもを使ったどら焼きなどなどおいもスイーツがたくさん!

さつまいも好きにはたまらないお店です!

ではでは早速、今回買ってきたスイーツをご紹介!

まずはスイートポテトから!

スポンサーリンク

こちらはスイートポテトの中でも一番の定番アイテム「プレーン」味。1個お値段200円+税。

メインの品種は「紅はるか」を使用しているそうです。

しっとりホクホクの食感のおいもは、素材の甘みや風味を生かしたあっさりと上品な味わい。

優しい味に、つい気持ちもホッとするような美味しさでした!

つづいてこちらはスイートポテトから「あんこ」入り。こちらもお値段200円+税。

おいものメイン品種はこちらも「紅はるか」で、中には北海道十勝産のつぶあんが包み込まれています。

しっとりしたおいもの中にはこちらも優しい甘さのつぶあんがたっぷりでした!

こちらは「アップルポテトパイ」220円+税。

バターの香り豊かなパイ生地の中には、スイートポテトのペーストと国産りんごがブレンドされたフィリングがたっぷり!

しっとりとろりとした食感で、おいもの甘さに爽やかなりんごの風味が合わさってこれまたたまらない美味しさでした!

スポンサーリンク

最後はこちら。

お店の方イチオシ、だという「大学いも」!

200g入りと300g入りのパックがあって、今回は200g入りのものを買ってきました。

お値段760円+税。

太めにカットされたさつまいもにはつややかな蜜がたっぷりかかっています。

レンジで温めて食べるのも、冷蔵庫で冷やして食べるのも美味しい、とのことで、今回は冷たくしていただいてみました。

外側の蜜はサクサクカリッとした仕上がりで、中のおいもはホクホクで優しい甘さ!

ついつい次から次へと手が伸びてしまう美味しさでした!

というわけで今回は、ららぽーと沼津に期間限定出店中のさつまいもスイーツ「emonomono(イモノモノ)」さんでお買い物!

美味しいさつまいもスイーツを堪能しちゃいました!

出店は5月16日(火)までの期間限定なので、この機会にぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

  • 【出店情報】
  • emonomono(イモノモノ)
  • 出店場所:〒410-8541 静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津1階(ゴンチャ前)
  • 出店期間:2023年5月10日(水)~5月16日(火)
  • 出店時間:平日10:00~20:00 土日祝日10:00~21:00
  • ららぽーと沼津によるイベントページはこちら
  • emonomonoさん公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました