【沼津市】沼津仲見世商店街にかわいいわたあめ専門店がオープン!ドロボウうさぎが「盗んできた」色とりどりのわたあめが味わえるお店「イロドロボウ」さん

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津仲見世商店街に新しくオープンした「わたあめ」の専門店さんの話題!

2023年7月14日オープンしたばかりの「イロドロボウ」さんは、和テイストのオシャレなお店の中に可愛らしいわたあめが並びます。

オープン前から気になっていたお店、これはぜひ行きたい!ということでオープンすぐに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津仲見世商店街にオープン「イロドロボウ」さん

というわけで今回やってきたのは沼津駅南口、沼津仲見世商店街。

南北に延びる商店街の中には、飲食店やファッション、雑貨店などなど数多くのお店が並びます。

そんな沼津仲見世商店街の南側の端っこ近くに2023年7月14日オープンしたのが、今回訪れた「イロドロボウ」さん

「ドロボウうさぎが盗んできた色のコレクション」というコンセプトのわたあめを取り扱う、わたあめの専門店さんです。

お店に入ると、リアルなうさぎちゃんがお出迎え。本物のうさぎではありませんが、まるで生きているかのように動いていてちょっとびっくり。

スポンサーリンク

可愛らしい色とりどりのわたあめが並びます

お店は同じ建物の中にあるきもの屋さん「マルト白壁本店」さんが新しく始めたお店で、店内も落ち着いた和のテイストが上品でとってもオシャレ。

店内に並ぶわたあめは、同じ建物の中にある工房で作る自家製とのことで、いちご・柚子・シナモン・静岡抹茶・紫焼きいも・駿河湾沼津深海塩…と色とりどり。

「イロドロボウ」うさぎ、本当にたくさんの色を盗んできたものです。笑

またわたあめは常温で1~2ヶ月は日持ちがするようなので、お手土産などにもぴったり。

手に取りやすいサイズのものだとお値段520円+税のものがラインナップされています。

スポンサーリンク

和テイストのお店の中にはイートインコーナーも

店内奥にはイートインスペースも用意されていて、こちらでイートインならではのわたあめを楽しむこともできます。

今回はせっかくなのでこちらで期間限定、イートイン限定スタイル、ドリンクセットのわたあめを味わってきました!

こちらが今回いただいたわたあめ、期間限定の「ブルーベリー」味。

イートイン仕様のドリンクセットで720円+税。

透明な容器に入ったわたあめのビジュアルがなんともオシャレ!

スポンサーリンク

ふわふわわたあめ、そのままとサイダーとで2度美味しい!

さっそくいただいてみると…これがもうめちゃウマ!

舌に乗せるとさらりと溶けるようなくちどけ、優しく上品な甘さの奥からブルーベリーのフルーティーな香りがガツンとくる!

濃縮した果汁のパウダーを使用しているそうで、ただのフレーバーではなく本格的なブルーベリーの風味を味わえます。

そしてわたあめを半分くらい食べたところで、このドリンクセットの2段階目の楽しみ方。

一緒に提供された炭酸水やこんぺいとうを容器に注いで、わたあめをサイダー風のドリンクとして味わいます。

炭酸水にサッと溶けていくわたあめ。この香りや風味、優しい甘さに炭酸の爽快感がプラスされてとっても爽やかでした!

もう1種類期間限定のわたあめをいただいてみました。

こちらは「パッションフルーツ」味。ドリンクセットで同じく720円+税。

トロピカルな南国フルーツの甘酸っぱさがダイレクトに味わえる、こちらも夏向きの一品でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は2023年7月14日、沼津仲見世商店街にオープンしたわたあめ専門店「イロドロボウ」さんにお伺いしてきました!

色とりどりのわたあめは、見た目もさることながら味も上品な甘さに素材が活きた味わいがたまらない!

ちょっとしたお手土産にももちろんですが、これからの夏祭りシーズンにも欠かせない一品になりそうです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

店舗情報

・イロドロボウ

・〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-5-15

・営業時間:10:00 ~ 16:00

・定休日:火曜日・水曜日

・公式サイト⇒ https://irodorobow.com/

・公式Twitter⇒ https://twitter.com/irodorobow

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました