スポンサーリンク

【新潟グルメ】新潟ご当地レストラン名物の一品!「レストラン三宝」さんの「全とろ麻婆麺」を食べてきた

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は僕の地元新潟の話題。

新潟のご当地レストラン「レストラン三宝」さんの名物「全とろ麻婆麺」を食べてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

新潟県燕市「レストラン三宝 吉田店」さん

先日久しぶりに新潟に帰省してきまして。

こんど新潟に帰ったら是非ランチで食べたい!と思っていた一品。

それを求めて訪れたのは「レストラン三宝」さん

新潟市を中心に6店舗を構える新潟ご当地レストランで、今回は新潟県燕市にある「吉田店」さんに行ってきました!

今回食べたいと思って伺ったのは、レストラン三宝さんのグループで提供されている「全とろ麻婆麺」

以前ファミリーマートのPBで発売されているカップ麺を食べて、ぜひお店でも食べてみたいと思っていました。

関連記事:【食べてみた】三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺(ファミリーマート)〜新潟がルーツ!しびれる辛さがクセになる大辛麻婆スープ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

また同じく三宝グループの中華レストラン「三宝亭」さんではこちらも名物の「五目うま煮めん」をいただいたことも。

こちらも昔から慣れ親しんだ大好きな味です!

関連記事:【新潟】三宝亭 亀田店(新潟市江南区)〜ゴロゴロ具材に旨味たっぷりのあんかけが絶品「五目うま煮めん」858円 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

とろとろあんかけにピリ辛味がクセになる!「全とろ麻婆麺」

こちらが今回いただいた「全とろ麻婆麺」

お値段968円税込。

一般的な麻婆麺は、ラーメンに麻婆豆腐のあんかけがトッピング…という形ですが、この「全とろ麻婆麺」はひと味違う!

その名前の通り、スープ全体にとろみのついた、全てが「あんかけ」になっている麻婆麺。

唐辛子の辛さはもちろん花椒の香りも豊かに香り、辛いだけでなくコクとうま味もたっぷりのあんかけはクセになる美味しさです!

全体にとろみがついているので、なかなか冷めずに熱々を味わえます。寒い新潟の冬にも身体が芯から温まりそう!

そんな熱々の麻婆あんは麺にももちろんたっぷり絡みます!

コクとうま味たっぷりのあんかけごと麺をすすればもうたまらない美味しさです!

最後まで大満足でした!

スポンサーリンク

鶏肉の黒酢あんかけや焼売もいただきました

こちらは一緒に行った妻まぐろちゃんのオーダー。

「鶏肉の黒酢あんかけ」858円税込(にライス(220円税込)をプラス)。

カラッと揚がった鶏肉に本格黒酢あん、たっぷり野菜も彩り豊か!

サイドメニューに「焼売」(4個352円税込)もいただきました!

せいろに入って蒸しあげられた本格的な焼売。

ふっくらした焼売は口に含めばほろりとほどける柔らかさ!

ジューシーなうま味が口いっぱいに広がる焼売は食べごたえ満点でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は新潟ご当地レストランの「レストラン三宝」さんで、名物の「全とろ麻婆麺」をいただきました!

ピリッと辛くてうま味もたっぷり、スープ全体にとろみがついて食べごたえ満点!

新潟ではもちろん、県外の三宝グループさんのお店でも食べられるようなので、ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事