【テイクアウト】お弁当どんどん 沼北店(沼津市沼北町)〜「あのCM」のお店で「どんどん弁当」600円、そしてCMのあの女性はいま

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はテイクアウトグルメの話題。

静岡県民なら誰もが知るであろう「あのCM」のお弁当やさん「お弁当どんどん」さんのお弁当に初挑戦。

そして「あのCM」の女性についても調べてみました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市沼北町「お弁当どんどん 沼北店」さん

今回お伺いしたのは「お弁当 どんどん 沼北店」さん。

お店があるのは沼津市沼北町、国道1号線沼津バイパスからも好アクセス、マックスバリュ沼津沼北店さんからもすぐ近く。

どんどん 〜作りたてのお弁当〜 愛知・静岡・山梨・神奈川・東京
どんどんは、作り立てのお弁当を明るく楽しく提供するお弁当チェーンです。安全で新鮮な素材にこだわった、身体にやさしく食べておいしいお弁当をご提供いたします。

「お弁当 どんどん」さんといえば、静岡県を中心にしたお弁当屋さんのチェーン店。

静岡県のイメージが強いですが、実は愛知県や山梨県、そして神奈川県や東京都にも店舗が。

お弁当どんどん公式サイトより

「さて問題です、今話題のハッピーグルメ弁当とは!?」

「…どんどん?」

「お弁当どんどん」さんといえば、なんといってもこのCM

レトロな雰囲気、というかもう30年は変わっていないんじゃないか、というスタイルのCM。

まだまだ僕も在住9年弱、生粋の静岡県民ではないですが、もう何十回、何百回と目にして、耳にしたこのフレーズ。

もう頭から離れないくらいに染み付いてしまったこの「お弁当どんどん」さんの名前。

なのに実は「どんどん」さんのお弁当は食べたことがなかった。

おりしも新型コロナウイルス感染拡大の影響下でステイホーム、おうち時間の充実を図りたいところ。

これは「初どんどん」せねば!

…と思い、テイクアウトすることに!

スポンサーリンク

豊富なメニューの数々

ということでまずは「お弁当どんどん」さんのメニューを拝見

定番のお弁当から、丼メニュー、ジャンボメニュー、ご当地メニュー、カレーにそばにオードブル、と盛りだくさん。

お弁当屋さんといえばリーズナブルで嬉しい「のり弁」は320円から。

他にも「から揚げ弁当」480円、「幕の内弁当」500円、「どんどん弁当」600円、とどれもリーズナブルで美味しそう。

ちなみに「ハッピーグルメ弁当」という商品はありません。笑

どんどんさんのお弁当の総称、ということでしょうか。

ご当地メニューも気になったり。

新潟ご当地「たれかつ丼」(500円)も見えて、地元を思い出してオオッと思ったり。

新潟で食べられているたれかつ丼とはちょっと違ってアレンジのきいたスタイルのようですが、これはこれで美味しそう!

またステイホーム需要の高まりからか、少人数向けのオードブルメニューも強化しているよう。

唐揚げ、エビチリ、枝豆、ポテト…と定番メニューが勢揃いのオードブルも600円とリーズナブルです。

スポンサーリンク

「どんどん弁当」600円

さてさて、実際に食べたメニューのご紹介。

今回テイクアウトしてきたのは看板商品「どんどん弁当」600円税込です。

たっぷりのご飯に、おかずはエビフライ、イカリング、唐揚げ、煮物、おひたし…と盛りだくさん。

これだけでも大ボリュームなのに、その下からはウインナーソーセージ、カボチャの天ぷら、焼売、玉子焼き、肉だんご…ものすごいことになってます。

このボリュームでたったの600円、破格というほかないです。

個人的にちょっと嬉しかったのが、ちょこんと添えてあるオレンジ

食べ終わりのデザートにちょっとこういうのを食べる時間、好きなんですよねえ。

大満足のボリューム、そしてリーズナブルなお値段!

なんで9年弱も静岡県に住んでいて一度も行かなかったんだろう。笑

オススメの一品です!

スポンサーリンク

「タルタルのり弁」350円

お弁当屋さんといえばやっぱりこちらも定番で外せないのが安くてお腹いっぱいになれる「のり弁」

通常の「のり弁」は320円。

今回はタルタルソースの小袋がついた「タルタルのり弁」をオーダー。こちらは350円でした。

おかずは定番の白身フライ、ちくわの天ぷら、きんぴらごぼう。まさに黄金トリオです。

ご飯の上には醤油味のおかか、そして大判ののり

これです、これこれ。

シンプルイズベスト、いつでも帰ってきたくなる場所。

世の中いろんな美味しいものがあるけれど、ときどき帰ってきたくなる、ふるさとのような美味しさの「のり弁」

お財布にも優しく、大満足の美味しさです!

スポンサーリンク

そういえば気になる…CMのあの女性のこと

あーお腹いっぱい。ごちそうさまでした!

…とお腹いっぱいになったところで、思い出すのは「あのCM」のこと。

CMに出ている「…どんどん?」のセリフの女性について、ちょっと調べてみました。

<続きは次ページから>

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました